ブログをいつもご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
ホームページが新しくなりました!
・・・・・・・・・・
◆ご予約・お問い合わせ
(施術中で出れない時は、折り返しご連絡させていただきます)

 10月の受付は終了となりました。
11月より絶賛受付中です(^^)/お早めにっ♪
※梅田店キャンセル待ち、新宿店2部のみ受付可能です

10/8 新作ART配信させていただきました


◆ネイルグランプリセミナー◆
11/12 名古屋  11/26 広島
blog最後の方にご案内しています

・・・・・・・・・・


今日、中村文昭さんの講演会へ行ってきました!

この方と(≧∇≦)
{332A0D34-84A9-4E7A-A6B1-97C24ECB8F56:01}
アマテラスオオカミ的な荒木さん♫
最近ますますキレイになったと思う。
素敵なことしてる人は輝いてます。

荒木さんは、福祉ネイリストを育成する団体『SMBA(シニアビューティメンタルアソシエイション)』の理事をされている方で、介護の領域にネイルという癒しをお仕事としてご提供させていただくことで介護を受ける方、ネイリスト、そして介護をする方みんながハッピーになれるという考え方を元に団体を運営されています。

荒木さんのアツイ志を聴くと涙が止まらず、私も何かご協力したい!と強く感じます。

SMBAに関しての詳細こちら


そう、この荒木さんと一緒に参加できたことも嬉しい。


誰が読むんだっていう長文になるかもしれません。いつものごとく心のままに書きます。


感動しすぎて、もうどこから書けばいいのかわかりません(笑)


私の心のスイッチが

パチ。

パチ。

パチ。


とたくさんの音が鳴りつづけた今回の講演会。
参加できて本当に感謝です。
荒木さんのおかげです、ありがとうございます!


そして、本日の予約日時を快く変えてくださった
お客様にも心から感謝いたします!!

新しいサロンへ行く前にここへ来られたことに深い意味を感じます。


中村文昭さんは
不良時代を経て、くすぶりかけていた18歳の頃人生の師と出会い
それを転機に今までとまったく違う視点、生き方を手に入れます。
20代前半でお店を持ち約半年であっという間に800万もの借金を返済。
多くの方のご縁を自身でつかまれ、ウェディングレストランの経営、講演会などを
されています。

独立して初めてのお店。
中村さんたった一人の小さなお店に
夜な夜な行列ができるお店だったそうです。

珍しい料理が出るわけでもありません。
高級な値段でもありません。
立地が良かったのでもありません。

ただ中村さんに会いたくて、応援したくてお客様は
足を運んでくださったんだと話されていました。

便利な世の中になりやり方、手法、
マーケティングなどがビジネスのように思われがちですが、
中村さんは『どこまでも人がすべて』とおっしゃっていました。

空間は人間が作るもの。

その人間に人間力があるかどうか。

やり方。よりも在り方。

中村さんが仕事観について話されているときに
『あなたの仕事はなんですか?』という言葉を使ってました。

私は私に問いてみました。
私の仕事は、ネイリストですが「ネイルをする仕事」とは思ったことは
ありません。

ネイルを通じて、お客様に元気になっていただき、
ここへ来てよかった。
あなたに会えてよかった。
幸せな気持ちになれた。

そう言っていただくのが私の仕事。
使命だと思っています。

大きな夢や展望がある訳ではありませんが
それだけははっきり言えます^_^


中村さんの言葉でたくさん響く言葉がありましたが
『今までいろーんな人に出会った人の共通点がある。
幸せそうな人は与えまくっている』と。

このまくっている。って言葉好きだなぁ、と思いました。

与える。のと
与えまくる。は大きな違いがあるように思います。

与えまくっている人は
見返りを求めない。
つまり『自分軸』ではなく
『相手軸』という生き方。


心にストンと入ってきました。


とともに、私もっともっとできることあるなぁ、

自分軸でまだまだ生きていたなぁと反省しました。

あの時あれもできた。
この時お客様にこうできた。
と講演会中も自分をたくさん振り返りました。

『頼まれごとは試されごと』
という師匠の教えを忠実に実行してこられた中村さんは
まさに与えまくっている人。

頼まれたら頼まれたことだけをしても意味がない。
どうしたら相手が喜ぶのかをとことん考えて行動する。
その気持ちに相手は感動し、信頼が生まれる。
とおっしゃっていました。

本当にその通りだと思います。

中村さんは『人とよう争わない。許す方が勝るんだよなぁ。』と言ってました。

そして『人に受けた恩は24時間以内にかえす』とおっしゃっていました。

この気概が素晴らしいと思いました。


中村さんの講演会を世界中の人が受けたら

世の中にいじめはなくなり、それぞれが相手軸で生き

世界平和が訪れるんじゃないかって思える内容でした。


実際、親や教師が元気になればいじめはなくなるという発想から

その方向けのセミナーやプロジェクトもあるそうです。


また障害者雇用促進の取り組み、展望も意欲的で

これからまた新しい事業を考えておられるそうで

人生をとても有意義に過ごされている方だと感銘を受けました。


1月に京都で親と子が一緒に参加できる講演会が開催されるそうで

実はこうみえて「子供の教育」にとても深い興味のある私。

こちらも参加しようかと検討中・・

ただ!小学生以上?のお子さんを同伴じゃないといけないみたいで

どなたを誘うかを勝手に考えているという。(笑)


お子さんのいらっしゃる方は是非おすすめのセミナーです♪

↓↓

中村文昭さんの公式HP



中村さんは仰っていました。


「しない後悔は一生ついて回るが、行動した結果の後悔は次に生かされる」と。

「明日する」の明日はない。今日が来ればその明日はまた明日になっているから、と。


「人は永遠に【今日】を生きている。その繰り返しなんだ」と。


その通りですね。

何事もそうですね。


私はそういう意味で「しなかった後悔」はひとつもない人生を

送らせていただいているように思います。


思い返せば

それも両親のおかげ、家族のおかげ。

これまで縁した一人残らずみなさんのおかげ。

一人も残らずです。


縁しなくてよかった人は誰一人いません。

すべてが必然のご縁。


心からすべてに感謝できる日となりました。


荒木さんとのそんな会話をしながらのランチタイム。


そうそう(^^♪

また私、この1年かけて実行することをひとつ決めました。

荒木さんにワクワクしながら話している自分に気づきそう決めました。


また形になったらお話しますね♡


長文、お読みいただきまして

ありがとうございます。


きっと良いサロンになると思います♡

++++++++++++++

ネイルで幸せになっていただけますように+。・*

ご縁できることを心より楽しみにお待ち申し上げております。

+++++++++++++++



◎名古屋版ネイルグランプリセミナーのチラシを作ってくださいました◎
実行委員のみなさん!いつもありがとうございます!!


誰もがすぐに実践できる、自分のサロンがより好きになっちゃう。
そんなセミナーをさせていただきます(*^^*)ぜひご参加ください♪



サロンお引越しのお知らせ

11/1よりgrace'nail factoryは『北堀江』へお引越しいたします♡

クリック↓↓


image


instagram ID: nailsalon_gracenailfactory

↓↓をクリックいただくと直接画面へうつります^^

please follow me♡




ネイルグランプリ 2014
ベルサロンワーク部門・接客ロールプレイングでグランプリをいただきましたベル

image

ネイルグランプリは
第三回ネイルグランプリ開催にむけて
実行委員さんを募集中!!
image
{78CFF5D8-DB59-4183-9D87-DC91BB4FAC7C:01}

↑こちらのアプリでARTデモ動画配信中!


*ART例*

image

image
大阪市西区 北堀江・西大橋・四ツ橋
大人の隠れ家ネイルサロンgrace'nailfactory

↓↓