5分位前に急にあられのような雪が降ってきてびっくり❗すぐに止んでお日さま出てるけど、寒いと思った、外には出たくないなぁ

暖かい1日でした、夕焼けが余りにも美しく感動的です!刻一刻と色の変わるのは本当にありがとうと言いたくなります。







今日から堀の内の公園ですごいもの博が始まり、姪が出店しているので行って来ました、明日は雨の予想何とかもって欲しいものです。いつもの美味しいハチミツも買いました(みつばちのダンスさん)



朝から寒い‼東京方面は雪とか、やっぱりこちらにも冷たい風が吹くはず!でも冷たいけど渋柿の皮とりして干し柿を吊るしました、早く美味しくなぁれ。





今日は義理母の十七回忌の法事でした。暖かい1日で穏やかな気持ちで偲びました、あまり誉められることはなく怒られてばかりでしたが、今なら解る事もいっぱいです。ふつつかな嫁だったんでしょうね、頑張りますね❗

スーパームーンも終わったけど欠けかけたのもいいね!島は海と空しかないから本当にいい、写真じゃなく生で見るとロマンチック!潮も大きいから前の小島もいいね。







海の家も秋の景色で砂浜も人が歩かないとすぐに草が生え始めています、スイカの種が育ってる自然のすごさを感じます!昨年なんかスイカも食べれる位になってたのでびっくり、今年はどうかな?小さな実らしき物も見えますけど❓!





あの美味しいせとかの袋をかけ始めました!トゲがあり大変ですがおいしくなぁれと言いながら頑張っています、高級果物のせとかもう少しお待ち下さい!



久しぶりにいつものメンバーと食事と温泉を楽しみました❗夏場は私が海の家で忙しくしているから本当に久し振りでおしゃべりに花が咲き心も身体もぽかぽかで島に帰りつきました。夕焼けも美しく幸せな気分の1日でした(^-^)/





朝夕は寒くなったけど、昼間は爽やかないい天気❗海もすっかり秋の感じです、早生みかんの収穫に突入しました、外での仕事はストレスも発散できていいね。