ユビキタス? | ドアを開けろ

ドアを開けろ

日本で一番ロックなFPが書くブログ。ロックにマネーマーケットを語ります。どうぞお付き合いくださいな!

嫌韓・保守です。左巻きリベラル左翼パヨクはお断り!!

広島ブログ やっと広島ブログに繋がるようになった。


さて、1週間も前の出来事を今更記事にするのもどうかと思うがまぁ読んで。


ヴァレンタインにどれだけチョコをもらったのか自慢するような行為は大人の男としてどうかと思う。


「恥を知れ恥を!」と思うがそうも言ってられない。


今年も四国の東海岸 から1通の封筒が届いた。


さいこちゃんからである。


東海岸と言うだけで、ホワイトアングロサクソンを連想させる。


近年、さいこちゃんにとってのヴァレンタインは「銀さんに変な物を送りつけて楽しむ日」となっているような気がする。


去年はイリコ入りのクッキーで、一昨年はジンギスカン味のキャラメルである。


そもそもさいこちゃんの行動を理解しようとするのが無理と言える。


今年も14日に可愛いピンクの封筒が届いた。


封筒の色に騙されるオレではない!


恐る恐る封筒を開けると・・・





何か指が・・・


オイ!指とヴァレンタインに何の関係がある??


そもそもさいこちゃんを理解しようと思うのが無理である!



右側がオレの指で、左側は指の形をしたクッキーである。


爪の部分はご丁寧にアーモンドで作られていて、指の付け根には血の跡が・・・




他には骸骨の形をしたクッキーもある。


オレが肺炎になったのはこいつの仕業に違いない!!


形がグロテスクでも、頂いたものは美味しく食べるのがオレのポリシー哲学である!




指も骸骨も美味しく頂きましたとさ!!


どんな物でも目をつむって鼻をふさいで固定観念を捨て去れば大丈夫なのである!!


そもそも、さいこちゃんの思想を理解するのに無理があるのだ!


さて、何にしてもヴァレンタインにお菓子をもらえるのはありがたいことに違いない!!


世の中には奥さんにも娘さんにももらえなかった人 も居るのでもらえるだけでも有難い!


ところでタイトルの「ユビキタス」であるが、本来の意味はこちら→http://dictionary.sanseido-publ.co.jp/topic/10minnw/011ubiquitous.html


ひまな人は目を通してみてくれ!


以上、ヴァレンタインに「指来たす」でした。