ビジネスマナー 男性の座り方 | 人生は、見た目で変わる! 

人生は、見た目で変わる! 

イメージコンサルタント 宮本志津花
電話:090-1714-8888

● ビジネスマナー 男性の座り方

私のサロンでは、「フィニッシング」と言って、立ち振る舞いをお教えするメニューがあります。

この立ち振る舞いがわかっているだけで、ずいぶんとスマートな印象を持ってもらえます。

ちょっと緊張する席に行っても、このビジネスマナーを知っているだけで、自信にもつながります。

ぜひ、この立ち振る舞いをお勉強することを、お勧め致します。

では、今回は、座り方についてのお話しです。

まずは昨日アップした ケネディ対ニクソンの記事ですが、お2人が並んで座っているお写真がありますので見てください。

{842F0013-0096-4696-AF5F-7D0E7580E343}

いかがでしょうか?

ケネディの方が素敵に見えませんか?

ニクソンは、内股気味でとてもできる男には見えません。

ケネディのように、日本では足を組むのはどうだ、、とかそういうことはありますが、とにかくここで言いたいのは

座り方一つでこれだけ印象に差がつくということ。

では、男性のみなさんは スマートな座り方を意識したことがありますか?

考えてみると、オフィスで、会食で、商談で、交流会で、、、と 人とお会いしている時など

ほとんど座っていますよね?

そうなると、やっぱりスマートに見える座り方を知っておいても良いのではないでしょうか?

では、早速お教えいたしましょう。日本バージョンですよ!

男性と女性は もちろん座り方が違いますが、今日は男性です。

意識するポイントは、たったの4つ。

・ 背もたれにもたれず少し離して、背筋はまっすぐに

・ 足を広げる幅は、イスの幅、あるいはそれよりも少し狭い目

・ つま先は、外向きにし過ぎず、かかとより少し外向きくらいで

・ 手は太ももの上に かるくこぶしを握っておく。

よく電車で、足を広げてどでで~んと座っている人、いますよね。

偉そうにみえます。

後、とっても猫背で、イスからずれているように座っている人。

だらしなく、幼稚にみえます。

急にいつもピシッと座るのは大変ですが、集合写真を撮る時、人と会う時だけでも意識すると違いますよ。

カッコイイ大人になりましょう^^

劇的ビフォーアフターはこちら

夙川・芦屋のイメージコンサルティングサロン「グレイス夙川」

場所:兵庫県西宮市 夙川

阪急夙川駅/JR夙川駅 共に徒歩10分

Mobile: 080-4231-9013

E-Mail: grace-shukugawa@ymobile.ne.jp 

完全予約制

サロンメニュー
サロンまでのアクセス(準備中)
お客さまの声
メルマガ(準備中)
ビフォー・アフター
ご予約フォーム