イメージカラーを決めると良い理由 ② | 人生は、見た目で変わる! 

人生は、見た目で変わる! 

イメージコンサルタント 宮本志津花
電話:090-1714-8888

● イメージカラーを決めると良い理由 ②

こんにちは、宮本志津花です^^

今回は、イメージカラーを決めると良い理由の続きです。

前回は、イメージカラーを決めて、小物など身の回りの物を統一すると、あなた自身のイメージをスッキリと見せてくれる、という利点をお話ししました。

次は、ビジネスツールです。

メインのお色が、イメージカラーである、と決まっていると、名刺、フライヤー、パンフレットなど 紙ベースの商品を作る時、悩まず、スピーディーに決めることができます。


あなたのイメージカラーをメインにして、後はどのようなイメージを作っていきたいかによって、補色を決めればよいわけです。

特に名刺は一番最初の営業ツール。名刺一つでも、センスの良し悪しが出ます。

ですので、名刺のお色選びはとても重要です。

名刺、フライヤー、パンフレットの次はPR写真の洋服、背景、ブログのヘッダー、HPなど、そのお色のメインカラーを あなたのイメージカラーで作っていきます。

スタイリッシュなイメージで売りたい方は、メインカラーをベースに3色までに抑える。

これでOKです。

ご自分の名刺、フライヤーやHPなどが なんだかあか抜けないな、、と思われる方は、基礎であるお色選びで失敗している可能性がありますね。

とにかくまずは、イメージカラーを決めて、そのお色をベースにする。

これが重要です。

イメージカラーは、今後長く使っていく物ですので、プロに見てもらうことをお勧めします。

{7580E2E7-FFEC-4298-BE76-9990656BC254}


ご自分が好きなお色と 似合うお色、映えるお色は違いますから^^

イメージカラーを決めると良い理由①

劇的ビフォーアフターはこちら

夙川・芦屋のイメージコンサルティングサロン「グレイス夙川」

場所:兵庫県西宮市 夙川

阪急夙川駅/JR夙川駅 共に徒歩10分

Mobile: 080-4231-9013

E-Mail: grace-shukugawa@ymobile.ne.jp 

完全予約制

サロンメニュー
サロンまでのアクセス(準備中)
お客さまの声
メルマガ(準備中)
ビフォー・アフター
ご予約フォーム