っとね

作品製作に没頭しておりました( ´ ▽ ` )

最近どハマり中なのは、トラッカーウォレット!!

何故ならば、、、!!

色々試したけど、トラッカーが1番使い易いと感じたからなのである。

んで、自分なりの見解で、最小化してやろうと試みて作ったのが!!


この2種!!
SAMURAI MONKEY チビトラ&子トラです

簡単に説明すると、チビトラは、もはやカードケースサイズです( ´ ▽ ` )

んで、札を縦に入れて使う!!
※ここ重要ね

マネークリップってのがあまり好きで無いので
近い構造で、何か出来ないか??と、思いついたのがキッカケでした。


物凄ーく前にこの試作モデルを考案して、さまざまな不具合を発見して、改良に改良を重ねて!!

実用可能なバランスにたどり着いて、この免許証入れ兼お財布って言う、ベリーベリーコンパクトな逸品が出来ました(・∀・)

コイツはプロトタイプで私の個人用ね
製品版は、IDウォレットと名付けて制作販売してます。

んで、コイツを応用したら、トラッカーにも、出来るじゃ無いかと、日々模索してて、チビトラ&子トラの兄弟が。産まれました(・∀・)

とにかくです( ´ ▽ ` )

使い易い!!

小さいし、シンプルなのに結構入る。

むしろこれで充分( ´ ▽ ` )

そう思えるほど使い易いのだ。

だもんで、次々と、あーしたらこーしたらと、創作に火が付きまして、次々とバージョンアップして作ってました(・∀・)


チラッと、原型出てましたがね。

今年は、パーツ類もオリジナルの奴作っちゃおっかなーと目論んでましたよ( ´ ▽ ` )

そもそもね、SAMURAI MONKEYなるブランドの、コンセプトは、ROCK!!ですので。

必ずしも皮革メインでは無いのですはい。

がしかし、私も凝り性。

皮革製品の方も、素材選びに、新技法に、新道具に、工具にと、キリのない追求の沼にハマっております( ´ ▽ ` )

そもそもの、創作活動始めたキッカケなんだっけ??と?

そう。ROCKだなーと個人的に感じるもんを作ってしまえ!!そんな、デザインを次々つくったれ!!ってとこだったのだと

勝手なイメージね。

ROCK=バンド、バイク、革、シルバー、酒!!みたいなの

そう、そんな感じなの( ´ ▽ ` )

なので、ずーっとバンドやってきたし、酒好きだし、バイク乗ってるし、革好きだし、シルバー好きなの。

単純なの。

それを言い換えると、、、

厨二病!!

なんとでも言えーーー!!

とにかくね( ´ ▽ ` )

『笑って死ねたら』良いんですよ!!

何があろうと言い続けるよこれだけは!!

笑って死ねー!!

楽しんだもん勝ちでしょ( ´ ▽ ` )


今年はなんかすげー年になる気がしてる