わたしは

共感したり、

人と人の境界線を越えて
結びつけていく

感情を扱うの星座に

10天体のうち1天体

ザ!変人の星 天王星のみ
が、位置してる‥‥‥


感情が変わり者 滝汗 !?



天王星は独特だけど
変革の星でもあるから

感情に煮詰まった人は
わたしと深く話すと

変革ポイントに氣づけたりする

なんて利点もある、多分ニヤリ




その他 9個の天体は

経験重視の(感覚 価値 物質)の星座や

論理的に理解しようとする(思考)の星座

直感の赴くままなの星座に位置している。



なので
‥‥と、星のせいにしてみるキョロキョロ


の表現が

意識しないと
どんどん理屈っぽくなっていく



というか


あたりはダダ漏れしているらしいが



については

ぐっと我慢するクセがある。

しかし

」だけを押し殺して

」「」だけ豊かになる

とか出来ないよね 真顔




 について

取り扱い方を
学んでこなかった人は、
きっと多い。

だから

『旦那(彼氏)が言うことを聞いてくれない→犬になめられてるんだよ』

↑ってことになったりするガーン




 ってさ

理不尽だと感じたり
大事にされていないと感じたりする

しみが発生源。


だから

自分を大切にする

って



が教えてくれているの。



 を我慢したままじゃ
自分を大切になんか出来ない。

自分を大切にしてなかったら

相手を大切にするなんて
余計にわからないよね。





先日の我が家のケンカ

『「察しろ」とか大嫌い!!双子座キロンのでんでん』

↑も、まさしく だった。

自分のブログがあんまりにも
そのまま自分への処方箋で

読み返しても
自分でうなずきまくる(〃ω〃)



そしてもう一度

自分は
何を我慢しているのかなぁ

って感じたものを
改めて言語化して伝えたのぶー


ナゼなら

まだ

なんだか遠慮があって
モヤモヤしていたら

子宮と頭に痛みを感じていたから。

あーこりゃー
我慢してる場合じゃないな

って

Oリング(筋反射を利用して身体をチェックするキネシオロジーという手法の一種)で

信頼する先生にチェックしてもらいに行ったの。そしたらやっぱり



先生)はるなさん

また 我慢の季節
到来ですか


って

我慢に、しっかり
子宮と頭が反応してたからね笑い泣き





はる)でんでん、あのさ

もし仮に、わたしが急性の難病にかかっていながらでんでんに打ち明けず

だるそうにしながら
無理に頑張っていて

死んでから、遺書に

ー心配かけないように
ー打ち明けなかった

ー心配かけないように
ー我慢してた

ー具合悪いのを
ー察してほしかった

って書いてあったら
はてなマーク


でん)なんで言ってくれなかったんだ!!って寂しい‥‥ぐすん


はる)うん。

言ってくれないって、
わたしも寂しいの。。。


でん)ごめん‥ぐすん


はる)例えば、ある、小さな会社に勤めているBさんは、社長を尊敬していました。

しかし、会社のあるシステムに非常に困っていて、それは重要なことだったので

社長に直接、改善してくれるように提案しました。

社長は「わかった!すまなかったね。来週までには変更しておこう。」

と返事しました。

しかし、翌週になっても変更されていなかったので

Bさんは、もう一度提案しました。

社長は、また「わかった!すまなかったね。来週までには変更しておこう。」

と返事しました。

しかし、翌週になってもまた
変更されていませんでした。

こんなことが
1年間続きました。

社長を尊敬していたBさんですが

もし

でんでんがBさんだったら
社長に対しての尊敬の気持ちは

どうなる
はてなマーク


でん)疑問になってくる。会社に大切にされていないなら辞めようと思うえー?


はる)うん。

あくまでも、わたしがでんでんに言うことは「提案」であって

それが2人の関係性において

100%ベストなわけじゃない。

わたしの「提案」に対して
でんでんも「意見」があれば

その提案(でんでんの意見)は
わたしにとっても

そっちがいいかもしれない。

それを
黙ったまま自分の意見を飲み込み

「察してほしい」

ってするのは寂しい。


さらに

「意見は言ってほしい」

って言って
「わかった」と返事しつつ
言わない場合

わたしはBさんと同じような
気持ちになる。


でん)はい
アセアセあせる


はる)あとさ

もしBさんが、会社に不満を持ちながら「察してくれないかな〜」とか内心思いながら何も会社側に提案せず

「ウチの会社は分からず屋だ」

とか愚痴ってたら

カッコイイ
はてなマーク


でん)カッコ悪いショック
DASH!


はる)でんでんカッコ悪いわけさ!!むかっ

前の会社で、悔しくなかったのかよ?!



でん)悔しい‥えーん


はる)自分の意見を言い切っていたら、意見が通ろうが通るまいが

悔しさなんか残らないわけさ。

それを

会社側の理解が無いから、
ってどこかで会社を悪者にすることで

自分が言わなかったことから逃げて

めちゃくちゃカッコ悪い!!

被害者なの
はてなマークはてなマーク



でん)違う‥‥アセアセ



はる)言わないことで、いい人ぶって攻撃を避けながら

内心では「察してくれない相手が悪い」って被害者ぶる

そーゆー消極的でわかりにくいやり方が

いちばんキタナイしカッコ悪い
ムキームキームキー



わたしの旦那がカッコ悪いって
悔しいわけさ!!

カッコ悪いよ!!カッコ悪い!!



カッコ悪いよ‥‥‥
ぐすん




それに

そんな不当な扱いされて
悔しいのに

自分の悔しいって気持ち
無視してるなら

わたしの気持ち
無視するのも平気になるよね



ふざけんなよ?!(怒)



わたしはそんなこと
許さない。



でん) わかった
アセアセ


はる)でんでんは

言わないことで
何を得ようとしているの??
しょんぼり


でん)‥‥‥


はる)わたしは金星が水瓶座(風星座)だから

相手も「自分オリジナルな哲学」があるのがいいし、それを語りあえるのがいいの。

でんでんは金星も、さらに火星も水瓶座(風星座)だから、相手の自由を尊重したいのは分かるよ



でん)うん真顔


はる)けどさ?!ガーン

自分の意見を言うことは、別に相手の自由を奪うことではないし

でんでんポジティブっぽい話題の時は、自分の意見ガンガン話せるさ。

ってことは

出来ないことを出来るようになって

って言ってるんじゃないよ??


ネガティヴっぽい時に
自分の意見を言わないことで

どんなことが
得られると思うの
はてなマーク


でん)敵をつくらないこと。嫌われないことうーん

なーちゃん(←はるな)とラブラブでいられる真顔


はる)はっ?!笑笑?!

ちょっ‥まって
アセアセ?!

じゃあ、自分の意見を言わないことで仲良くしていられる

って地図は
どこで手に入れたの?



でん)育った家庭。自分の意見を言うと、採用されなかったり無視されたり、反対されたり、嫌な気持ちになったから、

意見を言わないのが上手くやっていけるコツだ

っていう地図を自分の中に作った。


はる)ウケる!!びっくり笑笑っ

その地図で(あるいはそのフィルターを通して)わたしを見たら

意見を言うと仲悪くなるなら、わたしとラブラブでいたいでんでんは

そりゃ〜言わないよね。

お母さんやお父さんとは、自分の意見を言うことで険悪な空気になったかもしれないよ?

でも、わたしとはどう
はてなマーク


でん)言わないことで険悪になってる笑い泣き笑い泣き笑い泣き


はる)じゃあさ!!

その地図、わたし用に書き換えてよ
ガーン
笑笑

わたしに自分の意見言って

仲悪くなったこと

ある?!


でん)ない
笑い泣き笑い泣き笑い泣き


はる)衝撃じゃない?!笑笑


でん)言わないことでケンカなってる
ゲロー


はる)ラブラブでいられるとかっガーン

ウケる!!
ゲッソリゲッソリゲッソリ爆笑

今度わたしにその

お母さんの地図あてはめたら


わたしはあんたのお母さんじゃない!!


クソマザコン野郎!!


っていうからね!!



 

‥‥‥ってなわけで

でんでんの部分はだいぶ端折ったけど長くなってしまった(〃ω〃)

いや〜

我慢は美徳→うんち
我慢は害悪→合格




わたしは、小さな頃

怒りを感じた自分を許せず
グッと我慢する


がクセになり



でんでんは小さな頃

意見を言って
険悪になるくらいなら
自分が我慢しよう


がクセになり



それがこうして
パートナーがいることで


小さな頃
押し殺した自分までもが

解放されて
本来の自分に戻っていく。





だから


結婚って


解放。





しかしね、こんな会話で
面白いと笑い合えるのは

ふたりの星の配置だから
こうなるのであって


直感の火の星座だったら
まどろっこしく感じるだろうし

感情の水星座の人だったら
もっと感情論になって
こうはならないはず。


お互いの星の配置を知るって
コミニュケーションにおいて

すごく有利だと思うの口笛




ホロスコープって難しそう

って聞くけど

たしかに、ものすごく奥深くて
半端ない情報量。

でもね

だからこそ
初歩的なことだけでも

いろ〜んなことがわかる。


それだけでも
すんごく面白いから

多くの人に
面白さが伝わったらいいな♡

ってことで


参加費無料の
ホロスコープお茶会✨
{D507DE81-5364-4397-9D99-4A4BEA32E375}


開催します♡

ワークではこんなことやるよ照れ
{927A3128-6EAA-43F4-9CCE-1AD0D2E3A683}


が自分で読めるようにします♡


ワークでは自分や相手のコミュニケーションパターンだけでなく

ドキドキ自分がキュンとする恋の相手と
人生のパートナーは実は違う?!

ドキドキ彼はあなたにどんなアプローチをする?

ドキドキ彼の好みのタイプは?!

などなど男女の違いも

性愛の知識を交えながら
お伝えします♡

11月12日(金)
17時〜自宅サロン
でんでんちのお茶会にて


さてさて

明後日31日(月曜日)は蠍座の新月。

蠍座は「隠されたもの」を扱う星座。
冥王星を支配星とし、古くは火星に支配されていたそう。

体の部位は生殖器。水の星座で固着宮です。

冥王星といえば0か100かの半端ない星

火星は行動力や意欲、性欲、攻撃力などをあらわし

水は感情、共感、融合、越境

固着宮は粘り強くて頑固‥‥

いやいや〜ちょうどサナギが薄い膜の中でドロドロに変容している段階のように

半端なく、自分の感情の深みに引きずり込まれてしまうような迫力を感じます。

蠍座の新月

あなたはどんな深みから変容をはじめますか?








世界はあなたを待ってるよー(^o^)/
{4B8D872A-2116-498D-8FCA-70F9A8DCDC8D}
ご訪問嬉しく思っています♡
ありがとうございます照れ



でんでんと動画作成したよ♡
はるなは初めての動画作成で
楽しかった٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ぜひ見てねー♡



【お問い合わせ先】
denden3749@gmail.com
{7551361E-0D44-4D9A-A6B1-4FC607728E30}
お名前とお問い合わせ内容明記の上ご連絡ください✨


加盟店: 儀間 伝(でんでん)
TT3期生: 儀間 春奈(なーちゃん)

合格TTって何? は☆こちら☆
合格プロフィールは☆こちら☆
合格でんでんちのお茶会Facebookページは☆こちら☆
合格でんでんのブログは☆こちら☆



感謝をこめて   儀間春奈より