9/26(土)てんぐ市に出店します♡ | green connectionのブログ

green connectionのブログ

ブログの説明を入力します。

9月26日(土) 

green connectionが「てんぐ市」に出店します♪



出店商品は、


◇オーガニック布ナプキン


◇天日塩


◇竹炭


◇バッグ、ポーチ



などなど



{8A202B0D-2362-456C-BCA7-2908B452067D:01}

{EF50DB29-D68C-4E5E-8B98-0E56CDF0F8E5:01}

{B9AFDEF3-FC18-47E5-8793-BE2CA93ED4A9:01}

{64B4A17B-8138-4B0C-A49C-65129570E625:01}



他にも素敵なお店がたくさん出店するので、是非遊びに来てください♪



{E37499CF-1EA2-4F74-B3B9-A58E47595664:01}



{4E84B54E-18A4-49C6-8FD4-F6E4E3113239:01}


{A000B8CC-EDB5-4349-BB6C-E8CA7CF95C73:01}



☆出展情報☆

●ブース名・出展内容/おなまえ



●ハンドメイドアクセサリー「Girdhari-jewerly」 /吉田純子さん



●しあわせぞうさんグッズ「Happy Elephant」/吉田玄さん



●NPO八王子ちびっこ農園のはちみつと薩日内さんの白神酵母パン



●ハワイのセラピーカード、マナカードによるリーディング/染谷若見さん



●ほほえみ楽団フラワーズ/うた(予定)



●篠笛演奏と節電カウンセリング/バリさん



●ペンデュラム・オラクルカード占い&筋肉反射テスト&パワーストーンの浄化10分1,000円(700円+300てんぐも可)/松崎勝也さん



●お弁当2種と、昌代さんの天然酵母パン/こころ味あじなおさん



●館町・守屋農園の野菜



●手作り家具/佐藤さん



●『結の会のカフェ&マルシェ』(カフェ)結の会のみんなで摘んだブルーベリーで作ったジェラート、スコーン、結の会の手作りジャムを添えて、フレッシュハーブティー、コーヒー (マルシェ)手作りジャム、手すき和紙、廃油で作った手作りせっけんの販売ほか、FIOの野菜/結の会さん



●マヤナッツコーヒーといろいろ雑貨/うずまき堂みちよさん



●10分ワンコイン500円、延長10分500てんぐで、お好きな箇所のマッサージ。ウクレレで歌うかも/パームハウス 萩岡真美さん



*+.\( °ω° )/.:+*
当日とびいりもどうぞ~




《イベント》


◆13:00~14:30

久保井奈美さんの「憲法のはなし」



憲法って、国民が「守るもの」じゃなくて、国民を「守るもの」。


憲法の条文を改めて読んでみると、私たちの暮らしは憲法によって守られていることがわかります。


むずかしそうな憲法のこと、奈美さんがおもしろくわかりやすく話してくれます。




《団体紹介》


●地域通貨てんぐ
新HP http://takaoteng.blogspot.jp/


何でもお金で解決するのではなく、自分ができることを提供しあったり、持っているモノを貸したり借りたり、あげたりもらったり。地域通貨てんぐでは「できること・してほしいことリスト」でお互いを知ったり、メーリングリストでお手伝いを呼びかけたり、「てんぐ市」や「もぐもぐオフ会」で顔を合わせて交流したりしています。


参加希望の方には説明しますので声をかけてください。


他にもブログがぽこぽこあります♪


地域通貨てんぐ[←検索してね☆]




●NPO法人結の会
http://npoyui.com/


様々なハンディのある人たちが地域で共に暮らし、働き、生きていける場を作りたいと思い、1984年に出発しました。


メンバーひとりひとりのしたいこと、できることを大切に共に働いています。


手漉きの竹紙・和紙、小学校の給食の廃油を使ったエコせっけん、ブルーベリージャムなどを作り、販売もしています。


TEL&FAX:042-667-0039
E-mail:npoyui@ybb.ne.jp




イラスト:今鷹みちよさん/草木染めや手仕事のうずまき堂(colibri)




レイアウト:あおしず 




印刷・配布:てんぐチーム