☆春待ち気分☆大人の女性の為の Glass Jewelry と洋服の展示会 | あなただけのガラスのジュエリー   Glass Jewelry Veil 

あなただけのガラスのジュエリー   Glass Jewelry Veil 

"大人の女性を輝かせる
世界でたった一つのガラスのジュエリー"

こんにちは

工房Veil の塚本昭子です

雪に埋もれている間に、気がつけば前回の更新から1ヶ月あせるあせるあせる

雪の米沢
道路脇には、ミルフィーユのように積み上げられた雪の壁が…

家々の軒先には、屋根から降ろした雪が一階の窓を隠すほど山になっています

積雪が少ない温かい冬だった去年から一転

今年はもう豪雪を通り越し、災害レベルの量爆弾全国ニュースでも流れてたとか

一夜明けたら70㎝積もって、玄関の外は道が無くなってました……なんてことも
友人と遅い新年会で語りつくしてタクシーで帰宅し、車から降りたら…家に続く道がない~
思わず傘を突き刺して計ってみるとゆうに50㎝はあって、とか

車で30~40分も走ればほとんど雪がないのに、どうしてここだけこんなすごいのでしょう(@_@)

そんな今年の冬ですが、確実に日々はうつろい、季節は少しずつ春へ

気が付けば暦の上では立春を過ぎ、もうすぐ、雪が雨に変わり雪解けが始まる「雨水」へ、
いつの間にか朝は早くなり、陽が長くなってきていますね

先日は河津桜の開花のニュースもテレビでやっていましたが、こちらはまだ真冬

でもちゃんと春は近付いているのですね

そんな春の足音を一足先に感じちゃおう!ということで、大人の女性におすすめのグラスジュエリーとお洋服の展示会を花にかこまれたサンルームで開催することになりました

時は如月の21、22、23日

来週の土曜日より月曜日までの三日間

米沢市金池のフラワーショップ&カフェ、Hana musubi × Chirp cafe のサンルーム

大人の女性に似合うグラスジュエリー「Glass Jewelry 工房Veil ~ヴェール~」そして、大人の女性にぜひ着てほしい服「着心地のいい洋服【Moe】、そしてHana musubiのコラボレーションです


こちらはその展示会に並ぶ作品の一つ

やわらかなミルク色のガラスにふんわりとほどこされた金箔、焔の力によってそれはまろやかな色合いに変わり、こまやかな泡のきらめきと共に陽の光に優しく輝きます

紫のグラデーションをひそかに描く花たちはそっと咲いて、いつまでも眺めていたいような不思議な空間を作り出します

とんぼ玉の上にはガーデンクォーツ、日本名は庭園水晶と呼ばれるクリスタルの仲間で、心の癒し、そして地に足を付け蓄財と安定を呼び込む石

緑色のクローライトを含むものが多いのですが、これは赤っぽい鉱石を微かに内包しています

愛らしい花のマンテルでトップが取りはずし可能

コットンパールとミルキーなカラーのカットガラスビーズ、リバーストーンのシンプルなネックレスとしてもお使い頂ける2WAY

アジャスター部分は軽さのあるデザインのチェーンを長め(約10センチ)にしていますので、長さの調節の幅があります

シンプルなセーターやワンピースと合わせて、トップを外してシンプルなネックレスとしてスーツに組み合わせる…いろんなコーディネートが楽しめます

そして、こちらは東北初出展の「着心地のいい洋服【Moe】のお洋服



シックな黒のブラウスは、愛らしいフリルとリボンの大人可愛いデザイン

でも可愛いだけでなく、きちんとしていてどこか凛々しさも感じるのは上品なラインの袖とカフスのチカラ

ブラウスだけでも充分に華やかさのある一点、ジャケットのインでもどちらもオーケー

そしてハリのある光沢も美しい生地で作られたスカートは、シルエットの美しさが天下一品、はいてみた時にそのラインの素晴らしさが分かるのです

女性は年齢を重ねるうちに少しずつ身体のラインが変化してきますね
そして子育てに追われ頑張るうちにスカートなんてめったに履かなくなってしまったり

デザイナーであるもえちゃんは、プロのパタンナー出身

大人の女性にもっと美しく、もっと女性であることを楽しんでほしい、と考えて作る洋服は生地選びからこだわり、デザインを考え、縫製まで、彼女が携わるオートクチュールのようなお洋服

その想いがあちこちに表現されているから、女心を満たしてくれるのです

それは、工房Veilのグラスジュエリーにもシンクロするコンセプト

このお洋服のネックレスも工房Veilのグラスジュエリーをコーディネートしました

手軽なアクセサリーも可愛い、リアルジュエリーもすてき、でも、どこにもない美しく上質なあなたの為の一点物を身につける歓び、を感じてほしい

一本のガラス棒から焔に向かい創造するとんぼ玉Glass Beads、形のないところから産みだす美しい輝き、そしてオリジナルのデザイン、天然石やバリビーズ、チェコビーズ、あるいはsilver925、14金GFのパーツとの出逢い

ガラスの煌めきと、永い時間をかけて作られた自然の力に癒されて、身にまとう人にもっと輝いて欲しいから

もっとおしゃれを楽しんで

もっと女性であることを楽しんで

そんなメッセージのガラスのジュエリーとお洋服のコラボレーションです


会場になるのは、色とりどりの花が咲き乱れる花園のようなフラワーショップのサンルーム

陽射しの降りそそぐその場所は、あまやかな花の香りと凛とたたずむグリーンに癒される空間

そして同じ建物の反対側は美味しいデニッシュやシチュー、スイーツが楽しめるカフェ、Charb cafe

明るいインテリア、居心地の良いソファー席は時間を忘れていつまでも居たくなるような



Moeのお洋服は限定入荷、Veilのグラスジュエリーも全て1点物ですので、気になった方はどうぞお早目にいらしてくださいね

三日間、塚本は在廊しております

グラスジュエリーとお洋服のコーディネートのアドバイスもさせていただきますので、お気軽にお声をかけてくださいませ

どうぞ、皆様のお越しをお待ちしております

~春待ち気分のグラス・ジュエリーとお洋服の展示会~

Hana musubi × Glass Jewelry工房Veil~ヴェール~ × 着心地のいい洋服【Moe】

とき**2月 21,22、23日 土日月 三日間
ところ*米沢市金池5-5-5 Hana musubi × Charb cafe サンルーム
じかん*10-17時
お問い合わせ* Hana musubi  0238238755


着心地のいい洋服【Moe】のブログはこちら



それでは今日も最後までありがとうございました

Glass Jewelry工房Veilの塚本昭子でした