一般社団法人体力メンテナンス協会理事
seventh  park代表  髙橋  登志江です。



出産……ずっとずっとママのお腹の中にいて、やっと会うことができて幸せいっぱい♡


でもね、
ここがゴールじゃないの、ここからがスタート‼︎


寝不足の毎日。

なんで寝てくれないの?

あんなに大好きだったオシャレも面倒に。

大好きだったはずの旦那さんが……



♪♪産後トータルケアクラスはこんな方にオススメです♪♪


産後太りが気になる!
☆寝つきが悪い!
☆肩が凝る!
☆新しいことをはじめたい!
☆友達がほしい!
☆体力がない!
☆スッキリしたい!
☆旦那さん、子供との関係を見直したい!
☆骨盤を整えたい!
☆まだまだこれから楽しみたい!


産後は産前より綺麗になれる、


大チャンスなんです♡


しっかり自分のココロとカラダと向き合って、自分の事を知ってあげましょ‼︎


「幸せそう…」
「楽しそう…」


じゃなくで、


自分がホントに幸せじゃなきゃ!楽しくなきゃ!意味がない‼︎‼︎


自分次第で変えれることって結構あるよ♡





7人の母がお伝えする、

産後トータルケアとは?

毎週金曜日☆全6回のプログラム



☆バランスボールエクササイズ
(バランスボールで弾んで、有酸素運動を行い体力をしっかりつけていくよ!姿勢を意識して、骨盤も整えていきます。
カラダの外側だけでなく、ホルモンの分泌量の変化に負けない自律神経のコントロール!脳トレもやっていくよ。)


☆セルフケア
(肩こりやお腹周り!チョット気になるところを、病院に行く前に自分でできるセルフケアをお伝えしていくよ。)


☆脳内メンテナンス
(子供との関係、夫婦のコミュニケーション、自分自身の事。毎週テーマを変えて紙に書いたり話したりしながら、自分の棚卸し作業をやっていくよ。)



この3つを軸ににやっていきます☆


♪1回目
バランスボールエクササイズ
セルフケア(自律神経、イライラしないココロ)
産後の脳トレ GOOD&NEW

♪2回目
バランスボールエクササイズ
セルフケア(お腹周りケア)
自分の棚卸し

♪3回目
バランスボールエクササイズ
セルフケア(肩こり、デコルテ)
コミニケーションワーク

♪4回目
バランスボールエクササイズ
セルフケア(おっぱいケア)
パートナーシップ

♪5回目
バランスボールエクササイズ
セルフケア(骨盤ケア)
親子関係

♪6回目
バランスボールエクササイズ
セルフケア(骨格調整)
数年後の自分のビジョン



☆参加費    33000円(税込)
(2時間×6回コース)
Lessonで使用するバランスボールもプレゼント致します(6000円相当)


☆定員         4名


{8734B515-ADD7-4251-8894-1F38A8258845:01}



{5CB36AA9-D2AC-4447-8A11-EE3C7D36A1CE:01}


この6回を通して、産後のカラダだけでなくココロまで丁寧にメンテナンスしていくクラスです。


「もぉ~産後じゃないし~‼︎」ではなく、出産を経験したすべての方に効果を感じていただけるクラスです。
(実際にわたしが産後トータルケアをはじめて受けたのは5人目を出産してからです‼︎
みんなそぉだったんだぁ~など、いままで子育てをしてきて、共感できることだらけで、もっと早くしりたかったなぁ~とスゴく思いました‼︎)

{31CAD69D-34E9-4000-AA2F-801ACB98651C:01}


★よくあるご質問★☆


♪♪お休みした場合は、次回の産後トータルケアクラスで、お休みした回の内容が振替ができます‼︎
(振替料金1000円)


♪♪お子様と一緒に「2時間‼︎」って聞くと「長いなぁ~」と感じるかもしれません。途中で授乳もオムツ替えも自由にやってもらって大丈夫‼︎お出かけの練習のつもりで☆


♪♪もちろん、おひとりさまタイムの方も大歓迎♡
出産経験のある方みんなへのクラスです‼︎



名古屋市中川区、中村区、港区、あま市、津島市、蟹江町などからもみなさん参加してくださっています(o^^o)


たくさんのママ達に、この産後ケアが届きますように☆☆☆

{E192D64E-8D24-4B22-B62C-BCB6ABC84A2A:01}




{29CE5FE5-6AC3-4641-837B-4085BEB4A010:01}