10月20日の福々ことば♪ | 魅力調律師北川涼子 涼子ゴロク。

魅力調律師北川涼子 涼子ゴロク。

いい女がいい男を創り、いい男がいい女を創る。そんな関係っていいよね♪と感じる大人に役立つブログです。

おはようさん!

商売繁盛でべっぴんさん♪

北川涼子です。

 

 

10月20日の福々ことばは


 「ダークなやり方も一周回せば光につながる♪」

 




いや〜

ちと家で色々ありまして

全然福々出来ない気分だったんですが

これで福々ことば休んじゃったら

「嫌な出来事」に負けたことになるやん!



ぐぅぅそれは悔しい〜

どうやって速攻平常に戻すかな〜




....でね。

そのことを考え続けると

「考える」という種類が同じなので

一向に終わりません(余計イライラする)


脳というのは

一つの感覚にしか集中出来ない性質がある

のでそこをうまく利用するといいです。



というわけで

散歩に出て「ハァ♪気持ちいいな〜♪」

を全身で感じながら、

イヤな相手や出来事を

「故人を偲ぶ」感じで捉え直す、てのを

やってました。朝っぱらからてへぺろ



「あの人こんな変やったし、サイアク

やったけど成仏しますように....」



「あんな事もこんな事も言われた!

....でも私にそんな風にしか思い出してもらえへんとか、

ほんま哀れよなぁ。気の毒気の毒。

あの世で成仏出来てたらいいけどなぁ〜

知らんけど(笑)」



勝手に故人にして哀れんで成仏願うって

なかなかダークなやり方かもですが

割と気は晴れるのでよろしければ爆笑



腹立つ相手って

嫌ったり憎んだりするのもしんどいし

かといって相手の幸せも願われへんやん?

それでどうすれば????

と思ってましたが

成仏ならなんとか願える!

来世ガンバ!

というわけですウインク



そうしたところで

別に何も状況は変わりませんが

自分の中で過去の人、過去の出来事として

強制的に「今」から出す感じですね。

だって「今」はいい天気で涼しくて

気持ち良いので。

自分の思考と心を占めるものが何か?

にはこだわりたいです。



そうしていい状態に戻れば

冷静に客観的に考えて

対策も練れるので♪



 

さっ♪今日も1日

べっぴんさんラブラブ

商売繁盛と参りましょうコインたち

 

涼子えべっさんでしたウインク


今までの福々ことば目次はこちら

http://s.ameblo.jp/glamourize7/theme-10099500487.html


ハート私も福々したよ〜♪( ´▽`)は
コメント欄か
件名「福々報告(ドヤァ)あなたのお名前」
で officeglamourize@gmail.com までウインク
自分的にやったどー!な小さな福々シェア、ニヤニヤうふふ照れラブラブ共に喜びます♪

ハートてゆうかあんた誰なん?はこちら

ハートもっと福々したい!なあなたはこちら

星 トータルRパワーUPお茶会

次回は10月30日(日)

次々回は11月27日(日)

大阪市内にて開催です。

 

10月度はあと1名です♪

 

>>次回のご予約はこちらから

 

>>パワーUPお茶会って何?その1

 

>>パワーUPお茶会って何?その2