TRYOUTまとめ! | イルマーの日本全国釣り三昧!

イルマーの日本全国釣り三昧!

埼玉→北海道
トラウト、バスフィッシングをメインに色々な釣りに挑戦するイルマーの挑戦記。

A:「おい、聞いたか?」




B:「ん?どうした?そんな顔して。」




A:「イルマーの奴、TRYOUTのまとめ記事書くみたいだぜ…?」




B:「何ッ!?それ本当か!?」




A:「ああ、大して釣りに行けなかったくせに、まとめなんて100年早いよな!」




B:「そうだよな!俺なんてTRYOUTに参加すらできなかったのに!」




A:「今度イルマーを見かけたら、よく飛ぶカブリスタでも投げつけてやろうぜ!」



B:「それいいな!きっとクラックジャックのようにロール気味に、リアルな小魚のように逃げ惑うぜ!」





ハッ!Σ( ̄O ̄;)




こんな夢を見ました。

こんにちわ。
イルマーです!





こんな夢を見ようとも…


どんなによく飛ぶカブリスタを投げつけられても…


どんなに参加できなかった方から白い目で見られても…





まとめ書きます!!!






しかしね、こんな内容でもしっかりモニタールアーの特徴を押さえ気味に書いてあるあたりがイルマークオリティ。


さて、あまり釣行自体には行けませんでしたが、カブリスタとクラックジャックのレポをまとめます!


まずカブリスタ!
photo:01



とりあえず、水深の浅い入中では中々出番は少なかったので、正直しっかりとしたインプレができません(;´Д`A

一度バスがチェイスしてきましたが、喰えるようなサイズではなかったので、なんとも言えないですねw

なので気づいた点を書きます!

まず飛距離!
阿修羅と長さ的には同じくらいなのですが、とにかく飛ぶ。
飛行姿勢がいいと言うんでしょうか?
しっかりと回らずに飛んでくれます。

次に水の中での動き!
勝手な判断ですが、、、
間違いなく止水域で使うのがいいでしょう!という感じの動き。

どういうことかというと、速い流れにもついていくことはできても、やはり姿勢が多少崩れるように思いました。
千鳥ってると言われればそうかもしれませんが、止水域での動きはゆったりとした流線型な動き。

キビキビとはしていないので、ゆったり見せて食わせるという釣りがいいのでは?と思いました。

神流湖でぜひ使いたいルアーでした!



次にクラックジャック!
photo:02



このルアーはカブリスタとは反対に、キビキビ動き、流れの速い中でも細かく動いてくれました。
入中のような浅くて速い川でも充分アピールはしてくれそうなルアーです。

んで、一つ気づいたんですが、このルアーって巻いて止めた時に少し止まったままロールするんです。

これがプラス要因なのか、マイナス要因なのか1ヶ月で判断することは難しいのですが、他のルアーでは見ない動きでした。

結果的にこのルアー少ない釣行の
中で、二匹釣れました。
小さい魚でしたけど、このルアーの値段を考えると、安くて釣れるルアーであることは証明されました!\(^o^)/

ホントはカブリスタもクラックジャックも、もっと広さのある場所でやってみたかったのですが、まとめなければならない以上、ここまでの結果でしか示せませんが、この先僕のブログに出てくることは確実だと思います\(^o^)/



さて、僕がこのルアーたちを使ってきて、やはり魅力は値段と性能とのコスパの良さ!
そして、思い当たるデメリットはある条件下での動きくらいなものです。
要は流れがあるか、ないか?というだけです。


今のところ、悪い点はそのくらいですが、いい点はまだまだ未知数なので、これからも使い続けて行きたいルアーだと思いました!



ちなみに、問い合わせたところ、まだ取り扱い店舗は少ないみたいなのですが、有名な釣具屋さんでは取り寄せてもらえるみたいです!


上州屋、キャスティングあたりで頼めるかも!とのことです。




僕は確実にあったら買いますけどね\(^o^)/

というわけで、初めてのTRYOUTのレポはこれにて終了。

時間が空いてたら、次も参加してみようかと思います\(^o^)/

iPhoneからの投稿