{4008AC5A-DF21-454A-AF58-7BBFDAA36EF9}



最近、何故か?「ラーメン好き」な方々の読者様御登録が続き、では*ぢょおー様*も何軒かのお気に入りの「ラーメン屋」さんが御座いまして、御紹介したく、昨日の宣言通り*ぢょおー様*のアメブロでは初の「ラーメン屋」さんレポです♪( ´▽`)






{F13D260D-91B0-4371-B418-248AA15C52C6}

グルメ情報にやたら詳しい親友のエリカ様に5年前に教えて貰って以来、当時は近くの大阪・西天満に住んでた事も有り、よく行ったお店の大阪・南森町に在るカレーラーメン専門店「ミスターPuppy(パピー)」さん。

エリカ様曰く、最近は カレーラーメン専門店増えて来たと…アメブロ以外のグルメブロガーさんのブログで同じ様な事が書かれてました。

しかし、5年前はカレーラーメン専門店は珍しく、自分より一回り位年下の職場のコ達に話すと皆、口々に「カレーラーメンなんて聞いた事も無い!!美味しいの?!」とビックリされて・・・;(苦笑)
(カップヌードルのカレー味有るのにね…)

暫く、盛り上がり 何故か否定的に冷やかされる羽目に;(−_−;)

兎に角、浸透して無かったみたいでした;

「ミスターパピー」さんは前出の大阪・南森町に在ります。

国道1号線沿いの南側、写真の中の赤い看板「坂井カレー」さんの角を曲がり、直ぐ右手にメイン写真の様に存在。

以前は もっと地味な感じでしたが、久々に来ましたら 変わってました。

大阪のカレーラーメン専門店の老舗の代表格で、お味も評価高く、遠方から来られる方々も…。

近辺のサラリーマンさんや労働者さん、OLさんや年配の方々にも大人気でよく混んでます。

{9CE6EBB4-9987-437E-B384-5CD591F7A24B}

店内の様子とメニュー。

外観は変わりましたが、店内は同じで 懐かしき安堵感・・・。(=^ェ^=)

しかし、激リピの「ボロネーゼ」が消えてました。(T . T)

{D7C46F99-2451-468A-BBFF-2E2448B83B21}

昔の写真で画質悪いですが「ボロネーゼ」。

イタリアンなカレーラーメンでカレー味とトマト味の融合タイプ。
(酸味の効いたカレーラーメン♪)

水菜のシャキシャキ感が堪らず、トマトもしっかり入っており、粉チーズが振り掛けて有りました。

絶品でした!!

復刻希望!!!!!!

{BA265FB0-0795-4404-A203-638D73D75CE5}

店前のタペストリーにはお店のスープのこだわりが書かれて有ります。

汁飛び避け紙エプロンも置かれ、ラーメン屋さんによく置いてるテッシュペーパーも勿論置かれてます。

ラーメン食べると鼻水出易いですもんね;^_^;

お昼の混雑タイムは禁煙みたいです。

{F7E9A3DA-A7D9-4C66-B13D-774FB79DD7B7}

{877F6B0C-EEFA-4F5A-80F3-3A687FF2055D}

無いもんしょーがないので、本日は「ビーフカレーラーメン」700円ジャストを♪( ´▽`)

ネギ・もやし・牛バラ肉入り。

カレースープは安定の極上味で、老舗カレーラーメン専門店のプライドを感じます。

{0986F130-FA87-4359-85DA-F454EB6E3380}

美味しいけど、猫舌なんで;邪道なお子ちゃま食いの別小皿で冷ましながらの恥ずかし食い;
f^_^;

しかし、旨いのぉーーー♪
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

{6F85F1D5-CB67-47B1-9B1E-172216961A8D}

営業は昼と夜の二部制で、お昼の部(11時半から15時迄)にはライスが希望にてサービスで付きます。

*ぢょおー様*も小盛の更に半分にして貰い、トッピングの温泉卵100円ジャストを追加。

{03E350D3-7B99-42D4-B83B-4500E764BB6F}

いやぁーーー、堪らんですワイ!!
(((o(*゚▽゚*)o)))



ごちそう様でした。

久々に見たマスターは少しも変わらず、お元気そうで、娘さん、バイトさん、気持ちの良い接客で、本当に良いお店♪

繁盛してるの解ります。(=^ェ^=)

お持ち帰りも可能ですよ。( ´ ▽ ` )ノ☆彡 



カレーラーメン専門店「ミスターPuppy(パピー)」さんのHP


スープが無くなり次第終了なんで、少し遅目に感じる時間に行かれるなら、要確認です。






{4AB681EA-DC0D-4B88-99C2-61692DC8AC91}

早速、リピした「シェ ナカツカ」さんのこないだと同じケーキ♪( ´▽`)

今日は食べる事に集中です。

前回の「シェ ナカツカ」さん記事

しかし、前回の左下と本日の右下の同じモンブラン・・・

リアル紅葉が紙のフェイク紅葉に変わり、敷シートもコスト下げた感じが;

ミルフィーユは同じでしたが・・・

2回目は1回目に感じた「レーヴ ドゥ シェフ」さんと近しい味の感覚が薄く、美味しいのですが、配合変わった?それともこないだは買って7時間後、今回は買って1時間後の食しだったから相違を感じるのか?本日は生クリーム部分とカスタード部分がこないだより しっかり目(固め)で、特にミルフィーユの生クリームにほんのり洋酒感を感じたのは気のせいやろか?…何か、こないだとはほんの僅差で違う味に感じました。

百貨店に出す為、何時も以上に大量に作るから生じた差なのかな?

まぁ、美味しかったから問題無いですが…

{0C9DD913-BF45-4D53-AF18-3FB40234011E}

値段は一緒でしたな・・・(笑)






{9851ECAC-97B1-4A43-A277-CBBE78190DA6}

本日、大阪彷徨いて 毎年の冬のお楽しみ♪100円自販機によく有るPOKKA(ポッカ)の「つぶ入り おしるこ」が出てました!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

他のおしるこ缶ジュースより遥かに美味しいし、これを飲むと他のおしるこ缶ジュースは飲めません。

神戸の自宅近辺ではあまり見掛け無いのが残念;(T . T)

ポッカの「つぶ入り おしるこ」、超絶!!オススメです。(((o(*゚▽゚*)o)))







{BC0A7C6D-9734-41CB-AB97-2BF154BA02CC}