このブログは美容師に向けた、カットについてのブログです。
カットが上手くなりたい
でもなかなか上達しない
そういう人に読んでもらえると、きっと何かの役に立つんじゃないかなぁって思って書いてます。



このブログの文章、写真等、全ての内容に対しての表現、
また個人情報に関する全ての著作権を、吉田正明が保持しています。
無断での複製、転載、引用を禁じます。
いいね!やシェアは問題ありませんので、お願い致します( ̄∇ ̄+)


基本的には僕のやってるカット講習g.D.Cを受講している人、
これから考えている人、過去に受講していた人に、
読んでほしいと思って書いています。

もちろん全然関係ない方にも、
沢山の人に読んでもらいたいです。


Facebookもやっています。
よかったら友達になってください( ̄∇ ̄+)


カットの講習の申込みはFacebookのイベントからと、g.D.Cホームページからが可能です。


 g.D.Cの新たなクラスの募集始めました。
 
2015 12月8日 横浜 g.D.C 21期ワンデイベーシック 募集 

https://www.facebook.com/events/148549585495953/
 (まだ数名可能です)
 
 
2016年 1月12日 g.D.C 21期ベーシックコース(横浜クラス)の募集

https://www.facebook.com/events/521706617984414/
 
(ただいまキャンセル待ちとなりました。) 

 
2016年 3月14日 仙台g.D.C ベーシック 募集

https://www.facebook.com/events/1636847879928592/

初の東北開催です^^まだ数名可能です!

是非!この機会にカットを文字通り、「一から」学んでみませんか?


この他に、来年2月くらいから中部地区(浜松or名古屋)での開催を予定しています^^


 



僕が一番最初に書いた記事です↓



初めての方はここから読んで下さい^^



ウィッグの展示が今年のCOMPLEXでもあったんです^^


g.D.Cの卒業生による、ベーシックなスタイル、またはそれをもとにした、スタイルを、赤煉瓦ホールのエントランスからの廊下ににズラッと並べるのです。


来てくれた人に、どうだ!とばかりに並べられたウィッグ

ちょっと見てください^^














昨年もそうですが、この展示が決まった時から、参加者のg.D.C卒業生達は、
『精神と時の部屋』というFacebookのグループに招待され


そこで地獄の特訓が行われましたw


ほぼ毎日ように誰かが切ったウィッグがアップされるグループでした。


ある程度は選抜しましたが、このメンバーは誰一人として、特別な人達ではなく、普通の人達です。


ただ普通ではない努力の末に今に至ってる人達です。


前日と当日の朝に、glamでチェックして、直したりした箇所もあります。


僕が手を入れた所も少なからずあります。


が手を入れるにしても、ある程度まで、最終的に自分で仕上げてもらわないと意味がないし、20人近いメンバーの僕も全員の手直しなんてしてる時間はないので、基本的には本人達の力だと思っています。



はたから見たら、彼ら、彼女らはこのイベント主役ではないように映るでしょう。


でも、みんなのこのイベントにかけたエネルギーは絶大だった事を僕は知っています。


そして、僕の中ではみんなはすごく輝いていたし、主役でしたよ^^


本当にお疲れさまでした。


これからももっともっと輝いていける事を願っています^^