いよいよブライダルのトップシーズン。

毎週個性豊かなお客様を担当させて頂いて、結婚式っていいなぁ。

家族っていいなぁ。って思うことばかりです♡


{AA8D1A57-57B9-409F-BA4C-8136B6807784}

どちらかというとすぐお客様と友達っぽくなる私。

ノリと勢いと運とキャラで、大きなトラブルもなく、お客様もスタッフさんも素敵な人に恵まれてこれまで楽しくお仕事をしてこられました。




ほぼ指名だったのもあり、どんなお客様でもどんなこだわりの強いお客様でも最高のものを届ける!!!!という自信はあったんですが。




今日担当させて頂いたお客様はお打ち合わせの雰囲気では、私で大丈夫かな?と思うことがあって。

お打ち合わせの最初の方はあまり笑顔を引き出すことが出来なかったんです。

最後の方は和やかに楽しくお話出来たんですが、本番私はこのお二人を幸せに出来るだろうかと珍しく弱気になってしまって。。




最初ご挨拶に行かせて頂いたとき、プランナーさんが私に任せておけば大丈夫!って伝えて下さってたみたいでえーん

ありがたいです。ホンマに。

それもあって新郎新婦からも心強いです、よろしくお願いしますって言ってもらえたんです笑い泣き




よし、自分に出来ることを精一杯心を込めてやろう。

披露宴は1人で創るもんやない。

みんなで協力して創るもんや。

私はいつも通り私らしく最高のパフォーマンスを届けて、周りの人を支えよう。



そう思いました。

スイッチが完全に入りました。



{DF3AD08E-BF40-45A5-8BCA-418E40700DDD}


披露宴が始まる前のワクワクされているゲストの顔。

喜びのあまり涙を流されている親御様の顔。

そして、最高の披露宴にしようとめっちゃイィ顔してるスタッフの顔。




この瞬間が何より大好きキラキラキラキラ




イベントもそうなんですが、初対面でも仕事に対する想いが同じであれば通じ合えるんです。

目と目で通じ合えるというか。




お互いがお互いをすげーなって尊敬しあえて

お互いがお互いの仕事に対する情熱を尊重しあえて

何かあった時はお互い全力でフォローしあえる。




働くというのはハタを楽にするということです。

つまり周りの人を楽にする、幸せにする気持ちで動くことが大切。



昨日の主賓の方がおっしゃってました。

その通りだなと思います。




独りよがりな仕事ではイィものは創れない。

人のせいにしたり責めたり粗探ししたり

ジャッジしたり影で文句言うても

なーんも変わらない。

なーんもプラスにならない。




だからこそ心を開いて

コミュニケーション取って

自分を知ってもらう努力と

相手を理解する努力が必要。



一方的に自分の意見をぶちまけるだけでなく、ちゃんと相手の言葉を聞くこと。

想いを受け取って理解すること。

自分も怖らがらずちゃんと伝えること。





それが出来て初めて歩み寄りが出来るんじゃないかなぁ。

お互いにね。




今、私がお世話になってる会場や現場やクライアントさんとは、皆さん最高のチームです。

諦めず伝え続けてよかった。

諦めず聴き続けてよかった。




完全にいつも通りのスイッチが入った私は

ガンガン喋り倒し、おひらきのあと

新郎新婦からめっちゃ楽しかったルンルン笑ってしまった爆笑と言ってもらえて。。




号泣。



泣いた、、全米が泣いたよ、、。




産まれてきてよかったな。

生きててよかったな。




司会は私の転職。

だからお仕事が終わると毎回そう思う。

幸せすぎて。




仕事は1人でするものではない。

だからこそ周りの人たち心からのコミュニケーションを♡



あなたの想いを熱意をこだわりたいところを

怖らがらずちゃんと伝えましょラブラブ

そして同じように相手の想いもちゃんと聴きましょうラブラブ




一緒に働く人をもっと好きになれば

ますますその仕事が好きになるひらめき電球

その職場が好きになる♡




まずは自分からチュー 


{8B0445F4-9E35-4FBD-A664-F2B2B9D1F60B}