しばしばブログの最後に


世界はあなたをまってるよー(^O^)/

って書いてるのは
意味があるの。


説明したら長くなりそうで
なかなか説明できなかった(〃ω〃)



ゲシュタルト

って言葉を
聞いたことがあると思う。


実はわたしは
長女が高校1年生のとき

長女から聞いたんだけどね(〃ω〃)


{EDE20CE4-DC31-433B-89C7-5A57F4DB4D6E}
↑長女2歳のころ♡ 
後ろにいるのはウサギの「のんのん」♡


ゲシュタルト、を

この話しに必要な部分だけ
雑に説明すると

人は過去の情報をもとに
物事を認識している

ってこと。



今、あなたの目の前に
何が見えているだろうか?

今、見えている「それ」が

「それ」だ、と
あなたが認識出来るのは

「それ」は「〇〇である」と
学んできた過去があるから。




その過去がなければ
赤ちゃんと同じように

「それ」が何か全く分からず

「なんだろう?」と
口に入れたりして確かめる

なんてことになる。




駅員さんが駅員さんである
警官が警官である

なんてのも

あなたの中に

過去の情報があるから
認識出来る。

これ、ゲシュタルト。



便利だよね。ってか
この認識能力が無かったら

日常生活ですら不便で仕方ない。


だから


普段わたしたちは
ほとんどの時間を

過去情報をもとにして
過ごしている。



そう


こうして
自分の中に地図を作って
その地図‥‥

地図という表現が
わかりにくければ

その過去情報をもとにして
つくられたフィルターを通して
物事を見ている。


以上、雑な説明終わり(//∇//)




でねっ(*⁰▿⁰*)



赤ちゃんの頃の
まだ地図が無い状態から

まず

両親、
あるいは育ててくれた人

を通して
地図をつくっていくんだよね。


まっさらなところから
つくられていくから

まるで

それが世界だ


思い込むよね。

その後もわたしたちは

コミュニティーや
社会で過ごす中で地図をつくり

そのフィルターを通して
世界を認識している。


おそらく

普段は無意識に。



が!!しかし!!



パートナーがいると

その地図が
浮き彫りになったりする。


この前の
↑クリックしてね♡

なんていい例。




この場合

でんでんは

育った家庭の中で
自分の経験をもとにして
つくった地図(フィルター)

を通して
わたしを見ている。


でんでんの地図は

ー自分の意見を述べると
ー険悪になり、嫌な気分になる

だから

自分の意見を言わないこと
わたしとラブラブでいられる

と思い込んでいる。



いや、わたし、違うから真顔



でも、
残念なことに


その地図こそが
世界だ!!

って、でんでんが
思い込んでいるうちは


なーちゃんと
ラブラブでいたいお願い

という
でんでんの意図


を叶えるための方法は

自分の意見を言わないこと

となる。





でんでんのもともとの地図

つまり

ー意見を言わないことで
ー人とうまくやっていける

みたいなやつだって


お母さんから、お父さんから
愛されたい

お母さんやお父さんかを
傷つけたくない


というような
ちっさい頃のでんでんなりの


から出来ていたんだよね。




だけども!!


じゃあ


その地図使って

今のでんでんの

なーちゃんとラブラブでいたいお願い

っていう意図は

叶えられている?!



だいぶ違う地図で
なーちゃん(←わたし)
を見ているんだから

そりゃ叶いにくいよね。




だからさ

結局、ほとんどの場合
掘ったら底には


しかないし

その美しき意図には
感動する



‥‥感動する

わけだけども!!




じゃあ

あなたのその
美しき意図は
叶えられてますか?!

ってとこなの。



自分の中につくられた地図で
世界を

これこそが世界だ

って思い込んで
見ているわけだけど

その地図は
あくまでも地図であって

土地(事実)そのものではない。



だからね、


世界はあなたを
まっているの。


はてなマーク


話しが飛んだ?!(//∇//)



つまり



あなたが
自分の地図に氣づき

あなたの意図を叶える地図を
増やしたり、書き換えたりすると


そこには

あなたを待っていた世界


見えるようになるんだ。



{B5933971-738F-49B8-8A45-EEB5351452F7}

だからね、


全ては愛だ
真理だと思う


けど


愛だから
その地図は世界なんだ

ってわけじゃない。




ありのままが見たいなら

まずは自分の地図に
そして相手の地図に


興味と疑問
 

をもつことから  

始まるんだよ〜






『愛するパートナーと全ての夢を叶える方法』予告編
イベントページはこちら♪

✳︎儀間から直接チケットご購入も可能です。
↑↑↑
特典のご案内(๑>◡<๑)

【お問い合わせ先】
denden3749@gmail.com
{7551361E-0D44-4D9A-A6B1-4FC607728E30}
お名前とお問い合わせ内容明記の上ご連絡ください✨

◆出生ホロスコープチャートセッションのご予約については☆こちら☆

◆11月20日(日)
儀間春奈の【真・性愛学基礎講座】詳細・ご予約は☆こちら☆

加盟店: 儀間 伝(でんでん)
TT3期生: 儀間 春奈(なーちゃん)

合格TTって何? は☆こちら☆
合格プロフィールは☆こちら☆
合格でんでんちのお茶会Facebookページは☆こちら☆
合格でんでんのブログは☆こちら☆


では改めて

世界はあなたを待ってるよー(^O^)/
{DAEEBE30-EED7-4F72-B710-CB204E62F72D}
愛をこめて
        儀間 春奈より