こんばんはmakkyです



今まで10年ほどブライダルに集中してきましたが、今年からもうブライダルに限らず色んな仕事をする!もっとこの人生と自分自身で遊ぶ!楽しむ!と決めてからすごい流れが早い。



先週末、ローカルウェディングをプロデュースしているブライダルで知り合った心友のお誘いで、水俣出張へ。
沢山のステキな出会いがありました。



ローカルだからこその地元の食材を使ったコース料理やおもてなし、会場コーデ。
とてもやりがいがありました。
{49726B8F-8E4D-4B5A-B660-0CD0DCA8D0E1}

{ECCB6FCA-2B4F-4360-9ED1-73262B37D037}

会場のスタッフさんからサングリアを頂いたり、食事も用意して頂いたり、勧められた焼き鳥屋さんで出会ったご夫婦に(たまたま宿泊先のスタッフさんだった)お酒をご馳走していただいて楽しい夜を過ごせたり。


2日連続で同じ焼き鳥屋さんで楽しい時間を過ごし、熊本のにごり酒やサングリアをお土産に頂いたり、チェックアウトの後ロビーで飲めるようにと日本酒を用意してくれてたり、駅まで送ってくれて新幹線に乗るときまでお世話になりました。


なんでここまでしてもらえるのか。
嬉しくて号泣でした。


そして私を水俣に呼んでくれた彼女は、朝から晩まで何も食べず準備をして、本番の日は走り回って必死で進行と最終準備をしていて。
焼き鳥屋さんで飲んだあと、ベットに倒れこんで寝ていました。


それほど大変だったのに彼女は私のために少し早い誕生日ケーキを用意してくれていました。
来月私の誕生日パーティの幹事もしてくれているのに、地元の美味しいケーキを食べさせたいからとわざわざ買ってくれていて。

{F4D8E5FB-33EA-48A8-8281-80BDF1E299D4}

彼女の状況を考えると、とても忙しくとても大変だったろうにここまでしてもらえて感動でした。
どんな状況でも人のことを思いやれる、人のことを喜ばせようと思える彼女の人柄とサービス精神。
ベットの中でこれまた号泣でした。


なんて私は愛されているのかと。
年末お世話になってるブライダル仲間からも嬉しいサプライズをしてもらえたり、広島出身の心友が私の悩みに真剣に考えて一緒に悩んでくれたりと、沢山の人の愛を感じて戸惑ってしまって。
ここまでしてもらえていーのだろうか。
私はちゃんと返せているだろうかと反省しました。


私は自分の考えが正しいと押し付けていなかっただろうか。
私は知らず知らずのうちに人を傷つけたりしてなかっただろうか。
私はついつい感情をストレートに出してしまい周りに気を遣わせていなかっただろうか。


……いやもうやりまくってました。
ほんま私、まだまだ自分のことしか考えてなかったなって反省しました。


自分が良ければいい。
だって私はこうやもん。はもう卒業。
いくらありのーままのー♪が流行ったからって、人の気持ちを無視してありのままを受け止めてほしいなんて傲慢。ホンマ反省しました。
周りの人が素敵すぎて。
もちろんありのままの自分でいれる干渉し合わない適度な距離も楽で素敵だと思う。
だけど自分にとって都合のいい人とばかり付き合っていても思いやりを学んだり、成長して世界を広げることは出来ない。
ほんとの愛情って耳障りの良いことばかり言い合うことではない。
時に厳しいことを言いあったり間違ったら全力でぶっ飛ばしてくれるようなそんな愛情、友情が本物ではないかと。何でも言えばいいってもんでもないけどさ。ドライで低体温で楽しいだけの関係って寂しいんよね私は。
傷つくことや面倒なことを避けてたらいつまでたっても人と深く結びつけないと私は思う。
とても怖いけど。


もっと優しい人間になりたい。
ワガママで自己中であんまり常識なくてぶっ飛んでるけど。
ありがとうとごめんなさいをちゃんと言える
人の気持ちを考えられる人間でありたい。
そして総理大臣になってジャンプを日本の教科書にしたい!!!!
桂正和で性教育を、銀魂で道徳を。
ドラゴンボールと幽遊白書で体育を。


お金もらっとんやから、仕事で人を喜ばせるなんて当たり前。
プライベートで気を許してる近しい人にこそ感謝と敬意と愛情を。


というわけで実家帰りました。
日本酒をもらった日はおとんの誕生日やったんで、おとんと乾杯しました。
忙しくて、なかなか帰れない時もあるけど。
帰れる距離なんやから会える時は会えるようにせんとね。
時間もお金も作るもの。

親孝行
明日やろうは
馬鹿野郎。


何事も、もう出し惜しみしない。
そんなしょーもないことは卒業。


自由でありのままの自然体な自分を大切にしつつ、目の前の人の気持ちを考えたり喜んでほしいという気持ちやわかり合おうとする気持ちがほんの少しでも持てれば世界はもっと平和で優しくなるんじゃないかなー。


だってせっかく意味と縁があって出逢って、深くなった人なんやから。

{E9C78A81-2BAE-4E88-BC2B-E8FE49726E3B}