昨日の記事含め
常々選ばれる人間になろうぜ!と
言ってる私ですが。


当然、自分の個性が確立すれば

選ばれることもあるし
もちろんその逆に
選ばれないこともある。


きっぱり分かれることが増える。


例えば私は司会の仕事をしてますが、
私の司会って
明るく元気!
ノリと勢い!
THE関西人。
臨機応変で盛り上げ倒す。
情熱過激派。

あんまり品はないイヒ

{32406D5B-3DD4-458E-B587-A3440B7FF7A4}


となるとね。

楽しいことがしたい!とか
人と変わったことがしたい!とか
こだわり屋さんや面白いお客様には
ピッタリなわけです。


なのでプランナーさんが選んでくれるんですよね。
こーゆーお客様はマッキーで!と指名を下さるのは自分の個性を確立させ、どんなお客様に受けるのか把握してるからです。


反対に


上品な司会を求めてる方や
静かに食事を楽しみたい方や
かっちりきっちりアナウンスしてほしいと
思ってらっしゃるお客様には不向きです。


なので全く選ばれません。笑



もちろんねお仕事だから来たらやりますよ?
精一杯努力してキャラを変えますよ?
ただ。
私じゃなくてもいいよね?と思うんです。
私より上手でピッタリはまる適任な方がいる。


なので基本プランナーさんから外されます。笑
マッキー以外でって普通に言われたりします笑い泣き

{A85C427F-CA00-4EEC-9A99-4325D0BF974D}


自分をちゃんと理解してないと仕事でも恋愛でも選ばれなかった時に


なんで?私の何があかんの??


ってすんげーーネガティブになっちゃうんですよね。(経験談)



そうじゃなくてただ単に
合わなかっただけ!


恋愛でもそうです。
いくらこっちが好きになったって
向こうからするとタイプじゃないかもしれない。


同じように
いくら向こうが好きになってくれたって
こっちからするとタイプじゃないこともある。



最初はわからないから好きになるけど
よくよく知っていくと
合わないし合わせられるレベルじゃないなって気付いたりね。


結局うまくいかないったことは
その人じゃないよってこと。
今じゃないよってこと。



自然の流れに任せるよろし♡


なので、知ってほしいのは
選ばれる人になればなるほど
選ばれないことも増えるってこと。


選ばれなくていーんです。


その人は結果的に必要ない除外された人だから。


貴方の世界は必要な人しか入れないのです照れ

{1D00AFBD-124C-4CA4-A22E-81222E20CDF6}

なので!
仕事も恋愛も選ばれなくても気にしない!
そりゃそーだろうよ合わないもんよ。
で片づけて次いく!
GO to ねくすと!!!


もちろん反省するとこは反省して
自分を成長させていくのは大切ですよ♡


都合悪い現実から目を背けてプラスに片づけるのではなくって。


合わなくて選ばれないだけのことに
無駄に傷ついたり自分を責めたり
自信なくすのはやめて行きましょうってことです♡


私がずっとそうだったから。
ようやく抜けた今だから気付いた訳です。


うまくいかない
合わない
選ばれないことに目を向けるより


自分にしか出来ない仕事を確立させて
人に喜んでもらって自分もハッピーにして
お互いにこの人しかおらん!って人を
自分が選んで
その人にも選んでもらえるようにしようチュー


{DB8D8ACA-3D1C-40E5-9F19-BE12B92D7E07}