ライム라임の重症筋無力症と言う難病記録ブログ

ライム라임の重症筋無力症と言う難病記録ブログ

アラフィフ!これを境に難病の「重症筋無力症」を発症!只今、自分の病気と向き合いながら療養中!韓国ドラマが何より大好き!今は韓ドラ毎日見放題(^o^;)

Amebaでブログを始めよう!
随分、アメブロ!ご無沙汰してました。あんなに暑かったのに、すっかり秋🍂もぅ~冬になっちゃう😒
最近は、薬💊の減薬が始まり、
プレトニゾロン20㎎→15㎎→12.5㎎
まで減りました。
薬💊が少なくなるのは嬉しいのですが、離脱症状って言うの?
ダルい‼足がガクガク❗
身体がなれるまで一週間は掛かります。毎日、自分との葛藤にも疲れたり、体調みては散歩したり😔
たまに、友達とLINEしたり(しゃべってると呂律が回らなくなるので)
何度も心が折れかかり、立ち止まり、また前を向き❗悩み苦しみましたが、病気になった事や色んな事を後悔しても、何をしても時間は戻らないし、病気だって治る訳じゃないって❗ず~~~っと考えてました。
昨日、前の職場の人に偶然会って、今の自分の事、会社の状態やら話してる内に、何か❓❓なんだろう?
このままじゃいかん👀❗って気持ちになって来た。
早く社会復旧したいなぁ~
なにせ、ずっと働いて来たから、ウズウズしてる。

前を向こう😉
自分を励ましてます(笑っ)

#重症筋無力症#MG#プレトニゾロン#自分との葛藤#今の気持ち