better than better 44 | better than better

better than better

彼は、私の死んだママのことが忘れられない。
一方通行の片思いたち


素人小説です

「春海ちゃん」

声をかけられ振り向くと、どこか記憶にひっかかる男の人が手を振っていた。リクルートスーツに黒縁の眼鏡。誰だろうか。記憶を辿っているうちに、彼が近づいてきた。

「覚えてないかな?西並だよ。真野の友達」

かちりとピースがはまる。

「ああ!」

もう1年以上前になるのだろうか。その記憶力の良さと、いきなり声をかけてくる図々しさに自然と警戒心がおこる。

それを感じ取ったのだろうか。彼は苦笑した。

「そんな顔しないでよ。ちょっと懐かしくって声かけちゃっただけだしさ」

「すみません」

「まあいいや」

彼はにっこりと笑った。少し、胡散臭い笑顔。

「お茶、付き合ってくれない?次の会社行くまでに時間余ってるんだよね」

「就活ですか」

「うん。真野もやってるだろ?」

私は一瞬言葉に詰まった。

「最近会ってないから…」

「まじで?」

彼は目を丸くした。

「そうなんだ?へえ、意外」

なぜそんなことを言うのか分からなかったが、どうせ暇だったので、彼と一緒にチェーンのコーヒーショップに入る。

 ココアを買ってもらって席に着くと、ホットコーヒーを持った彼がからかうように言った。

「ココア、可愛いね。しれっとブラック飲むタイプだと思ってた」

「コーヒー、飲めないんです」

むっとして答えるとにこにこと笑われる。

「いいんだよ、別に。美味しいと思えないものは飲まなくたってさ」

なんだかその言い方が大人みたいで、私は黙ってココアに口を付けた。甘く、慣れた味。

「西並さんは、こっちで就職されるんですか」

「そうだね、俺はもう地元って決めてる。真野はまだ迷ってるみたいだけど」

カップの傾きを見誤って舌をやけどする。千歳が、

「迷ってる…」

「聞いてない?東京行くのも考えてるみたいだけど」


次話



ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします↓


にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村