*Mackshund*

*Mackshund*

スムースダックスフンド
虹の橋のMack18歳と転生犬?Shakeのハッピーライフ

クリックお願いしますU^ェ^Uノポチッ

にほんブログ村


Mack 1999年5月26日~2017年10月20日
老衰により18歳4か月24日で亡くなりました。

Shake 2018年5月4日生まれ。
2018年7月8日~家族になりました。


愛犬と、お世話をする飼い主さんに届きますように。
愛犬Mackとの暮らしの中で生まれた新しい十戒です。

(ワンワンラボの老犬の十戒公開ページに飛びます)
老犬の十戒
Amebaでブログを始めよう!

お久しぶりです😊

このblogを更新するとMackの記事が下がっていくのが寂しくて更新していませんでしたが、Mackを見守ってくれた方々へご報告があります!


この度Shakeの妹として家族になりました、ポテト(Potato)ちゃんです!



7月8日生まれの女の子です。

この毛色でイエローだそうです。



まだ昨日お家に来たばかりなのですが、Shakeとは相性は悪くないようで、4歳になったShakeもすっかりお兄ちゃんしてくれています☺️


まだワクチンが終わっていないのでShakeと思う存分遊ばせられないのですが、PotatoとShakeがあまりにも切なそうなので少しだけ出してみたら適切な距離を保ちつつ上手に遊んでくれました!


素敵な兄ちゃんです!




初めての多頭、初めての女の子ということで不安もいっぱいですが、ママも一緒に成長して行きたいです。

よろしくお願いします☺️



YouTubeはこちら✨



お久しぶりです!

久しぶりすぎて、アプリの仕様が変わっていてしばらく投稿の仕方が分かりませんでしたアセアセ


この度一軒家を買うこととなり、来週土曜日に引っ越す事になりました家

Mackを看取ったこの家に、あと4、5年は住むつもりでおりましたが、階下からの嫌がらせが二年半続き、心が持たなくなってきた所にちょうどいいお家と出会えました。

看取った部屋を離れるのは少しだけ寂しいけど、Mackはこの部屋に居るわけでは無いですし、楽しみな気持ちでいっぱいです♪




やっと、Shakeにも我慢させることなくいつでも思いっきり遊ばせることができます✨








YouTubeチャンネル開設しました✨
blogはMackの記事が下へ下がるのが、なんだか今は寂しくなって来てしまったのでTwitterばかりでしたが、YouTubeのほうでもたまにShakeのことを載せたりできたらなと思っています😊

MackとShakeとをこれからもよろしくお願いいたします!

お久しぶりです、一年ぶりです!




本日Shakeちゃん、早いもので二歳になりましたバースデーケーキ




今年になってから新型コロナの影響で全くドッグランへもお出かけへもいけなかったのですが、お散歩は近くの河川敷へ出かけ、毎日色んな棒を探して遊んだり、ボール遊びをしてストレスがたまらないように過ごしてもらっていますルンルン






今日は本来ならドッグカフェを予約し、お祝いしたところですが、外出を控えているので、狭いベランダで家族皆で密になりながらお菓子を食べましたお団子








娘の食べるおやつを見つめるShakeさん笑い泣き


しばらくすると、端っこのほうへ収まって、気持ちいい陽気に…








うつらうつら…ぐぅぐぅ
船を漕ぎ出しましたチューキラキラ



そして夜の特別なご飯ナイフとフォーク
ありもので、なおかつShakeの内臓に負担のない材料で、バースデーケーキは作れなかったけど、プレートを作りました!






横から見るとお粗末ニヒヒ



字の部分は炭の粉を水でといたものです鉛筆







笹身から攻めるShakeさん笑い泣き


お粗末様でしたチュー







お出かけ出来なかったけど、楽しんでもらえたかな!?

来年はカフェでプレゼント買って、お祝いしようね!口笛
おめでとうShake!
一歳になったよ!


またまたMackの長寿表彰式用に作った襟をつけたよ!


誕生日プレゼントは腹ぺこあおむし!
でも少し小さかったね。゚(゚´Д`゚)゚。
交換してもらおう(*_*)


これからケーキ食べに、カフェに行ってきまーす!





 
 
 
 

天皇の御退位により、本日をもって平成が幕を閉じます。

 
平成という時代のうちの約20年間を犬と過ごした私。
そのうちの約18年は亡き愛犬Mackと過ごしました。
 
100502_1417~010001.jpg
(2010年4月撮影)
 
私にとっての平成という時代は人生の9割以上を占めます。
Mackと歩いた18年だけをとっても、家族・自身に本当に本当に沢山の事が起き、大きな変化があった時でした。

18年のうちの8年をMackと夫と娘と過ごしました。
 
未設定
(2011年1月撮影)
 
平成、という時代を振り返ると、Mackのことばかり思い出します。
いつでもどんな時でも、振り返るとMackが私のそばに居て、私が笑えばご機嫌に飛び跳ねて、私が泣けばそっと寄り添うMackの姿。
 
学生時代、自転車のカゴにMackを入れて、近所を散歩した時の、カゴに手をついて景色と風を楽しむMackの後頭部。
 
部活帰りのお散歩で、待ってたよ!と満面の笑みを向けるように何度も私を見上げるMackの顔。
 
大嫌いなお風呂に、必死に必死に耐えるMackの短いあんよ。
 
安心した顔で、私の腕の中で眠るMack。
 
 
1329820656640.jpg
(2012年2月撮影)
 
いつの、どんなMackを思い出しても
可愛くて愛おしくて、涙が出ちゃう姉ちゃんです。
 
Mackがいなければ、きっと平成を振り返っても嫌な事のほうが圧倒的に多かったと思う。
Mackのおかげで、平成を振り返った時に笑えるんだと思います。
ありがとう、Mack。
 
(2013年9月撮影)
 
そして令和へ…
令和元年5月26日は、Mack生誕20周年。
5月4日はShakeのお誕生日もあるよ。
来月は忙しいね♪
5月は一か月ずっと、MackとShakeのお祝いモード予定の我が家。

Mackも嬉しくて、今月いっぱいは家でのんびりしてくれるかな(^^
 
image
(2014年5月撮影)
 
Mackが虹の橋へ渡ったのが一昨年。
Mackが生きた時代が平成。
時が経ち、元号まで変わると、Mackが生きていたのが、より過去になってしまう気がして・・・寂しい気持ちもあるけど、MackはShakeの中にも、私の胸の上の遺骨ロケットにも、祭壇にも、お空にも居るもんね。
 
image
(2015年3月撮影)
 
IMG_20160228_225021222.jpg
(2016年2月撮影)
 
IMG_20170212_202308114.jpg
(2017年2月撮影)
 
 
(2018年10月撮影)
 
Mackもいっしょに、Shakeと私たちと、新しい時代を歩いていこうね。
 
 
 
天皇皇后両陛下、本当に30年間お疲れさまでした。
国民に寄り添い、国民のことをいつも気にかけてくださっていたこと、ちゃんと伝わっております。
今国民は両陛下のことを想っていますよ。
これからはごゆっくり、お過ごしくださいね。
本当にありがとうございました。