今日はお友達のゆっきーとストレッチレッスンでしたおねがい
{8E0C7A20-229D-4CF3-9F43-DE0CB75C3D9B:01}

しゃがめないから和式のトイレが行けないというゆっきー。笑


しゃがむのがしんどい人は足首がカチカチの人が多いので、全身ストレッチ+足首をほぐすマッサージとストレッチをしましたよんニコニコ

{244888C5-7439-4BA6-B83D-7E0050F8D0CD:01}



くるぶし周辺のマッサージも効果的。
特にくるぶしの下に老廃物が溜まりやすいのでグリグリするといーですよ!
{F87A7BBA-A1EB-4626-824E-C05039DC08B9:01}

あと、足の指の間に手を入れて外側、内側に回すのもむくみに効果的。


全身をほぐしヨガで呼吸を整え、心身共にキレイを創る。
特に現代人は神経使い過ぎなんです。
働きすぎだしね。


なのでリラックスして代謝をあげて、気持ちよく筋肉をつくる。
ほぐす。
ダイエットより身体を整えていく。
これが大切だと私は考えてます照れ



ゆっきーありがとう♡
終わった後、代謝があがってトイレが近い近い。笑
老廃物や余分な水分を排出してるんですねー。