かよこさんのヒーリングヨガを受けてみて、明らかに心の変化がありました。


前の記事に書いたとおり、今までの私はとにかく人に求めてばかりだったと思う。
欠乏感を埋めてもらおうとしたり
人の愛で自分の存在価値を確認しようとしたり
与えるより奪うことしか考えてなかった。


セッションの中でかよこさんが
give&takeのバランスをちゃんと取りましょう。
って言ってて。
与えてばかりだと自分が枯渇する。
求めてばかりだと相手が枯渇する。


仕事とプライベートもそう。
バランスをとることが心と身体の健康、つまりチャクラが開いて高いエネルギーを出せることに繋がるんだって。


ヨガの前にまず胸の前で手を擦り合わせて、その手を胸に当てるんですね。
このぬくもり、温かい気持ちで周りの人に接して下さいって。


フラでも言われたことなんですが
まず『愛と感謝』
だからハワイアンのマインドは
ピースフル。
ハッピー。
いつも豊か。
それはお金うんぬんではなく心が。
{6892525D-872A-42BC-9607-D3203BF6E8D9:01}

ハワイって何とも言えないエネルギーがあるんです。
約1ヶ月暮らしてみて改めて思いました。
大地のエネルギー。
人のエネルギー。
空を見とるだけで
海を見て波の音を聞いとるだけで
自然の中で深呼吸するだけで
元気になれる。
笑顔になれる。
浄化される。
目と目が合えばみんな笑顔。
損得勘定や取引感情なく純粋に人に優しく出来る。



ヒーリングセッションを受けてまず、そのありがたさに感動しました。
自分はこんなにも恵まれていて、満たされとるんやなぁって。


引き寄せの法則とか色んな本やブログで、求めちゃいけないとか自分を好きにならなきゃとかありのままで完全とか色んなこと書いてありますやんか。
あれいまいちピンと来てなかったんやけど、初めてストンと腑に落ちた。


彼氏がいようといまいと
結婚してようと離婚してようと
太ってようが痩せてようが
今の自分がどんな状態であっても


呼吸が出来て
自然からこんなにも
エネルギーをもらえて
周りに人がいてくれて
自分の人生を生きていることが
何よりの幸福。


それは当たり前ではありません。
その全てに感動し、感謝したくなりました。

{9174219D-63C5-428D-99DD-6CE3E804D20B:01}


何があってもなくても
何を手に入れて何を無くしても
地球上のすべての生命が尊いもので
素晴らしい価値のあるもの。
それに気付かずあーだこーだ
不満を言ってるのは傲慢です。
何を隠そうこの私でしたよ!えぇ!!


その事に気づいたらものすごーく人に優しくしたいと思った。
実際ここ最近本当に人の優しさに触れることが多いです。
嬉しくてあったかくて泣きそうになるくらい。
これがギブ&テイクの循環なのかなーって。



今まではこんなに頑張ってるから愛してよ!とか
これやるから現実変えてよ!これ引き寄せてよ!っていう物々交換的な取引の思考が多かった気がします。
本当に自分のことしか考えてなかった。



でも今は自分のこと好きだとか嫌いだとか
誰かにこう思われたいとかそのためにこうしなきゃとかそんなこと思いません。
だってこんなにも世界は優しいから。



そりゃね今でも結婚したいと思いますよ。
むしろハワイに来てその決意が固まりましたし。
好きな人から好かれたいし、そのために努力したりどんなことがこの人の嬉しいポイントなんやろって探ったりもします。
ワガママも言うしね。
お金ももっとほしい。
仕事の幅も広げたい。
やりたいことが色々ある。


欲望まんさいです!!
だからそれに従ってやりたい放題楽しむのみです。
いつ叶うのかどうすればいいのか、そんなの自分が考えることじゃない。
ただ目的地をセットして付き進むのみ!!!
セットしたんやからいずれは辿り着くんです。



自分のこと好きになれなくても、自分のいいところは見つけられる。
今の現状に100%満足出来てなくても、幸せは必ずある。
まずはそこから。
とにかく自分の快楽を大切にする!
好きなこと、好きな人、好きな人の好きなことをこれでもかってくらいガン見する。



人の揚げ足ばっか取ってグチグチ言う人と付き合いたいですか?
現実の嫌なとこばっか見て不満垂れ流してませんか?
俺はこんなに頑張ってるし、こんなことしてあげたんやから言うこと聞いてよ!
好きになってよ!って人と付き合いたいですか?
あなたがあなたのことを思い通りにコントロールする人や恩着せがましい人に嫌悪感を感じるように、好きな人や現実を変えるためにあれこれもがいても上手くいきません。
上手くいくわけがないんです!



自分のこと嫌いでもいい。
現実に不満があったっていい。
あれが欲しいこれが欲しいって
求めたっていい。
つーか何考えたって何感じたっていい。
それぜーーんぶ生きてるから出来ること!!
だから味わい尽くせばいーんです。


ただ自分の人生、責任と愛をもって生きていきましょいっ。
相手も自分も自由です。
結局人と人は言葉や約束ではなく、心と心で繋がるものだと思います。


私の大好きな奥平亜美衣さんも
おっしゃってますけど
まずは今ここから。
目の前の幸せと愛と優しさを
感じて受け取って
自分も与えていきましょう。
気付いたらすごい勢いで廻ってますから。


世界中の人々が誰一人、尊い命を奪われることなく愛する人と健やかに豊かに暮らしていけますよーに照れ
{43D01CBA-F3E9-4552-B2EA-F2EDF7BAB172:01}