昨日からスタートしたジャニーズの中島くん主演ドラマ『HOPE〜期待ゼロの新入社員』


めちゃくちゃ面白かった!!


夢に挫折した主人公がお母さんの知り合いの紹介(コネ)で、とある会社のインターンを経験することに。



これまで必死で勉強してようやくインターンまで来れた他のメンバーはコネで入った主人公をよく思っていない様子。



夢敗れたのもお母さんのせいにして
夢を言い訳になんとなく生きてきた
主人公がその部署の課長に怒られて
ハッと気付き必死で頑張るストーリー。



あのねー、この課長のエンケンさん(遠藤憲一さん)がすごくいいの!
すっごく素敵なの!!



キャラも演技も何もかも。
仕事に厳しいけど、熱くて、ちゃんと人を見てる。
まるで私のようだ照れ



エンケンさんは主人公に
自分の売りは何か?と問います。
答えられない主人公に対し、
22歳にもなってそんなことも答えられないのか。と突き放します。
さらに、主人公が
今まで夢に向かって頑張ってきたと話すと
会社を夢の代わりにするな!
他のインターンメンバーは
ここで働くのが夢なんだ!と叱ります。

{279364CF-1D33-4A14-BF7F-0D1D12523FEC}


もうね、ホンマにそう!
私が常日頃レッスンの女の子たちや
カウンセリングのお客様に
口酸っぱく伝えてること。



恋愛も仕事も何でもそう。

自分の売りは何か?
つまり
自分の魅力や武器は何か?

それがわかれば自分は
どんなお客様やメンズに受けるのか
喜んでもらえるのかわかる。


これが選ばれるポイントなんです。


可もなく不可もなく。
印象に残らない。
そんなんじゃ選びようがありません。




そして



何のために働くのか。
何のために結婚したいのか。
どんな自分でありたいのか。


これがブレてる人、自分でわかっていなくてただ何となく、、ではいつまで経っても夢は叶いません。


だから改めてちゃんと自分を知って
自分の声を聞いてあげてほしいんです。

{CAA36A74-7AC3-4DFE-BD3E-EC73D648C4E0}

私は司会のお仕事とカウンセリングをしていますが、司会者もカウンセラーもダイエットアドバイザーも沢山たっくさんいます。


私も皆さんも、もし今いなくなったとしても
この日本には、会社には、職場には
代わりなんて沢山いる。


だからこそ。


誰かにとって
代わりのきかない
かけがえのない人になろう真顔真顔


それはお客様だったり
クライアントだったり
仕事仲間だったり
彼氏彼女だったり
旦那さんや奥さんだったり。


誰かにとって

貴方にしか出来ない仕事がある!

とか

こんな子他にいない!

とか

希少価値を感じてもらえるように。


そのためにはまず
自分が自分の希少価値を知らないとね♡

{1B9EFB39-58D5-4F7C-8600-CAFCD33FFC5A}

世界でたった一人の貴方。
貴方の代わりはいないんですからキラキラ