One Day,One Dream

One Day,One Dream

Facebook主体になっちゃってブログの存在忘れ気味


Facebookが主になってしまいブログの存在忘れ気味です

*コメントは承認制になっています*

Amebaでブログを始めよう!

昨日使い始めたノートPCですが、既に馴染んできた感が。

スクロールできない件は、たぶんこちらちょっとお古いモデルなので2本指でスクロールする機能が搭載されていない様子でした。

ま、方向キーでいけるので、操作のクセを掴めば割と簡単そうです。

 

しかしね、デスクトップ上のアイコンを移動する、とかができないw

どーすんだろー。

 

そして先日注文した韓国語のテキストが届いてました。

「韓国語の初歩の初歩」という本なんだけど、開いてびっくり、おおお!こりゃ簡単すぎだ!独学で学習してけっこうわかっているつもりの内容が8割。

とはいえ、アプリや動画でやっつけで覚えた文法について、きちんと理由や決まり事を文字にして解説してくれている本なので、足りない知識を補うにはGOODです。あと振り返りに役立つ。

まずはこの本をマスターしよう!!

ゆっくり音読CDもついているので、通勤時に聞こう。

 

3か月付き合ってきた外国語学習アプリでダイヤモンドリーグっていう最高クラスの仲間入りを今日達成しました。

面白いんだよねえー・・・勉強。

やったー(*^▽^*)届きました2ndPCさん。

中古なのでそこそこ傷だらけだしカラーも渋いグレーだけど、

薄っぺらくて軽いしまあまあだ!

なんといってもどこでもネットできちゃうんだからこれまでの生活からしたら画期的だ!

ありがたい!

まずは満足です。

韓国語キーボード入れようーっと(*^▽^*)

 

タッチパッドでスクロールできないのが痛い。

どうすりゃいいの。

うちのパソコンルームは夫婦共有なので、基本的に旦那のオンラインゲームの戦闘のザクッ!とかバババババァン!!!とかいう音がいつも聞こえているんだけど、

わたしは静かな所でしかも1人きりじゃないと集中して文章が書けない🥲

違う部屋でもパソコンが使いたい!と思い、ノートを注文しちゃいました🤗

セカンドなので中古で充分。ブラウザ使えればそれで良い。お安くね😇


届くの楽しみだなー😇♪♪


そして韓国語のテキストも今頃注文した。

今家にあるのはわたしにはまだ難しすぎる参考書なのでね😅

旦那くんに頂いたんだけど、まだ使えないの😅

さっき韓国の方のインスタライブを見てて、リスニングができて楽しかったんだよ。

勉強楽しいな。好きだな。うん。