久々のファミキャン!(2014.7.25~7.26 1泊2日 みのずみオートキャンプ場) | コミブロ

コミブロ

~物心ついた頃からキャンプしてましたが……2012年ファミキャンSTARTでより加速!週末ソトアソビを満喫中♪~

家族の日記です。
ネタではありません。
他人には面白ないです(^_^;)

GWC(ゴールデンウィークキャンプ)以来、久々にファミキャンに行ってきました!


土日・・・というわけにはいかないので、夫婦でお互いに休みを取り金土の1泊です♪


場所はこの夏のメインエリア!天川村!!


今回お世話になったのは17年前 にお世話になって以来のみのずみオートキャンプ場です♪


以前よりもかなり立派なかんばんを掲げてました♪


管理人のオッチャンの話ではその頃はまだキャンプ場はじめたばっかりやったらしいです。


今はこのキャンプ場、ファミリー単体しか予約を受けてません。。。


グルキャンもダメ!学生さんもダメ!とのことです。。。


オッチャンの体力も衰え、若いもん相手に取締る元気が無くなったからやとのことです(笑)


以下、レポです。。。




≪1日目≫


朝9:00頃比較的ゆっくり出発!!

キャンプへ行く前に前からちょっと気になってたところへ!!



約1時間半のドライブの後・・・・

無料駐車場に車を止めてトロッコに乗り込みます♪



5分ぐらいですがかなり角度のあるレールを登っていきます♪



上まで来ると洞川温泉郷が一望できます♪

以前にも嫁と2人で来た事はあるんですが、その時はハイキングで登ってきました♪

今回は2年前に完成したこのトロッコに乗ってみましたグッド!



ここでは面不動鍾乳洞を見学します♪

鍾乳洞の中は1年を通して8℃らしく、ひんやり気持ちいいですニコニコ



中はかなり滑りやすく、私は転んでお尻ドロドロになりました(笑)



その後、駐車場の前の川がキレイやったんで少しだけ見学♪


温泉街を通って次の目的地へ!



着いたのは先々週にさあとたいと3人で泊まったとあるキャンプ場です。

8/11~14の3泊4日で予約してるのでサイトの相談に行きました♪

オッチャンもオバチャンも覚えててくれて、場所も希望通りにしてくれるとの事でした音譜

帰り際にたいがジュース買ってと駄々こねてて・・・・(;´Д`)

それを見かけたオバチャンが「アイス食べ~」って売り物のアイスを!?

「いやいや!!僕買います!!」って言ったら・・・・

「何言うてんの~!!」って!?(゚Д゚;) いや・・・あんたこそ・・・(笑)

結局、家族4人分って言われたんですが、わがまま言いに来たのに申し訳なくって子供2人分ありがたく頂戴し、キャンプ場を後にしました♪



その後は天川の玄関口にあるこちらへ!



私も嫁もカツカレーを堪能♪

子供らはざるそばでした。。。



何やかんやして12:30・・・・

少し予定より遅れましたが本日のキャンプ地みのずみオートキャンプ場へ到着♪



着いたらサクッと設営♪

今回はタトンカ1TCななめスタイル&ケシュアです音譜

木に囲まれて程よい遮光がありながら、しっかり風は通す・・・

で、足元は水はけの良い涼しげな砂利の区画、電源もありますが今回は使用しません♪



今回からシェラは家族分に増えました♪



設営中から水着で川アピールする子供達はもう待ちきれません!

急いで川へ!!


くぅ~!!テンションあがるアップ



ほんまキレイです!!

飲める??



めちゃめちゃ冷たいのでしっかり体操してから!

まずはバシャバシャ体を慣らします♪



そしてたいを乗っけて・・・・・



さあをのっけて・・・・・


今度はボートを!!

考えたら川入ってんのお父ちゃんだけやんか!!むかっ


2人を放流してみたりラブラブ

ちなみにさあは怖くて泣いてます・・・(笑)

深い上、底までクッキリ見えるので怖いようです♪



そして飛び込みます!落ちます!!

ブランクあるのでダメ出しはご容赦ください(-_-;)


そして飛び込まんくせに岩には登りたがる2人を連れて行きポーズチョキ



水着のくせに川にビビって入らない嫁は、先に晩飯の仕込をすると言い残し・・・

カメラ持って先にサイトに帰りました(笑)

その後も遊んで遊んで・・・結局、この冷たい川で約3時間弱!!

よう遊びました(笑)



さあはバテてしばし昼寝ぐぅぐぅ



18:00頃、洞川温泉へ!!

天の川温泉と迷ったんですが、こっちの方が空いてるかな?と・・・・

案の定ガラガラでした♪



サイトに戻ると日も暮れてきました。。。

やっぱ夜の調理にゴリさん良いですね!!

離れた位置から照らしてるのに明るく料理出来てめっちゃ便利!!

これランタンやったら虫が群がって料理どころやないです(笑)



晩飯は焼肉盛りとスパム・アボカド・温玉丼です♪



その後は家族でマッタリ焚火の時間メラメラ

皆がトイレに行ってる間に撮りました(笑)



途中、子供達はねるねるパーリィ♪



皆疲れて21:00頃にはご出航♪

私は消灯22:00のギリまで焚火を満喫!!

最後は残った薪全部放り込みました(笑)



この後・・・・・

ケシュアで家族4人は狭いと気付き・・・・・

1人オープンタープの下、短パンTシャツ、シュラフなしで出航するのでしたぐぅぐぅ

(いや・・・もっとはよ気づけよ)



≪2日目≫



朝、当然肌寒く早めに目覚めます(笑)




涼しいうちに少しだけ片付けしてると・・・・・

たい、嫁、さあと順に起きてきました♪


子供達がお絵かきを楽しんでる間に・・・・・



嫁が朝食を準備してくれました♪

ザ・ホットドッグです♪



その後、嫁とさあは洗い物に・・・



たいは近くのサイトの子たちと遊んでました♪



片付けしてると我がサイトにこんなお客さんを発見♪

夏やな~!キャンプやな~!



その後もずーっと仲良くなったお友達と遊ぶさあとたいでしたが・・・・

名残惜しくも撤収時間しょぼん

周りの方々にご挨拶してチェックアウトしました!



帰りに道の駅へ!


足だけやったら遊んでいいぞ!!



・・・・・が通用する訳もなく(;´Д`)


着替えてソフトクリームを堪能♪



地元のスポオソとCOCO壱番屋に寄って帰宅しました♪

ビーフカツカレーチーズイン・400g・3辛

いつも5辛なんですが、久々やったんで控え目に3辛にしましたが失敗でした(^_^;)

これ中辛ですね・・・・(笑)





それにしてもGW以来・・・・父子キャン挟むこと6回・・・・


ようやく家族そろってキャンプに行けました!!!


やっぱ4人やと全然ちゃうなぁ♪気を遣う→楽しむへかなりシフト出来ます♪


ママも一緒♪♪が嬉しかったようで子供達のテンション割増でした音譜









≪おまけ≫



今朝、私の関Shin会同期生のとある方にお会いし・・・・


あるものを譲り受けました♪


わざわざ近くまでお持ち頂き、少しの時間でしたがお話出来て良かったです!


まだ、ご本人の了承取ってないんで名前は1文字○で隠しときます♪




つよっさん○ !!!これでバレへんやろグッド!

お忙しいところ有難うございました!!!


大事に使わせていただきます♪

また一緒にキャンプしましょうね!!



キャンプってええな!って思ったら

↓こちらをポチッとしてください


ファミリーキャンプ ブログランキングへ