銀魂夢小説 リレー・ラジオ企画 13話 | I LOVE 銀魂~夢小説~

銀魂夢小説 リレー・ラジオ企画 13話


リレー小説企画!!


銀魂高校に通う、「あかり・みなこ・春・ひい」の4人。


それぞれに絡む銀魂キャラクター達。


笑いあり涙ありの、青春ラブコメですヾ(@^▽^@)ノ


田中さん→定春→わたし


の順で進んでおります!



リンク↓


1話  2話  3話  4話  5話  6話 7話  8話  9話(前編)  (後編)  

10話 11話 11.5話 12話



13話が出来上がりましたー!

どうぞ\(^o^)/



―――――――――――――――――――――



13話






沖田くんと、初めてデートをした。


「き、緊張したっ...!!」


ぼふん、と枕に顔を埋める。


あれから家まで送ってくれた沖田くんに全力でお礼を言って、部屋にかえってきたはいいけど。


...なんていうかもう、頭がいっぱいだ。


「...沖田くん、かっこよかったなぁ...」


ぽつりと呟いて、1日を振り返ってみる。


予定外のデート。正直なんの話をしたか思い出せない。


ちゃんと話せてたかな、変じゃなかったかな。


私はすごく楽しかったけど、もしかしたら沖田くんはつまらなかったかもしれない...。


「あー!もう!考えだしたらキリないよ!」


思わず大きな声をだしてぼふん!と枕を叩けば、「ひい~どうかした~?」とお母さんに心配されてしまった。


「な、なんでもなーい!」


うわ、これじゃ完全におかしい子だ。落ち着こう。うん、冷静に冷静に。




...そういえばあの後、春と高杉くんにも会ったんだっけ。


冷静になった頭の中に映し出されたのは、帰り際の風景。


忘れられないのは、春の、表情。


春はきっと、沖田くんのことが好きだ。


それなのに、高杉くんに腕を引かれて行った時の表情は確かに...


「嬉しそう、だったような...」


ポツリと呟けば、疑問だけが頭の中に残る。


春自身はもしかして、高杉くんへの微かな気持ちに気がついていないのかも。


うーん、でも私の見間違いで、ほんとに沖田くんだけが好きなのかもしれないし...うーん...!


考えだしたら、分からなくなってきた。


「と、いうか...春も沖田くんが好きなら、勝ち目なんてないよね」


きっと彼も、春を好きなんだと思うし。


はぁ、と一つため息。だめだ、考えるのはやめよう。


気晴らしにでも、と机に向かい読み途中の本をひらく。


---この本の主人公みたいに、まっすぐに彼に想いを伝えられたら、どんなに楽だろう。




―――――――

――――



沖田くんとのクレープデートから翌日。


なんとなく春の気持ちも考えてみたら、昨日の私と沖田くんのツーショットは良いものではなかった気がして。


なんだかとにかく謝りたい気持ちでソワソワしていれば、教室に現れた春の姿に


「春ちゃん!」


と思わず大きな声がでてしまった。


突然の呼びかけに驚いた顔をする春の元へ駆けよれば、今日も一緒に登校したらしい高杉くんの姿も。


軽く会釈をすれば、高杉くんは少し口角をあげた。


(...やっぱり、高杉君って思ってたよりも優しい人なのかも)



「おはょ、昨日はゴメンね…」



おはようと口を開こうとすれば、同時に春はそう言った。


先に言われてしまった!と慌てて首を振る。



「私こそ…あの…昨日は勝手にクレープ食べに行っちゃって…あの…ソノ…ゴメンネ…」




お互い一体なぜ謝ってるだろう、と少し疑問になりつつも、とにかくそんな言葉しか頭に浮かばなかった。



「えっ!そんな事全然気にしなくていいよ!
それに、クレープならしっかり食べたしねwww」



ーーー気にしてなかったならよかったけど...ってあれ?え?クレープ食べた?


あはは~と笑う春にきょとんと目を丸くする。


クレープ食べたって、昨日春は高杉くんと居たはず...ってまさか!



「えっ?!
春も、高杉君と食べにいったの?」



二人ももしかして、クレープデート?!


驚いてそういえば、春は「そのことで話がある」と私の腕を掴んだ。



「えっ!何、話って---ちょっ、春!?」



そのまま春にひきづられるようにして、私は教室をでたのだった。





ーーーそして、ひと気の少ない非常階段まで連れて来られたと思えば、春ちゃんは真剣な顔でこちらを向いて。



「ひぃは、今、特別な人っている?」


「と、と、ととと特別な人?!」



って春!どうしちゃったの?!


予想外すぎる話題について行けずに思わず動揺して、口が上手く回らない。


特別な人って、いや、まぁ、いる...けど...。


念のために、それは「好きな人」という意味なのか確認すると、春はわかりやすく顔を赤らめた。


なんか、なーんか、おかしい。


好きな人って言葉に反応して顔赤くして動揺するだなんて、なんか...。



「もしかして、春、昨日高杉君と何かあった?」



昨日の高杉くんとのクレープデートについて話があるって言ってたし、これはやっぱり。



「はい?!////
ベベ--ベベベつに何も無いよ!!」




...うん。絶対に何かあったね。確信。


明らかに動揺する春の肩に手を置いて階段に座らせる。これは、尋問しかないかも?



「話してくれるよね?」



にっこり笑ってそう言えば、春はなぜか強張った表情でこくんと、首を縦にふったのだった。





ーーー


「何やってんだ、おれ」


静かな国語教官室で、銀髪の教師は突然ポツリとつぶやいた。




じ、と窓の外を眺めながら物思いにふける。


「生徒を連行して二人っきりでクレープって、ほんと、何しちゃってんのおっさん。あ、おっさん俺か」


昨日の自分の過ちを思い出しはあ~とため息をはく。


いい歳こいた大人が、女子高生拉致ってクレープって。大丈夫か、俺。


いや、なんであんなことした?わっかんねーよ誰か教えてよ、ねぇ、ウィキとかに書いてねぇかな、このなんか変な気持ち。


「...クレープ美味かったなぁ~...」


呟きながら見つめる目線の先には、ーーー あかりと、隣には山崎。


二人で仲良く登校する姿をぼんやり眺めながら、「あーーー」と意味もなく声をだした。





「.....わっかんねェ」



とにかくなんか、イライラは、する。






―――――――――――――――――――――

13話は前回の春の話のひぃ目線でした!

これからみんなの恋が確実に

動きだしてくるかと思います\(^o^)/



そしてそして14話は田中さん!

銀八の心境が少しづつ変わってきてます。


お楽しみに(*^_^*)



ポチッとしていただけると幸いです(/ω\)!



I LOVE 銀魂=夢小説ROOM=