【ミケのオーガニックチーズ オランダより】 produced by GnR

【ミケのオーガニックチーズ オランダより】 produced by GnR

日本では珍しいオランダからのヤギの乳から作るゴーダチーズ。無添加、動物たちの餌が無農薬だけでなく、大きな敷地でのびのび暮らすこともオーガニックの定義の一つ。ミルクの旨味を感じられる上品なヤギのオーガニックチーズをお召し上がりください♪ http://gnr-nl.org/

Amebaでブログを始めよう!
Merry Christmas♪
はすっかり終わってお正月モードのようですが、

ロシアのクリスマスは1月7日でしたり、まだまだ終わりません!

そして昨日イギリスのオーガニックチーズが無事に日本に届きました
ミケのオーガニックチーズに加え、こちらのメーカーさんも素晴らしいです。

{77854387-FADF-40C4-85D5-D52245033439:01}


GBとEUのオーガニック認証をとった熟成度も高いビンテージチェダーです
何と言ってもこの形とユニオンジャックが可愛い♡

自分用にプレゼントに最適です!!
お問い合わせはこちら。

gnrcheese@gmail.com
10月3日の地酒祭りは700人ものお客さんが来場し、ミケの幸せのオーガニックチーズも200人以上の方が味わってくれましたキラキラありがとうございました日本酒チーズ


10月16日
17時半~
@新木場1st RING
参加費3500円

シンポジオン(symposion)
学生、会社員、経営者肩書きにとらわれず、なんとプロレスリング上で体ではなく言論で戦います。
この討論イベントでミケのオーガニックチーズが提供されます!!
みなさんチーズを食べて頑張ってください!



Hoi!

暑さが和らいで、チーズの秋が到来の予感ですね。

9月19日 15時~17時
中近東ワイン featオランダ産オーガニックチーズ
{8C6FC7E1-B7FC-4AE4-A956-9CEEDDC6F726:01}

イベントが開催され、オーガニックチーズが楽しめます。中近東ワインのラインナップも魅力的ですよ!

【詳細】
または


【説明】

中近東から帰ってきてホヤホヤの田村さんから気になる国々の旅や、
今話題の中近東ワインについてテイスティングしながらお話が聴けます♪

今回はワインのお供にオランダ産のオーガニックゴートチーズを輸入者加納本人がご用意いたします。


【講師】
田村 公祐
加納 真衣
下記に詳しいプロフィールがございます。


【主なテーマ•ラインナップ】
中近東ワインの概要、気候風土、地域による特徴、品種、特筆すべき銘柄をお話します。
併せて、現地で撮影した写真もお楽しみください。
試飲は各国より1種類ずつ、その国の特徴がわかる銘柄をご紹介します。
・ギリシャ/サントリーニのミネラル感溢れる白
・イスラエル/ガリラヤのフルーティな白
・トルコ/南東アナトリアの野性味ある赤
・グルジア/カヘティの古代の製法で造られた赤
・レバノン/ベカー高原のフルボディ赤
※本数や内訳は都合により変更となる可能性がございます。


Geiten kaas チーズ
EUとオランダの二つのオーガニック認証を持つヤギのゴーダチーズ

・fenugreek(フェネグリーク)
根セロリのような甘みもある種です。カレーの香辛料としても使われています。
・Nettle(西洋イラクサ)
ヨーロッパではチーズと合わせることもあり、リウマチや花粉症、様々なアレルギーにも効能の多いハーブです。
・Natural (ナチュラル)
本来のベースのヤギチーズも用意いたします。
・Italian herb(イタリアンハーブ)
今回の中では一番ジャンキーに感じます。様々なオーガニック野菜が入り、ブラックペッパーも聞いていて食べると病みつきです。

【参加費】
セミナーとワイン飲みチーズ食べ含め3500円

振り込みの方はこちら
口座名義 カ)スモールビジネスケンキュウカイ 
銀行コード 0005
支店コード 025
口座種別 普通
口座番号 0039599
振り込みの方は口座のお名前を主催者に一報入れてください。よろしくお願いいたします。

クレジット支払いはこちら
http://ptix.co/1PMbVdq


【中近東ワインとは】
ワイン発祥の地と言われ、その歴史は数千年前に遡ります。
コーカサス山脈の南麓で始まったワイン生産は、中近東各地を通じ、ローマ帝国に伝わりました。
砂漠ばかりと思われがちですが、地中海沿岸部は、イタリアやスペインと同じ気候です。
口当たりが優しく凝縮感ある赤ワインと、快活で果実味豊かな白ワイン。
悠久の時を経た歴史ある品々を、この機会に是非お試しください。

【オランダ産オーガニックチーズ】
日本ではイタリアやフランスのチーズが有名ですね。しかしヨーロッパはじめ世界には美味しいチーズが沢山あります。
今回はオランダのゴーダ地方で生まれたゴーダチーズというセミハードタイプのチーズを中東ワインのお供に。
ベースはオーガニック認証を獲得したヤギのミルクです。
オーガニックの乳製品にまだ馴染みのない方もぜひ楽しんでいってくださいね。


【プロフィール】
田村 公祐

北海道札幌市出身。
幼少の頃より、世界の文化に関心を持つ。
一橋大学経済学部中退後、キリマンジャロ登頂を機に、秘境旅行に傾倒。
その際に訪れた中近東の地に感銘を受け、中近東のワインと食品の専門店を開業。
趣味は各国料理の食べ歩き、写真、読書。特技は断捨離。

加納 真衣

GnR代表
慶応理工学生時代、シベリア鉄道横断し、その後もシベリアに訪れた影響からGnR(Gifu岐阜 and Russiaロシア)を起業。
オランダ友人のBio牧場に訪問後、ヨーロッパ各国の進んだオーガニックに感銘し輸入・卸を始める。
現在国内有機野菜・果物の農家を繋げる仕事を手伝いながら、アイルランドのオーガニック海草、化粧品はじめ商材探しの旅の真っ只中。
・Amazon kindle出版 21才じゃぽんガールのロシア横断記 写真つき