"Effortless Chic" of man 「メンズ エフォートレスシック」 | Gramme Huit BLOG(グラムウィットブログ) 浜松市のメンズセレクトショップ

Gramme Huit BLOG(グラムウィットブログ) 浜松市のメンズセレクトショップ

静岡県浜松市のまちなかにあるメンズショップGramme Huit(グラムウィット)のショップブログです。
毎日更新を目標に,「入荷アイテムの紹介」「ブランドの紹介」「コーディネート」「イベント情報」を発信しております。












gizaコットンクルーネックセーター(niuhans) ¥19,440

クラシカルドビーバーズアイ2タックショーツ(honor gathering) ¥25,380

レザーサンダル(A.P.C.) ¥27,000


近頃のファッショントレンドを形容するコトバのひとつとして「エフォートレス」「エフォートレス シック」というものがあります

興味がある方でしたら,やたらに目にしたり耳にしたりするであろう''抜け感''や''こなれ感'',’’リラックスした雰囲気''というあたりの感覚を捉えたようなイメージのキーワードで

普通っぽいけれど,どこか違ってカッコイイ。などニュアンスが曖昧なところですが,ここ最近目指したい気分のスタイルではないかと思います


最近よく聞く「エフォートレス・シック」っな着こなしって?

ちょっとネットで検索してみますと,雑誌「ELLE」の発信したキーワードのようですね

2016年にも向けてしばらくは続くテイストだろうとか、いろいろ憶測が立ってたりなどあるようですが

単純にアイテムの数が減って、シンプルにならざるを得ない夏のメンズのコーディネートには常に大切にしたい感覚なのではないでしょうか









ちょっとワイドなショーツやレザーのサンダル

夏を快適に...だけれど大人っぽさを香らせるアイテムです



Gramme Huit / グラムウィット
〒430-0935
ADD: 浜松市中区神明町314-5
TEL:053-453-1879
MAIL:gramme@arthur.gr.jp

Gramme Huit WEB
https://gramme-huit.shopinfo.jp/

Instagram
https://instagram.com/gramme_huit/

Twitter
https://twitter.com/gramme_huit