キャンドゥ クッキー型

 

 

 

 

おはようございます。

 

フォトスタイリストの貝賀あゆみです。

 

 

 

 

もうすぐホワイトデー。

 

バレンタインのお返しなどでプレゼントを準備される方も多いのでは^^

 

 

 

 

キャンドゥ オススメ

 

 

 

100円ショップのCanDo(キャンドゥ)

 

プレゼントにピッタリな吹き出し型のクッキーカッターと、

 

クッキースタンプを見つけたので、これでクッキーを作ってみることに♪

 

 

 

 

キャンドゥ クッキースタンプ

 

 

 

クッキースタンプは一つ一つ、ハサミでカットしないといけませんが、

 

使う文字だけカットしておけばOK♪

 

 

 

 

100均 クッキー型

 

 

 

今回は「THANK YOU」と「THANKS♡」に

 

することにしました。

 

スタンプするので逆文字にしてセットしておきます。

 

 

 

 

100均 オススメ

 

 

 

クッキーのレシピは以前クリスマスの時に紹介したレシピで作りました。

 

★3coinsクリスマスのクッキー型は買っておくのがオススメ

 

今回はココアではなく、抹茶を混ぜています。

 

 

 

 

ジップロックなどに入れて伸ばして冷蔵庫で寝かせておけば、

 

すぐに型が抜けるので楽チンです♪

 

 

 

クッキー 手作り レシピ

 

 

 

 

吹き出し型で抜いたら、スタンプを押していきます。

 

ちょうどクマと花の型があったので、一緒に型抜きしました。

 

今の時期だと100円ショップにもイースターのウサギ型や花型が

 

あると思うので、一緒に買っておくと便利だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

170度のオーブンで12~15分程焼けばできあがり♡

 

 

 

大きい吹き出しには「THNKYOU」

 

小さい吹き出しには「THANKS♡」

 

 

 

アルファベットと数字のスタンプを買いましたが、

 

ひらがなのスタンプもありました。

 

 

 

 

文字を変えれば吹き出しのメッセージを

 

いろいろと変えられるので、セットで買っておくと便利だと思います^^

 

 

 

 

クッキー ラッピング 簡単

 

 

 

プレゼントの際にはこんな感じに

 

クッキングシートを入れた透明な袋に入れて

 

テープで留めるだけでも可愛いと思います。

 

 

 

 

卒業・入学などのご挨拶にも使えそうな

 

キャンドゥのクッキースタンプ&クッキー型の紹介でした^^

 

 

 

 

今日も楽しい1日をお過ごしください。

 

カイガでした。

 

 

 

 

+  +  +

 

ラッピングのアイデアはこちらにも!

 

↓↓↓

 

★ダイソーモノトーン柄の紙コップで簡単ラッピング

 

★ダイソー100円袋とアルミホイルでバレンタインラッピング

 

 

+  +  +

 

プチプラ雑貨アイデアブック (NEKO MOOK)/ネコ・パブリッシング
¥820 
Amazon.co.jp 

 

 

 

 

 

*****

 

 

窪田千紘インスタ始めました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

   窪田千紘 インスタこちら

 

 

******

 

ワンクリックしてもらえるとうれしいです。 ↓ 

インテリアと暮らしのヒント 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com