☆やりたいことを習慣化するコツその1 | 魅力調律師北川涼子 涼子ゴロク。

魅力調律師北川涼子 涼子ゴロク。

いい女がいい男を創り、いい男がいい女を創る。そんな関係っていいよね♪と感じる大人に役立つブログです。

{1488BE3D-D763-4133-9A9A-4FE29907B7D9:01}
☝️私の大好きなコーヒーショップの入り口にあるメッセージ。



こんにちは♪
魅力調律師 北川涼子です。

今月入ってからかな?

急に色々やりたいことが思いついて
小さく始めてみています。

やりたいこと、といっても
興味のあることの勉強とか
ジム通いとか
そういう日常の小さなものです。
壮大なコトではないですてへぺろ


その中で、私が今チャレンジしてるのは
「習慣化する」
ということ。


コツコツ続ける•••が
今まではどうにもヤル気がしなくて
ムラがあったのです。


続けると決めると
「やらねば!やらなきゃ!」
と思ってしまって
気分が萎えて結局しない。


というパターンを
何十年と続けていましたがガーン


その間も
「じゃあ何がどうだったら私はやるのか?」
自己分析&試行錯誤した結果•••


スタンプを集める式にする


とホイホイ続ける事が判明。
まさかのそこかよ!(笑)



さすがに実際にスタンプやシールは
面倒くさいので
私はこのアプリでしています。


{3D6DF40C-F8D7-458B-BE37-7E04E10160D5:01}




しかも!

「最低限の量だけ出来たらOK!」

「万が一休んでも、戻れるように
バッファを持たせたペースに設定!」

というゆるゆるルールにすると

今の所、やらなきゃ!
にはならず

今日もクリア!
明日もやーろぉっと♪


と楽しい気分で続けられています。



ささやかですが
自分にとってはかなり嬉しいラブ


「習慣化」について
他にも気づきあったので
次回書きますね~


今日も素敵な1日を
お過ごしくださいねラブラブ
涼子でした!



☆メルマガ「善きオンナはケシカラン女」更新しました♪


☆3月「涼子の奥座敷SP@京都」募集スタート!
詳細はこちら→ http://wp.me/p6y4SR-3h