YOKO式SHP (洋子式スーパーホリスティックプログラム) | 【米・小麦・大豆・】抜き食餌療法 http://yokoshp.com/

【米・小麦・大豆・】抜き食餌療法 http://yokoshp.com/

37歳で膠原病のエリトマトーデスになり
医療に頼らず食生活を変えて自力で克服しました

今は全国で、治りづらい病気で悩んでる方へ
ミヤオ先生より引き継ぎ スーパーバイザーとして活動しています!

{F9281171-D1FE-40CE-B509-D75F29E0F63B}

洋ちゃん!!いっぱいお仕事しているけど

お仕事の内容は??

YOKO式SHPのスーパーバイザーと

病院の仕事でホリスティック健康法(食事)の
アドバイザーのお仕事です

後はお家の雑用係と孫の子守りかなw

「YOKO式スーパーホリスティックプログラムのスーパーバイザー」とは??

ホリスティックは「全体」「関連」「つながり」「バランス」といった意味

それを35歳のとき

師匠であるミヤオ先生に出会い学び

ミヤオ療法を

名称改 YOKO式として後継者となりました

もともと東洋医学療法に根づいていた
包括的な考え方をホリスティックと言います


↑↑↑私は医学協会の会員ではありません!
名称の通りYOKO式SHP独自のプログラムです

ミヤオ療法から名称を変えたのは?
昔は(20〜30年前)【米・麦・大豆】抜き食餌療法

現代は添加物、遺伝子組み換え食品、農薬、環境汚染、化学物質、ストレス社会、生活環境、家庭環境など

どんどん心と体に負担掛ることがが多く

ミヤオ先生は「米・麦・大豆を抜きしてミヤオミネラルだけ飲んでたらいい!!」と
頑固一徹オヤジ(おじいちゃん)だったので

何度も喧嘩して私は精神まで狂ってしまうような
世の中で、それだけ除去したらいい!!と言うような療法は展開できない!

十人十色、考え方や感じ方も違うし

症状も病名同じでも、治り方や治し方は違うし

合う合わないが必ずある

一人一人と向き合い二人三脚しないと
心の底から笑顔で「私は健康です!!」と
言えないと思う

それは常に「不安」という時代に生きているから

信じる者は救われる

信じない者には良い物でも その効果は
働かないのと同じ

本当に「病は気から」心身症のケアから
始めないと完治や寛解には繋がらない!

この数ヶ月、多くの方とコミュニケーション取って食事から人間は作り出されてると説明しています

誰でも鬱になります

でも、鬱は

食事の偏りから始まります

ビタミンとミネラルの不足が原因で
うつ病が発生し

脳に栄養素が不足したとき

うつ病、不安障害、怒りなどの症状が現れ
何故そうなったのか?原因追求を会社や
人のせいにしたり

悲しい事に

それは自分の栄養不足な事に気付いてない

ビタミンやミネラルの不足と
これらの心の病との関係は多くの場合
見過ごされているのです!!

YOKO式SHPでは
コミュニケーションを大切にします

◯◯病の前に精神的鬱がないか?
不安障害はないか?

症状は心理的なものにも見えますが
心理カウンセリングをしてから

その人にあった受け答えにします

そのように療法を進めないと

心の病は脳内物質のバランスが崩れているから
発生しているので これを是正して

はじめて改善の道がひらけるのです

ビタミンB群の不足で多動、神経質・疲労、うつ・心配、不安 などの症状が出て

難治性の難病にも繋がる


ニューロンの神経伝達物質のおかげで
「やる気」「眠気」など

この神経伝達物質には、セロトニン、ドーパミン、ATPなどがあり神経伝達物質は、食べ物から摂取したアミノ酸、ブドウ糖などの栄養素から脳内で作られます

ミネラルやビタミン不足は、脳でのATPの不足を招き、脳の働きを低下させます

このATPを作り出すためには?

亜鉛、セレン、鉄などのミネラルまたビタミンB1、B2などの働きが必要不可欠です

{98618B25-22F1-4294-BB47-067647827308}

触媒作用で結果は全て必要です

全てをバランス良く摂取して身体は機能するのです

脳内物質の崩れたバランスを酵素を
是正することで心の病が治る

心の病が治ると、今の病気も改善のスピードが早まりますからね!


イライラしながら、タバコ吸って
コーヒーばかり飲んで、お酒に走ってると

良くなる物の考えもできないし
マイナス思考なネガティヴでは

自分だけでなく、人にも迷惑をかける
状況にもなります

腕組み、脚組みするなら
散歩して買い物して自炊で晩御飯作ったり

夜は寒いから鍋でも食べませんか??

{E8EC16B7-C2FF-4DF0-81C5-575AF6F13A8C}

新世界もつ鍋食べたいよぉ〜〜〜

ニンニク、大根、生姜、韮、ネギ、キャベツ、
ホルモンが絶対食べたい!!と

風邪引き洋ちゃんの身体は(脳)

要求してます!

私が何を食べないって要求するの
珍しいんだよ〜!

近所の豚ホルモンの

ピー太郎行こうかな〜〜あっっっ?

ん?水曜日は休みじゃんウェ~~~ん:;(∩´﹏`∩);: