今月末まで早期特典あり

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます。

 

フォトスタイリストの貝賀あゆみです。

 

 

 

 

お皿の収納に、とっても便利な滑り止めマット♪

 

 

 

 

ダイソー「滑り止めマットベージュ 30cm×100cm」

 

 

 

 

 

 

食器棚の中にも敷いているのですが、

 

引き出しに入れている普段使わないお皿を

 

重ねる時のクッション材としてもズレないし便利なんです^^

 

 

 

 

 

 

ちょうど小さく切った滑り止めマットがあったのですが、

 

コースターに良さそう!と思って作ってみることにしました。

 

 

 

 

 

 

【材料】

 

・滑り止めマット

・マスキングテープ(1.5cm幅のものを使用)

 

 

 

【作り方】

 

まずは型紙を作ります。

 

六角形のコースターが欲しかったので形は六角形にすることに。

 

 

 

 

 

 

六角形はパソコンで「六角形 画像」で検索して、

 

欲しいサイズに拡大コピーしたものを型紙にしました。

 

型紙のサイズは約9cmで作っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

型紙をマットの上に置いてハサミで切り抜きます。

 

 

 

 

 

 

滑らないので下書きせずに直接カットできるのも便利♪

 

 

 

 

 

 

 

マスキングテープ(1.5cm幅)をコースターの淵に貼っていきます。

 

半分は折り返して反対側に留めて、余分なところをカットします。

 

 

 

 

 

 

 

6辺ともテープで留めたら、最後に色を変えたマスキングテープを

 

タグ風に留めたらできあがり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吸水性はあまりありませんが、

 

少しくらいコップにぶつかっても倒れないので

 

子供のコップを置くのにも良さそう♪

(毎日1回はお水をこぼされます^^;)

 

 

 

 

 

 

子供用にはいろんな色と柄で可愛く作っておけば

 

お友達が来たときにも自分のコップの目印になりますね!

 

 

 

 

 

 

 

滑り止めマットはアイボリーやブラウンなどの色もあるので

 

ぜひお好みの色で作ってみてください♪

 

 

 

 

 

 

今日も楽しい1日をお過ごしください。

 

カイガでした。

 

 

 

 

 

+  +  +

 

コースターのアイデアはこちらにも!

 

↓↓↓

 

★切るだけ簡単リメイク!おしゃれデニムコースター

 

★ダイソー100円紙コースターをモノクロお洒落リメイク♪​

 

+  +  +

 

 

3年ぶりの短期集中講座

あっという間に写真が綺麗になります。

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォロー返しします♪

 

 

 

******

 

ワンクリックしてもらえるとうれしいです。 ↓ 

インテリアと暮らしのヒント 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com