こんばんはisopiyoです🐦


明日(もう今日)から札幌円山のもみの木SOにてmina mina toi toi mina toi toi. が始まります✨


毎度思うけどなんて可愛い名前なんでしょう!



今年も参加させて頂けることになって光栄です。エリちゃんフナキさんありがとうございます✨

たくさん作ったよ〜!



近ごろずっと大振りのイヤーアクセが流行。

ガラス作家としては重さがとても気になるところでした。

が、これなら安心で可愛い♡という軽めの新作、やっとこ出来ました✨


眼を凝らすと表面と内側で色の違うネジネジ(とか)でチェーンを作ってみましたよ〜♪

ムンクみたいのがお気に入りなんですが、写真に写ってない…😱


人気のLOHASシリーズは毎回違う物が出来るので楽し過ぎるのですが、今回はちょっと違う子も混ざってます。ストッキング技法です。勝手に命名した技法ですが…

キノコはもう今回やばいのしか作る気になれませんでした、可愛いキノコが好きな方ごめんなさい🍄






あとはお淑やか系も。

今回は金澄を散りばめまくりました✨

撮りきれなかった他の子たちもたくさんありますよ〜♪

久々だと文章が長くなりますね💦


ガラスにもて遊ばれながら、自分の欲しいものばかり作りました✨


是非、新作たちを見てやるかーともみの木SOへ遊びに来てくれたら嬉しいです😊

楽しいものがたくさんありそう!三上もこっそり遊びに行こっかなー♪



(私は現場には基本居りませんが、気さくなレディ達がお出迎えしてくれますので安心ですよ😊)



.

.

.

▪️手しごと展示販売会▪️

【mina mina toi toi mina toi toi. 】

〜vol.3円山Handmade〜

.

▶︎日程:9月10日(火)〜14日(土)

▶︎時間:10:00-17:00.

(初日10日は12時OPEN、最終日14日は16時CLOSE).

▶︎会場:もみの木SO

(札幌市中央区南3条西26丁目2−23

(🚇地下鉄東西線 円山公園駅から 徒歩5分

※駐車場がないので、車でお越しの際は近隣のパーキングをご利用ください。 .

.

.

何気ない日常の中の笑顔や幸せに寄り添う作品が並ぶ5日間。

ここ円山もみの木SOの空間で、ぜひ作り手が紡ぐ

ものがたりに触れ合ってください。

vol.3は委託作家様の渾身の一作と共に日替わりで、ゲスト作家さまの対面販売があります。

開催お楽しみに‼︎

なお、委託参加の作家は会場にはおりません。

.

.

.

⭐️委託作家⭐️

.

▪️isopiyo glass accessory

(@isopiyo 

.

▪️irocram/木材、レジンのアクセサリー

(@irocram.a12 

.

▪️Maru Moku/羊毛フェルトどうぶつたち

(@marumoku

.

▪️moon at noon/ふわふわ毛糸あみぐるみ

(@rie_at_noon

(https://twitter.com/poturieta

.

▪️MGMignon/お花を使ったレジンアクセサリー(@mgmignon 

.

▪️Nei/天然石アクセサリー

(@neneyupi 

.

▪️Ne-gi/大人のための幻想物語 あみぐるみ

(@negiamicco

.

▪️POCKE./vintage beadsアクセサリー

(@pocke.myk 

.

▪️いさち/アート

(@isati313 

.

.

.

⭐️対面販売作家⭐️

☆9.10(火)・11(水)

▪️Clover Market(@@clover_market_ 

/真鍮アクセサリー 

.

.

☆9.12(木) 

▪️MoonLeaf sapporo(@moonleaf_sapporo 

/アロマオイル  〜カオリヲツクル〜 

.

.

☆9.14(土

▪️3GP

https://twitter.com/3gpnoouchi

/あみぐるみ、雑貨

.

.

.

▪️主催/LOvebit(@@lovebit.chia )フナキ.

            /Piusa lala(@piusa_lala )ワガツマ. 






ご無沙汰しております、isopiyoです


ほうぼうでご心配をおかけしたりもしておりますが、最近はゆっくりと生きております。

現在ガラス活動を少しセーブ中でイベント出展はお休みしておりますが、ガラスはちゃんと続けております(๑′ᴗ‵๑)


82日〜8日まで、奈良の なら工藝館ギャラリーあぜまめにて行われる「ランプワーク展2019 10th anniversary」に、なんと私のとんぼ玉の作品を展示していただけることになりました。

isopiyoではなく三上エリカ名義で参加させて頂きます。

この展示会は海外のバイヤーも訪れる、今年で10周年を迎える展示販売会で、とんぼ玉を作り始めた頃から足を運んでいた憧れのイベントです。

今回若輩者ながら新人枠で出展させて頂けることとなり、幸せなのでございます!



私が普段から使用しているガラスは、キナリガラスさんという日本のガラスメーカーさんの材料を主に使用させて頂いてるんですが、以前から好きな「色と色とをぶつけて喧嘩させる」手法を使って面白い効果を狙った作品をいくつか送る予定です。


なんだか物騒な表現ですが、ぶつかり合うとできる境目が好きなんです。

富士山シリーズやキノコでも散々使ってきた手法ですが、今回は透明感のある色を使って挑戦しました。



やはり写真には映りきらない感じもあるのですが…

このほっそい茶色の線にずっとハマっております。


私は残念ながらその場におりませんが、上に書いたようなとんぼ玉の作品数点を展示販売して頂きます。


日本でもトップレベルの作品が一堂に集まる展示販売会ですので、関西圏の方やガラス好きの方は是非!足をお運び頂けたら嬉しいです。有料のデモンストレーションもありますが、展示会じたいは無料で入場できますので、ガラスのめくるめく世界を体験しに人気のガラス作家さんばかりですので、お早めがおすすめです☺️





また、9月には札幌円山にて開催のミナミナトイトイミナトイトイに今年も委託で参加させて頂けることになりました。

こちらは、詳しくはまた改めて。


ではでは☆






お久しぶりです、こんばんは(๑′ᴗ‵๑)
大阪、なかなかに寒いです!三上です。

すっかり秋ですね!

明日から3日間ロハスフェスタ万博autumnの1stに出展します。

今回は札幌の、私が最も尊敬するクラフトマンの一人、STEPPING STONESさんといっしょのテントでコラボ?出展です!

場所:万博記念公園 東の広場
日時:11/2(金).3(土).4(日)
         9:30〜16:30(最終入場16時)
会費:¥350(小学生以下無料)
ブースNo.290

今回は以前から大阪で人気のチャーム類をたくさん作ってきました!(キノコ熱め!)

あと、大阪にはまだ持ってきていない新作や、
キノコも新柄など♪

写真はまた後ほどこの記事にアップしようと思っています。


・          ・          ・          ・          ・          



そしてお詫びを。
本当は先週末、大鹿村(長野)のクラフトイベントに出展予定だったのですが、腰を痛めてしまって船に乗る準備等が出来ず、見送りました。
関係者の方々も申し訳ありません。
次回お会いした際お仕置きお願い致します…!

やっぱり、ヨガとかやんないと歳に負けちゃいますね…
昨年の冬はガラスの箱持とうとして肩抜けたし。
身体を鍛えることも、これからの課題です。


ソロリソロリと、今年最期の大好きな大阪でのイベント、明日から3日間頑張ります!
天気が良さそうなので嬉しい♪

お近くの方、お待ちしております(๑′ᴗ‵๑)


あ!!!!!


本に載せていただきました!!!
詳しくはまたちゃんと書かせて頂きますが、


こちらの本に数点掲載して頂きました。
高名な先生がたの作品の中で萎縮してしまいますが…
もうこんなチャンスは2度とないと思うので、家宝にしようと思います。
数冊、実家から送ってもらいました。
気になる方は見本もありますので見に来て下さいね!

では☆




今年も、ステキなグループ展が円山にて開催されます(๑′ᴗ‵๑)

久しぶりに父島に帰ってこれた三上です。
身体がまだ北国仕様から切り替わらずにバテ気味ですが、北海道飛び立つ前にぎゅーっと!


isopiyoはピアス27点、
イベント名が、アイヌ語のおまじないなので、
アイヌ文様のピアス多めに作りました!
あとは美味しい珈琲屋さんも近いので、久々コーヒー豆もカラフルなやつを。
キラキラつぶつぶも。
新色たくさん!ですよ(๑′ᴗ‵๑)

今欲しいものをぎゅーっと作って、
札幌の信頼できる彼女たちへ送りました(๑′ᴗ‵๑)

25〜29日の5日間、お近くの方是非遊びに行ってみてください♪♪

 

mina mina toi toi mina toi toi
〜vol.2 円山Handmade〜
.
▶︎日程:9月25日(火)〜29日(土)
▶︎時間:10:00-17:00.
(初日25日は12:00オープン).
▶︎会場:もみの木SO.
〒060-0063 

北海道札幌市中央区南3条西26丁目2−23

(地下鉄円山公園駅6番出口より徒歩5分)
※駐車場がないので

車でお越しの際は

近隣のパーキングをご利用ください。 .


.
.
.

委託作家 (敬称略・委託参加の作家は会場にいません)

◇wooh/うさぎのぬいぐるみ・グッズ ◆wreath & deco *yuki/ハーバリウム・花材 ◇Delph/ポーチ・バック ◆ぶどうの実/アクセサリー

◇Asahi art style/アクセサリー ◆MoonLeaf sapporo/アロマオイル ◇100in1/アクセサリー ◆isopiyo/アクセサリー

◇maminca/プラバンアクセサリー ◆POCKE./アクセサリー◇いさち/イラスト 造形 ◆*moon at noon*/あみぐるみ

◇ayakana./あみぐるみ ◆roseinrose/刺繍ポーチ◇あみぐるみ作家Ne-gi/あみぐるみ ◆ruppa/あみぐるみ

◇Luna Peridot/レザーバック

 

常在作家

★Piusalala/e.wagatsuma = アクセサリー

☆LOvebit*ハンドメイド = 羊毛フェルト 雑貨


なんだか、今年もいろんな作家さんの作品がたくさん集まってそうですね!
ハーバリウムとか、興味あるんだよなぁ…
父島では天然のお花はたくさんあるけど、お花屋さん無いし。
(そういえば昨日ドラゴンフルーツの花が咲いてた!)
ガラスの人が言うのもなんだけども、本物閉じ込めちゃうなんて、素敵だわぁ…

☆                                    

 そして、先日の旭川アートマルシェに来てくださった方々、色々と声をかけてくださった方々もありがとうございました!!

作家さんたちも、会えてホッとしました(๑′ᴗ‵๑)
大変な時だから…と来場者は少なめかなと思っていたら、むしろいつもの年よりもたくさんの方に来ていただき、気分を少しでもリフレッシュしてもらえたかもしれない…とじーんわり。

中には5時間もかけて来てくださった方や、
isopiyo愛を伝えてくださった方も、
そして足を運んで下さった全ての方々。
ありがとうございました!!

先の記事で紹介していた胆振の義援金のための限定キットも、ご購入下さった方々ありがとうございました。
自分の気持ちの分と一緒にして、日本赤十字社に振込させて頂きました。こちらにご報告させて頂きます。




ではでは、
すてきなグループ展へのお誘いでございました!
作品の写真がなくてごめんなさいっ



おはようございます!

旭川にやって来ました(๑′ᴗ‵๑)
Instagramでもお知らせしたのですが、
アートマルシェ限定のブレスレットのキット(の素)を持って来ました。





こちらのキットは、売上の30%を、日本赤十字社の胆振東部地震災害義援金へ送らせて頂く予定です(売れたら)

その他も、色々ちょこちょこ




アイウシ多めです(o˘◡˘o)
祈りながら作りました✨

旭川の常盤公園にて
10:00〜17:00まで、
ブースナンバーは9です、
天気良くなってきてよかった(o˘◡˘o)

食べマルシェのいい匂いの中、
まったりお待ちしております☆