Aska先生の「ネクストステップ サルサ」のご案内 | サルサのある日常 PartⅡ ➡ シン・サルサのある日常 新章

サルサのある日常 PartⅡ ➡ シン・サルサのある日常 新章

サルサは簡単に始められる、とても楽しく奥深いペアダンスです。
このブログがサルサに関心を持たれたあなたの少しでも参考になれば嬉しいです。

12/17の第3土曜日より、いよいよAska先生の月一レッスン(毎月第3土曜日)が始まります。

Aska先生と言うとON2のイメージをお持ちの方も多いと思いますが、ON1レッスンも長く続けていらっしゃり、その優しく親切な教え方に根強いファンが多数いらっしゃいます。

今回は満を持してラスリサス初登場です。

そして、今回のイベント名およびテーマは

「ネクストステップ サルサ」です。

全くの初心者と言うわけではないんだけど、まだどこかぎこちなく、リードやフォローに余計な力が入ってしまう、上手い人が多いと萎縮しちゃう、そんな方が自信を持って次へ進めるようなイベントになればと思っています。

サルサの自信がつくきっかけは人それぞれだと思いますが、私が一番自信がついたのは、はじめて踊ったお相手から「とても踊りやすくて気持ちよかったです。また踊って下さい。」と言われた時です。

こういう経験を重ねる中で、「自分のこのリードで大丈夫なんだ」という確信を深めて来たような気がします。

「ネクストステップ サルサ」を通じて、皆様がよりお相手にとって踊りやすいリーダーやフォロワーになることを目指し次へステップアップしていただけたら幸いです。

【イベント詳細】

◆「ネクストステップ サルサ」(ポエたまANNEX)

お相手から踊りやすいと言ってもらえるリーダーやフォロワーを目指して、それぞれの課題を1つずつクリアし、ネクストステップへサルサの大人の階段(わかるかなぁ...笑)をみんなで登っていくイベントです。

【日時】
毎月第3土曜日 13:00-16:30

【会場】
銀座ラテンバー ラスリサス
東京都中央区銀座8-12-6 小野商ビルB1F 
Tel 03-3541-3303 

【料金】
入場料 1500円 1ドリンク付き
レッスン料 1000円 Aska先生 ON1スタイル

【タイムテーブル】
12:50 開場
13:00 ON1レッスン(Aska先生)
15:00 フリータイム
ロマンチカ、Latin Jazz、Mambo、CUBAN、Bachata、メレンゲなどいろんな曲に慣れましょう。

★全くはじめての方は基本から別メニューで練習しますのでお気軽にご参加ください。

★レッスンは途中からでも参加できますので、いつでもご参加ください。

★初参加にあたりまして、ご心配な事や確認したいことがございましたらお気軽にお問い合わせください。
連絡先:Gin(ぎん) Mail:gin.salsa.gin@gmail.com

【お願いと確認事項】
・本イベント時、店内は禁煙とさせていただきます。
・お子様連れのお客様がいらっしゃる場合があります。
・食べ物の持ち込みはOKですが飲み物はご遠慮ください。レッスン参加者用にミネラルウォーターをご用意していますので、そちらをお飲み下さい。

【服装とシューズについて】
・はじめてサルサをされる方は、最初お悩みになると思いますが、動きやすい普段着と履き慣れた靴で大丈夫です。
ジーンズとTシャツ、スニーカーでOK。
会社帰りにスーツにパンプス、ビジネスシューズで踊る方も普通にいらっしゃいます。
結構汗をかくのでハンカチやタオルはお持ち下さいね。汗かきな方は簡単な着替えがあった方がいいかもしれません。

【アフター】有志による飲み会(食事会) 
場所:つぼ八 銀座本店
時間:16:45ごろから2時間
料金:2000円ポッキリ
飲み放題(オーダー90分間) 
料理:8品
面白おかしく、熱くサルサやいろんなことを語り合いましょう。
仲良くなると練習に付き合ってもらえたり、分からないことを聞けるようになるので結果上達が早くなりますよ。
初参加の方も気軽にご参加いただける雰囲気です。
よかったらご参加下さい。

◆「ポエたま」とは
銀座のラテンバー ラスリサスで土曜日昼間に開かれるサルサイベント「銀座ポエトリー魂」の略称です。

◆「ポエトリー」とは
ポエトリーとは、その昔飯田橋のとある古いビルの2階にあったカフェの名前で、水曜日にRIO先生のもとサルサのレッスンとパティーが開かれ奇跡的な盛り上がりの中、2年間で閉じられた伝説の場所です。
その当時の、みんなで楽しもうとする魂を銀座で再現したいという思いから「銀座ポエトリー魂(たましい)」と言うイベントを始めました。

問合せ先:Gin(ぎん) Mail:gin.salsa.gin@gmail.com