ナオコト!                   
Amebaでブログを始めよう!

私は役者の仕事の他に、絵描きとして仕事もしていて、オンラインショップで作品を販売したり似顔絵の
オーダーを受け描いたりしている。

そして、
お客様へ発送する際には、発着地の天気を確認して
出来るだけ天候の良い日を選ぶようにしている。

今日は洗濯物も2秒で乾くんじゃないかくらいの晴天!まさに最高の天気!
似顔絵を2枚もオーダーして下さったお客様の元へ
送るべく、郵便局へ持って行ったのだ。

無事に発送手続きを完了させ、
せっかくの出先だと思い、小腹も空いたなぁって
事でカフェに寄り道しようと思ったのだが、

少し進んだところに、韓国料理屋さんを発見。
店下でテイクアウトのパックに詰められた、
いろいろな種類のコリアンフード達がずらりと
並んでいる。
それをアジュンマ(おばさん)がこの暑い中、椅子に座って「いらっしゃいませー」と販売に励んでいた。

キンパ2種、ヤンニョムチキン、ハニーマスタードチキン、キムチ、カクテキ、オイキムチ....(他数点あったけど覚えてない)

さっきまで暑くて、カフェでアイスコーヒーでもと
思っていたのだが、その気持ちが軽く吹っ飛ぶくらい
真っ赤に美味しそうに染まっているヤンニョムチキンに心を掴まれ、即購入してしまった。

パックにたくさん詰まっていて400円。安い。

受け取った時に「カムサハムニダ〜(ありがとうございます」というと、アジュンマは一瞬驚いた顔をした後「カムサハムニダー!」と優しく微笑んでくれた。
(もうこの時点で心はトリコ)

カフェに立ち寄ることをやめて、エアコンをガンガンきかでた涼しい部屋でヤンニョムチキンを食べることを楽しみに急ぎ足で家へと向かうことに。

韓国料理〜家へ向かう途中で、
老夫婦が営むレトロな新古品屋さんを発見。

これまた立ち寄ってしまった。

お父さんに、
「サービスするよ」と優しい口調で声をかけられた。

私はレトロな物に心を奪われてがちなので、
節約しなくちゃいけないし、無駄遣いを抑える為にも、あえて立ち寄ることを避けたりするのだが、
店頭に私好みの麦(かなぁ?)で編まれている受け皿セットを見つけてしまった。

その瞬間、ヤンニョムチキンをここに乗せたら
より美味しく食べれるのでは....(絵面的に)
という気持ちがググンと溢れてきて、
3枚セットで、お父さんがサービスしてくれるというので、受け皿三兄弟を我が家へお迎えする事にした。
(お父さん、ありがとう!!!!)

まったく、チキンを楽しむための受け皿まで買わせるなんて、どこまで私の心を奪ってくるのかしら、
このヤンニョムチキンさんは!
なんて思いながら、今度こそ真っ直ぐに帰った。

さっそく、ヤンニョムチキンを受け皿に乗せてみる。


.....かわいい。


かわいいじゃないか。チキンよ。

とりあえず、食べ過ぎ防止も含めて、2つだけ受け皿に置いたんだけど....


あの...

想像以上に美味しい......!!!!!!!!

「え!うま!!!」って声が出ちゃった!

2つ食べた後、口が追いヤンニョムチキンを
明らかに欲している!!!

冷蔵庫を開けてパックのままのチキンにフォークを
刺して2つも食べてしまった。
そして、もう1つ.....

2つだけと決めていたのに、5個も食べてしまった!!

食べれば食べるほど追いチキンをしたくなる!
なんというトリップ!!
アジュンマすごい!!!
これは確実にリピートさせていただきますぜ。

って、今文章を書いている時でさえも、
横目でチラチラとヤンニョムチキンが保存されている
my冷蔵庫を見ている私がいる。







コーン茶で作ったアイドル水と一緒に。
そして、実は写真を撮る前に1つ食べたから計6個食べた....っていう。