【報告レポ】2年ぶりの元祖カプチーノ会開催しました。 | イタリア・フィレンツェでいまを生きる

イタリア・フィレンツェでいまを生きる

ハッと気づいた事、日々のこと。
ちょっと特別なことなど書いています。職業は「ぴろこ」です。

おはようございます❤️

 

 

あぁ、ミラノでの旅の様子も書きたいのに〜

カプチーノ会を開催してからもすでに3日も経ってしまいました・・・!

こっちを先に書いちゃおう。

 

このカプチーノ会のテーマは

「もっともっと自分を好きになるワークと出会いの輪」

でした。

集まってくださったのは9人の素敵な女性たち。

きっかけは、その時期にフィレンツェにお越しになる

ブロガーさんと皆んなで会う時に充実した時間にしたいなぁ〜

という想いからでした。

 

こうして、日本からはるばるご参加くださったのがmiyokoさん

「生きている間に見たい絵画」を見るためにフィレンツェに

ようやくお越しになれたのでした。

 

今回初参加してくださったのは・・・なんと・・・オペラ歌手💕

そして、ヒーラーでもある芝原美紀さん

10月20日には彼女が主役を務める蝶々夫人のオペラが上演されますよ〜〜!!詳細はこちら。美しい声なんだろうなぁ〜エネルギーのハーモニーが素敵なんだろうなぁと想像しています。なんと公演50回記念を達成されたんですってよ!ひゃー

おめでとうございます〜〜〜✨✨✨早速こちらにカプチーノ会の感想を書いてくださっています(涙)

 

{01FC621E-9752-4292-B6D9-7A0BC8B6EB91}


 

 

そして、この方ともいろいろな偶然でご縁のある方でね〜、事業を国際的に家族ぐるみで展開されてされている、トリリンガルでキュートな奥様、マッキーさん

習い事などに向かうために着物でフィレンツェの街中を美しく走り抜けている、日伊親善大使なのです。

 

こちらの素敵な3名のレディーに加え、6名のみなさまには、A4の紙に

ご自分の好きなところ、

誇れるところ、きゅんとくるところ、

なんともたまらないところ、持っている資格、

笑えるところ、素敵なところ、こだわっているところ・・・

とにかく良いところを思う存分A4の紙に書いてきて頂きました。

 

{22692D13-AE17-48D7-83B6-DAE3605E0FA6}

 

 

 

中にはパソコンで打ち出して、プリントアウトをしてくださった方も❤️

その方とはジュエリーデザイナーのKaorukoさん

夏に日本で個展を開催され、先日は美術館でのグループ展をされて、沢山の受注を受けられた売れっ子作家さん❤️

すでに素敵な記事を書いてくださいました。

 

バルベリーノムジェッリから、お家レストラン&抜群に美味しい手作り朝ごはんの出るB&B&ケータリングサービスをされている、SAWAKINAさん(音が出ます)が愛犬のナナちゃんと。

 

イタリア人、日本人対象にお料理教室を主宰され、大手のお料理学校にて講師をされている、日本食お料理教室をされているラファエリさんが日本への旅行も控え、風邪をひいておられるにもかかわらず出てきてくださいました(涙)

 

そして、もうお一人前日に熱を出しながらも出てきてくださったのが、スケッチ講座講師、ラフティング講師、栄養学講師、有名ブランドの販売も長年なさっているスーパー女子、みやまえアキエさん

 

更には、自然療法士として11月に日本でスパジリックとデトックスの講座を開かれるラクシュミー優さん。観光ガイドとしても大活躍されています。この夏、こちらのプロフィール作成をお手伝いさせていただきました。

11月にある講座のお席、まだ僅かですがあるようですよ✨オススメの対面コンサルの詳細はこちら

 

ひとつ上のセンスがキラリと光るウェディングコーディネーターとしても、そして生き生きした表情を捉えるカメラマンとしても大活躍中のMomokoさん

ご参加くださったたくさんの方が彼女にプロフィール写真をお願いされています。

以前には夢だったアフタヌーンティーのお茶会を開いていただきました✨

 

{86A5C1F0-1D0F-4A76-8E11-1D13CE73905C}

 

 

 

 

以上の6名の皆様は2014年末のカプチーノ会で目標を掲げあったのですが、

う〜〜っむ。皆様、めざましく大前進されているのです。

私が開いたカプチーノ会だけがきっかけじゃないにしても、

フィレンツェという小さな町の中で自分の可能性を開き会える誰かがいるのはきっと心の支えになったんじゃないかなぁ・・・と手前味噌にも思うわけです❤️

参考までに2014年の年末に開催した時のレポートはこちら

 

{FC714EF3-D67E-4299-B29E-75B3F67AF616}

 

{1A1C00F2-6282-4988-BC33-FAC3A56DF600}

 

 

 

 

 

 

今回も書き出しのあと、

みなさんで回しながらさらに各々の長所を書き込み・・・

(時間が足りなくてごめんね❤️)

読み上げて感想を言い・・・

 

さらには、自分の受け入れがたいところも書き出していただきました。

これ、今回は初めてだったのですが、

もっともっと掘り下げたかったなぁ!

 

今回もいろいろな意見が飛び交いましたよ〜〜!

 

 

そして、思うのは先ほども書きましたが

自然に応援しあえる人がいるのを「知る」機会を

設けたいのだと自分で確認できました。

 

 

最後には私が誘導する瞑想をしていただいたのですが、

「録音したものが欲しい」

「声が気持ちよかった」

「おしりのイントネーションが笑った」

「眠りそうだった」

 

という嬉しいコメントを多数いただいて、

本当は今回のカプチーノ会に参加していただくはずだった

光と共に受け取るメッセージを日々発信してくれている、

ラクシュミー優さんを通じてプロフィール作成をさせて頂きました、フィレンツェ在住のるちあさんには深く御礼を申し上げます。

誘導瞑想も本来は彼女にお願いしていたのですが、

バカンスに旅立たれることになり、私がさせていただくことに・・・

新しいチャレンジ楽しかったです〜〜

 

 

会場探しに力を貸してくださり、励ましてさった、

Kuronekoさんにも心からの愛と感謝を❤️

 

その他、フェイスブックなどで

エア参加してるよ〜〜〜!!と声をかけてくださった皆様、Grazie mille!!!

みんなの存在感じてたし!!

会場ぎゅ〜ぎゅ〜詰めでした(笑)

 

 

体調が良くないのを押してきてくださった方々、

そして、お時間の調整をしてきてくださった皆様、

行こうか行くまいか悩んで、でも都合を合わせてくださった方々・・・

日本からお越しくださったmiyokoさん、

本当に本当にありがとうございます!!!!

 

{B48D9BF5-CC27-40B3-A9DA-F288AD504428}

 

 

 

miyokoさんのお顔出しの確認をとり忘れてしまったので、

それまではお顔が隠れたものを掲載します✨

 

 

 

次回はさらなる身のある内容にしたいと思っておりますので

これからもどうぞよろしくお願い致します❤️