菊池麻子さんプロジェクトA一日目~レポ~
公開
ビジネスすごくシンプル
マーケティング
サービス
営業(販売含まれる)
どれかかけても売れない
USP 売り キャッチコピー
枝葉なのでどうでもいい
いっさいいらない
大事なのはマサエだけ
主義とかやりたくないとか関係
大事なのは今すぐ売り上げを上げる事!!
稼げるようになってからやりたい事手をつけていけばいい
こだわりややりたい事自分中心
ビジネスはお客さん中心
女性はこういうこと売りたいからとかやりがち
「自分がやってみてすごく良かったから、皆に伝えたいんです」
コーチング、スウヒとかでもいる
自分が売りたいものであってお客さんが欲しいものではない
お客さんありき
自分のこだわり、やりたいことは稼いでから手をつける
こだわりスタート売れない 売れないとやめちゃう
ビジネスシンプル
お客さんの困ってること、なやんでること、不満、不安を解決
目の前の人を解決してあげること
これがビジネス
皆が困っている事で
自分が何を持って解決、サービス提供できるのか
マッチングがうまくいくと営業なしでも売れる
麻子さん FB
使い倒した結果→分かってしまった
ビジネスものすごくシンプル
大事なのは今すぐ売り上げる時に大事なのはごちゃごちゃ考えない
この先サービスをどうやって作っていこうかな
サービス作りこむ必要一切ない
ビジネスは出してみないと分からない
売ってみないと分からない
新しい事やる時に予測つけるはかなり難しい
誰もがやってみなきゃ分からない
あまり先の事を一切考える必要ない 1カ月~5カ月
いくら欲しいか
毎月いくらか決めるのはOK
なのだけど
サービス提供
サービス出してみないと分からない
目標立てても無駄
中期、長期捨てる
トライ&エラー
修正行動で作っていく
やっていく中でお客さんの声が出てくる→拾って
3H 8000円を繰り返した
セミナー繰り返すうちにお客さんの傾向など分かってくる
順番変えたり、はぶいたり
少しづつ変えていって
途中から2Hに変えた
最後12000円 最後の3カ月4カ月位
売れるもの売っていく
セミナーでもつくりこむ必要なし
質が悪いのはNG
サービス作りこまない
値段付け 相場 近隣の相場 極端に低くなし
低くすると上げるの大変
サービスの価値はお客さんが決める
これくらいで売れるはずだはこける
無料にする意味があれば
自分が1回2回3回やってうまくいった事はさるのように繰り返す
売れるもの売りまくる
1カ月とか10回20回やってうまくいかない事やめる
1カ月大量行動する
大量行動なしに売れない
やっていくうちで反応のないものやめる
成果が取れない事やめる
麻子さんの場合→目的があった人たちが集まった場所
自分の勝ちパターンを知る
1年半8000円
ビジネスセンスなくても100万はいく!!!!!
セオリーにのっとってやる事やっていけば100万
普通の人であればだれでも売れる
活用術 ビジネス養成講座 入門 強み
損得勘定や効率の良さとか、もっとうまく楽にやるやり方なし
↑
これ考える人 うまくいかないパターン
一番大事なのは目の前のお客さんにこたえていく
フロント
見つつ、聞きつつ、観察していく
なければ作る
出せばいいだけ
お金払う側使う時 エサマ
売る側 マサエ
マーケティング
聞いて答える ワンセット
顧客以外にも多くの人は 何に困っているか
じゃそういう人たちに私は何が出来るのかな?
雑談の中でひろっていく
営業上手はマーケティングが出来ている
マーケティングは終わる事ない 永遠
既存のお客さん、新規さん
おすすめはリアルで聞く 直接的でなく 雑談でOK
――――――――――――――――――
マサエの大事さ痛感しております~
まつげをやっていた時は時代の流れ、美容の流行り
私とサービスのマッチング
お客さんのマッチングが
うまくいったのは
本当に時の運とたまたまだったと言える
もちろん好きな事で成功している人もいるのは事実
それはこのマサエが成立し
マッチングがうまく出来ているからなんだよね
マーケティングされたサービスは嫌でも売れるって事
今うまくいってる人も事業は長期戦
マサエを知っておけば売り上げが低迷した時に
何をすれば良いか自分で分かるようになる
①自分の周りにマーケティングしよう
②自分の提供できる精度の高いものは何かな?求められる事とのマッチング
それからサービス構築しても全然遅くない
さあ、みんなで頑張ろ―――!!
自分はどうかな~出来ているかなという人は西村直子さんの☆
公開
ビジネスすごくシンプル
マーケティング
サービス
営業(販売含まれる)
どれかかけても売れない
USP 売り キャッチコピー
枝葉なのでどうでもいい
いっさいいらない
大事なのはマサエだけ
主義とかやりたくないとか関係
大事なのは今すぐ売り上げを上げる事!!
稼げるようになってからやりたい事手をつけていけばいい
こだわりややりたい事自分中心
ビジネスはお客さん中心
女性はこういうこと売りたいからとかやりがち
「自分がやってみてすごく良かったから、皆に伝えたいんです」
コーチング、スウヒとかでもいる
自分が売りたいものであってお客さんが欲しいものではない
お客さんありき
自分のこだわり、やりたいことは稼いでから手をつける
こだわりスタート売れない 売れないとやめちゃう
ビジネスシンプル
お客さんの困ってること、なやんでること、不満、不安を解決
目の前の人を解決してあげること
これがビジネス
皆が困っている事で
自分が何を持って解決、サービス提供できるのか
マッチングがうまくいくと営業なしでも売れる
麻子さん FB
使い倒した結果→分かってしまった
ビジネスものすごくシンプル
大事なのは今すぐ売り上げる時に大事なのはごちゃごちゃ考えない
この先サービスをどうやって作っていこうかな
サービス作りこむ必要一切ない
ビジネスは出してみないと分からない
売ってみないと分からない
新しい事やる時に予測つけるはかなり難しい
誰もがやってみなきゃ分からない
あまり先の事を一切考える必要ない 1カ月~5カ月
いくら欲しいか
毎月いくらか決めるのはOK
なのだけど
サービス提供
サービス出してみないと分からない
目標立てても無駄
中期、長期捨てる
トライ&エラー
修正行動で作っていく
やっていく中でお客さんの声が出てくる→拾って
3H 8000円を繰り返した
セミナー繰り返すうちにお客さんの傾向など分かってくる
順番変えたり、はぶいたり
少しづつ変えていって
途中から2Hに変えた
最後12000円 最後の3カ月4カ月位
売れるもの売っていく
セミナーでもつくりこむ必要なし
質が悪いのはNG
サービス作りこまない
値段付け 相場 近隣の相場 極端に低くなし
低くすると上げるの大変
サービスの価値はお客さんが決める
これくらいで売れるはずだはこける
無料にする意味があれば
自分が1回2回3回やってうまくいった事はさるのように繰り返す
売れるもの売りまくる
1カ月とか10回20回やってうまくいかない事やめる
1カ月大量行動する
大量行動なしに売れない
やっていくうちで反応のないものやめる
成果が取れない事やめる
麻子さんの場合→目的があった人たちが集まった場所
自分の勝ちパターンを知る
1年半8000円
ビジネスセンスなくても100万はいく!!!!!
セオリーにのっとってやる事やっていけば100万
普通の人であればだれでも売れる
活用術 ビジネス養成講座 入門 強み
損得勘定や効率の良さとか、もっとうまく楽にやるやり方なし
↑
これ考える人 うまくいかないパターン
一番大事なのは目の前のお客さんにこたえていく
フロント
見つつ、聞きつつ、観察していく
なければ作る
出せばいいだけ
お金払う側使う時 エサマ
売る側 マサエ
マーケティング
聞いて答える ワンセット
顧客以外にも多くの人は 何に困っているか
じゃそういう人たちに私は何が出来るのかな?
雑談の中でひろっていく
営業上手はマーケティングが出来ている
マーケティングは終わる事ない 永遠
既存のお客さん、新規さん
おすすめはリアルで聞く 直接的でなく 雑談でOK
――――――――――――――――――
マサエの大事さ痛感しております~
まつげをやっていた時は時代の流れ、美容の流行り
私とサービスのマッチング
お客さんのマッチングが
うまくいったのは
本当に時の運とたまたまだったと言える
もちろん好きな事で成功している人もいるのは事実
それはこのマサエが成立し
マッチングがうまく出来ているからなんだよね
マーケティングされたサービスは嫌でも売れるって事
今うまくいってる人も事業は長期戦
マサエを知っておけば売り上げが低迷した時に
何をすれば良いか自分で分かるようになる
①自分の周りにマーケティングしよう
②自分の提供できる精度の高いものは何かな?求められる事とのマッチング
それからサービス構築しても全然遅くない
さあ、みんなで頑張ろ―――!!
自分はどうかな~出来ているかなという人は西村直子さんの☆