亡くなったおばあちゃんに叱られる話 | 魅力調律師北川涼子 涼子ゴロク。

魅力調律師北川涼子 涼子ゴロク。

いい女がいい男を創り、いい男がいい女を創る。そんな関係っていいよね♪と感じる大人に役立つブログです。

魅力調律師 北川涼子です。


先日、エネルギー整えようと思い
とある方(スピ方面のスペシャリスト)に色々見てもらっていて、


その中でおばあちゃん(故人)から
メッセージが来まして。


「もうホンマにこの子はやりたい放題で
•••心配で気になってよう上がらんのです」
(成仏一歩手前のとこで、見守っているらしい)



えーーーーー
嘘や〜ん
おじいちゃん(故人)とどっかあの世で
旅行行ってる
思ってたのに!!!
そら えらいスンマセン爆笑


と思って

「もうそんなん気にせんでええから
早よおばあちゃんも遊びに行ってきー
て言うてください」

と伝えると

おばあちゃん激おこ!(笑)

「あんたなぁ!
今までほっといたら死んでまう所
何回かあったやろ!
そやのに相変わらずやりたい放題やから
言うてんねんで!」



まぁ確かに、、、
瀬戸内海で船から落っこちてみたり、、、
なんとなく保険入った2ヶ月後に
胆石見つかって緊急入院したり、、、
奇跡的に生きれてる感はすごいあったので
あれおばあちゃん守ってくれはったんや!
やーんおばあちゃんありがとう〜えーん


とちょっと涙出たんですが


「タバコやめなさい」
「早よ寝なさい」
「もっと娘と仲良くしなさい」
とか今しか言う時無い!
とばかりにヤイヤイ言うてくるので


「もー!やかましねん!
そらそれ全部ごもっともやけど
こっちも色々あるんやで!
そやし何なん!
私の事より先自分のことちゃんとしぃな!
気持ちは有難いけど、成仏してへんて何?!
私そこまでしてて頼んでへんし!
ぼちぼちちゃんとするから、早よ成仏して、あっちで気長にみといて!」



と、反抗期の中学生みたいな事を
ギャースカ言うてる間に
スペシャリストの方とおばあちゃんが
話してたようで
「(まぁ現実世界の事はお孫さんも
自分でなんとかしはる思いますし、、、
ご心配はわかりますが、もう大丈夫と
思うので、はい、もうご安心ください)」
↑的な感じで


それでおばあちゃんも一旦?
かわからないけど
まぁそんなに言うならと
おばあちゃんが居るべき世界に
帰ったそうで。


+++

まぁ健康については、ごもっともなので
それは今後気をつけるとして。
この一件で私が引っかかったのは
「こういう、おせっかいな愛情って
私、あんまり無いよなぁ」てこと。


ちょっと長くなりそうなので
続きます!

********

色々清まりたいあなたへ。
今までの色々、水に流して
ゆっくり、自分の事話してみませんか?
今月23、24日(22日もあり)です。

■涼子の奥座敷■
「話そう、放そう2016・夏」@京都
http://officeglamourize.com/?p=399


トータルRプロジェクトの3人が
 1日であなたの 
「印象力」「自己活用力」「行動力」
 を高めます♪ 
涼子は「行動力UP」担当です。 
第一回は8月5日(金)です♪

 ■トータルRプロジェクト■
「トータルUP1day講座@大阪」
http://officeglamourize.com/?p=420 

■ 2016年7月 魅力調律セッションスケジュール■
(他の日時ご希望の際は、ご相談下さい)
http://officeglamourize.com/?page_id=116

☆メルマガUPしました♪
「40代の婚活・結婚の話」