『いや、それで、長く御客様が来てることが、流石なのです。


ネットビジネスの難しいところは、そこじゃないですか!!


それに比べたら、人がいる場所に行って、そこからお客様を引っ張るのは、そんなに難しくないです。


どんどん、人に会える時間と、お金があるなら、人に会いまくって…


自分のお茶会をした日に、他の人のセミナーとかお茶会にも顔をだして、

そこで新しい人と知り合って、自分のお茶会や、セッションに来てもらったら、いいですよね。



「この人の元には、なんかいつも、人が集まってる!」という感じを出せば、人は集まります。


行列のできるラーメン屋に、みんな並ぶ!
心理的には同じですよね!


それもテクニックではあるのですが…。』



嬉しいですね…

いろいろな方を見てこられて、わたくしを、選んでくださった、クライアント様が、いてくれるというのは…。



彼女は、プロデュース編を受講されている御嬢様で、ビジネスコンサルもしていて…



人様と、ほぼほぼ、会わずして、10年以上、ネットの世界で、ビジネスをしているわたくしを、プロデューサーとして、選んでくれました。



人様と、会って、知名度を上げていく手法…


わたくしが、そういうビジネス手法であったら、

わたくしを、選んでは、下さらなかったことでしょう。



ビジネス手法は、本当に、様々で、それぞれに、プラス、マイナスが有るものです。


誰を選ぶかは、クライアント様です。



『自身が、ステップアップすれば、客層が変わる』…なんて聞いたりしますが、

それは、とんだ勘違いです。


大切なのは、御客様が、ステップアップしてもらえたか…




わたくしのような御仕事は、もっとも、傲り(おごり)やすい職種です。


厄介なことに、その傲りの姿が、自信に見え、成功者に見え、憧れの対象になっているコンサルタントも…


そういう、職種です。



あくまでも、クライアント様の、踏み台なんですけどね。

このような、御仕事は…。



あなた様の、人生そのものが、豊かになるため…

そのために、カウンセラー、コーチ、コンサルを、活かしてくださいね❤


プランニング プロデューサー  中谷彰子