こども向け跳人イベントを開催します!! | 後藤のねぶログ

こども向け跳人イベントを開催します!!



ずっとやりたかったこども向けのイベントが、NPO青森じゃわめぎ隊さんとの共催にて開催が決定しました!

タイトルは「跳びだせ!こどもハネト」
当會と青森じゃわめぎ隊とのコラボ企画です。

内容は、

1部を今までもやってきており、好評いただいております「腰鈴ワークショップ」
好きな色の鈴で、世界に一つの自分だけの腰吊鈴を作ってもらいます。


2部ではイベントホールで、「跳びだせ!こどもハネト」と題した
こどものハネトチャンピオン決定戦を行います!


「ミスター跳人に出ている子供たちは、大人の跳人に混ざってなかなかミスターになることは難しい。
こどもたちの跳人チャンピオン大会あってもいいよね。
こどもだってもつけもいるし、跳ねるの上手な子もたくさん見ている。
そういうこどもたちにチャンスを!」


から、始まったこの企画、とにかく、跳ねる楽しさを、跳人をもっと伝えたい、
こどもたちにねぶたの面白さをもっと知ってほしい、参加してほしい、
そういう子どもたちを育てたい、という一心で、今回企画を立ち上げ
関係各所のご協力を依頼しつつ、急ピッチで進めてまいりました。
将来の立派な「ねぶたもつけ」を育てるイベントにしたいです。


対象は、小学生、男女の別は問いません。


審査員には当會會頭、じゃわめぎ隊理事長をはじめ
初代ミスター跳人 野澤さん
2代目ミスター跳人 当會倉内
3代目ミスター跳人 当會辻村
2名の女性審査員のうち一人は2013ミスねぶたグランプリ佐々木さん。


バックの囃子演奏も子どもたち。
2013年度わんぱく囃子発表会優勝 浜舘ねぶた同好会
2012年度わんぱく囃子発表会優勝 七翔會ジュニアチーム
の、2団体。


現在、宣伝拡散しておりますが、ねぶた大好き!な小学生、大募集です。


◇日時は2014年7月20日(日)
腰鈴ワークショップは13時から1時間、ワ・ラッセ交流学習室2にて
「跳びだせ!こどもハネト」は同イベントホールで14時から16時まで

もちろん、参加費も入場料も無料です。


とにかく、出る側も見る側、応援する側も楽しめるように
アトラクションも交えてのステージとなります。

絶対に楽しくなること間違いなし!!

祭直前、どうぞこどもたちの楽しむ姿にご期待下さい!


参加要項・申し込み用紙は、ねぶたの家ワ・ラッセに設置しております。

または、

青森じゃわめぎ隊さんのHPのTOPページの一番下、からDLできます。
応募をお待ちしております~!!
http://jawamegitai.or.jp/images/mousikomi.pdf


facebookページ
https://www.facebook.com/events/291131334393415/?ref_notif_type=event_mall_comment&source=1