【電車の中で読むと危険】おっさんレンタル爆笑レポ | あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメ

【セミリタイア生活】を通して、自分らしい人生を手に入れる方法を発信していきます

【電車の中で読むと危険】おっさんレンタル爆笑レポ

【セミリタイア実現へのノウハウを7日間お届けします】


おはようございます。セミリタイアコンサルタントの志保田です


最近AirbnbやUberなどを筆頭として注目されている「空きスペースビジネス」。


私も海外に行った時にはよく利用しますが、非常に画期的なサービスだと思います。


しかし、、、それ以上に画期的で衝撃的なサービスを最近見つけました。




「おっさんレンタル」




です。


どんなサービスかというと、その名の通り「おっさんの空き時間をレンタルする」というもの。


メルマガ読者さんには先日ご案内しましたね。


あ、、、メルマガではこのような濃い情報も常に発信していますので、ご購読がまだの場合はこちら からどうぞ(笑)



おっさんレンタルとは、、、、


イケてると勘違いしているおっさんを1時間1000円からレンタル予約できるもので、雑談から内緒話、パシリまで、おっさんがあなたのニーズに応えてくれるというサービスです(笑)


実際にどんな依頼があるんでしょうか。


おっさんレンタルを紹介しているサイトによると



・戦争で数十年前にご主人に先立たれたご高齢の婦人が、散歩をしながら夫婦の思い出を語るためにおっさんをレンタル


・女子会にシュールなゲストとしておっさんをレンタル


・タレントを目指す女子中学生の女の子が、自分の外見についてお世辞抜きでハッキリと意見を求めたい結果おっさんをレンタル


・他界した自分の父親に結婚することを報告したい若い青年が、実際にお父さんに報告する代わりにおっさんをレンタル



など。


ホント世の中には面白い事を考える人がいるもんですね~。


アイデア次第でビジネスチャンスはどこにでも転がっていそうですが、このおっさんレンタルから何かヒントが得られるかもしれません。






、、、、、で。






実際におっさんをレンタルしてみました(笑)


まぁ、私も45歳なので世間一般ではおっさんですけどね。。。




4月某日。


待ち合わせ場所に行くと、既におっさんが待っていました。


44歳だそうです。


いや!!!俺の方がおっさんやないか!!!!!(笑)





この日はおっさんを3時間レンタルしたので料金は3000円。


ちなみにおっさんをレンタルする場合は、「おっさんレンタル」のサイトに行って、気に入ったおっさんがいればおっさんをカートに入れてレンタルします(≧∇≦)


おっさんには色々と聞きたかったので、まずはファミレスへ。





このおっさんが「おっさんレンタル」に登録したのは昨年の11月とのこと。


動機は「面白そうだったから」。


興味があったので、これまでどんな依頼があったか聞いてみると




・キャリアウーマンの人からの悩み相談


・家具の組み立て


・オタクの人からの恋愛相談


・夫婦関係で悩んでいる奥さんからの相談





など。


面白かったのが、野球がうまくなりたい社会人の男性から



「ノックをして欲しい」



という依頼があって、公園で1時間ノックをしたそうです。



ちなみに、、、、おっさんには野球経験が全くありません(笑)



また、夫婦関係で悩んでいる奥さんには具体的なアドバイスを色々したところ、奥さんの心に響いたようで最後は涙を流して喜ばれたそうです。



ちなみに、、、、おっさんは独身、彼女なし(笑)



他にも興味深い話をたくさん聞かせてもらいました。





いや!なんで二人とも目隠しやねん!(笑)



とにかく話が面白くて、そのままずっとファミレスで話していても良かったんですが、、、、、








せっかくなので二人でカラオケに行きました(笑)





いや~、、、私もカラオケボックスに行くなんて何年ぶりでしょうか。


なかなかこんな機会でもないと来ませんね。


いや!!!!どんな機会やねん!!!(笑)


おっさんもカラオケに来るのは10年ぶりくらいとのことですが、機器の使い方があまりわからず




「おっさんは新しい機器にはついてけねぇな~」




と言いながら操作をしてくれました(^^)





ちなみに、おっさんは関東出身で、大学時代から大阪に住んでいるとのこと。


おっさんとは同世代なので好きな歌もバッチリ合います。





尾崎豊の「15の夜」、、、、、懐かしいですね!!!





盗んだバイクで走り出す~





行く先も解らぬまま~暗い夜の帳りの中へ~





誰にも縛られたくないと~逃げ込んだこの夜に~





自由になれた気がした~45の夜~



いや!!!おっさんか!!!!!(笑)





「河内のオッサンの唄」を熱唱するおっさん(笑)




カラオケが終わってからはラーメン屋で話の続きを。





そして楽しい3時間があっという間に過ぎて、おっさんと別れました。





それにしても、、、おっさんからは学ぶことが非常に多かったです!


正直言って1時間1000円だとあまり儲からないと思いますが、おっさんは




「1000円だからといって妥協しない」




と言ってたのがすごく印象的でした。



目の前の人に喜んでもらえるのなら全力で関わる。


どんなビジネスでも成功の秘訣はこういった基本的なところにあるのかもしれません。


そして、おっさんは




「自分は特にすごいスキルがある訳でもないけど、こんな自分でも必要としてくれる人がいると思う」




ということで楽しみながらレンタルされているそうです。



私が多くの人達に提案しているセミリタイアというライフスタイル




『自分の得意な事を活かしながら新しい価値を創り出して、そこから収入を得る』




というものですが、初めてコンサルティングをさせてもらう人達からは




「私には収入を得られるほどの得意な事なんてありませんよ。。。。」




という話をよく聞きます。


ほとんどの人は最初にここで悩みます。


しかし、私が思うに多くの人達は




「何か凄いビジネスを立ち上げなければいけない」




と思ってるだけだと思うんですよね~。


本当はいまの自分に出来る事で、それを必要としてくれる人は世の中には必ずいるはずなんですけど。


私はこのおっさんレンタルのビジネスモデルから、あなたにお伝えしたいメッセージが2つあります。



1)収入を得られるほどの得意な事なんてありませんよ、、、と自分で思っていても、世の中にはそのままのあなたを必要としてお金を払ってくれる人がいる


2)アイデア次第でいろんなビジネスを創り出すことができる



是非「柔軟で自由な発想」を持って、自分に何ができるかアイデアを出してみて下さい。


今回はおっさんからいろんな話を聞かせてもらって、私自身も多くの気づきがありました。


ありがとう、おっさん!!!!!!






さて、昨日のブログでもお伝えしたようにコンサルの追加募集を行います。


メルマガ読者さんには今晩20時配信のメルマガにて先行募集。


ブログでは明日朝8時の記事にて募集を開始します。


今回は先着【5名様】ですが、席が埋まらないうちに枠を確保したい!!そしてメルマガ登録がまだの場合は、今晩20時までにメルマガに登録しておいて下さい。


>>メルマガ版 あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメのご登録はいますぐコチラから


この機会にコンサルを受けてみたいという場合は事前にコンサル内容を確認しておいて下さいね。


>>「セミリタイア実現コサンルティング」の詳細



是非「志保田おっさんレンタル」をして下さい(笑)




あ、、「おっさんレンタル」のサイトもご紹介しておきますね。


「おっさんレンタル」公式サイト


コンサルティングメニュー 
セミリタイア実現コンサルティングのお申し込みはコチラ から 

無料メールセミナー 
セミリタイア実現7日間メールセミナーのご購読はコチラ から
                           
無料メルマガ 
あなたの人生を変える『セミリタイア生活』のススメのご購読はコチラ から 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ