引き寄せの法則の本当の意味☆☆☆ | 【医療福祉×メンタルコーチング】スキル習得と起業を支援するブログ

【医療福祉×メンタルコーチング】スキル習得と起業を支援するブログ

日本初・精神科医監修の「マインドフルネスカード」開発者。メンタルコーチ育成。経営者。著者。
2021年6月にぱる出版より「幸せなお金を引き寄せる44の心理学レッスン」発刊。

先日のメルマガがとても好評だったので

今日はこちらのブログにもご紹介したいと思います

{68ACC275-4E86-4EF8-BAF2-9A042FCB654F}


まずは先日のゴールをご覧下さいませ♪♪♪


ここで私、何を書いてたかと言うと…

引き寄せの法則=心理的ホメオスタシス機能の上手な使い方

ということを書いてます


と言われても

なんの事だかさっぱり分かりませんよね(≧∇≦)

詳しく説明すると…

例えば今、お金が上手くまわってないAさんが居たとします

Aさんのゴールは『年収1億円』

(正確に言うとこれは本当のゴールとは言えない所もありますが…分かりやすいので例として使います)

Aさんは…

『こんな状態は嫌だ!

絶対にここから抜け出してやる!

私は年収1億円になるんだー!!!』

と身を粉にして必死に働いています

『頑張れ、頑張れ、頑張れー!』

ひたすら働き続けています

確かに

働いた分だけは時間の対価として

お金が入ってくるかもしれません

でもこのままでは1億円の年収には程遠いですよね

はい

そうなんです

Aさんのこの行為は引き寄せの法則的には真逆の行為

一見、めちゃめちゃ頑張っていて凄い様に見えますが…

実は望む未来を手にする為に必要不可欠な
『ホメオスタシス機能』に思い切りストップをかけています

『ホメオスタシス機能』とは環境の変化に対して自分を安定した状態に保とうとする身体や心理的働きのことを言います

ホメオスタシス機能は使い方一つで、
あなたの進化を阻む敵になる事もあれば、
放っておいてもどんどん夢を叶えてくれる物凄くパワフルな味方にもなります

この『ホメオスタシス機能』を味方につける事こそが引き寄せの法則の鍵!

ホメオスタシスの働きを味方に付け、あなたがこの機能を意図的に使うことが出来る様になると自分の思い描いた夢があっという間に!凄いスピードで現実になります

ではどうすれば『ホメオスタシス機能』を上手く使うことが出来る様になるのでしょうか???


それには幾つかの方法があるのですが、
まず何よりも大切なのが先述のゴールでお伝えした『心からのリラックス』

ここが出来てないとどんなに良い方法を取り入れてもあとあと躓いてしまう…

『リラックスする』って本当に本当に大切。

ホメオスタシスは安全であること(身心のリラックス)を求めとにかく全力で働きます

その事を考えると引き寄せの法則を成功させる最重要事項は『リラックスにある』と言っても過言ではありません。

自分の身心をいつでもリラックスの状態に導く事が事が出来る様になるとあなたの現実世界はガラリと変わり、沢山のミラクルが起きてきます!

何故こんな事が起きるのか???

それは…リラックスすればエフィカシーやセルフエスティーム(自尊心、自己価値、自己肯定感)、そしてI.Qが上がり…

あなたの物の捉え方、話す内容、行動のすべてが変わり、あなたに入ってくる情報が変わるからです。

先ほどの話で言えば

身を粉にして働く今までのやり方とは別の、『年収1億円を稼ぐ方法が見えてくる』と言った具合です。


なぜリラックスが大切なのか???

わかっていただけましたでしょうか?(*^^*)?

{BC001C80-6A90-4522-8E1E-00B36974B8E1}


今日は最後にこの曲をご紹介して

終わりにしたいと思います

その曲とは???

ユーミンの

『やさしさに包まれたなら』です❤️

荒井由美の時代

私が10歳くらいの時の曲です

めっちゃ懐かしい〜

なぜこの曲かって???

これこそまさに!

『小さな頃みたいに。何も考えずリラックスしてユルユルしてみて。そしたら奇跡は本当に起こるよ❤️』っていう唄だから

ではではこちらをどうぞ


ご参考までに歌詞です

☆☆☆☆☆☆☆☆

ーやさしさに包まれたならー

作詞:荒井由実
作曲:荒井由実

小さい頃は神さまがいて


不思議に夢をかなえてくれた


やさしい気持で目覚めた朝は


おとなになっても奇蹟はおこるよ



カーテンを開いて 静かな木洩れ陽の


やさしさに包まれたならきっと


目にうつる全てのことはメッセージ




小さい頃は神さまがいて


毎日愛を届けてくれた


心の奥にしまい忘れた
大切な箱 

ひらくときは今



雨上がりの庭でくちなしの香りの


やさしさに包まれたならきっと


目にうつる全てのことはメッセージ



カーテンを開いて静かな木洩れ陽の


やさしさに包まれたならきっと


目にうつる全てのことは メッセージ

☆☆☆☆☆☆☆☆

あなたの目にはどんなメッセージが映りましたか???

もしよかったら教えて下さいね❤️


ではでは皆様〜

また次回〜( ´ ▽ ` )ノ

{CF9AE220-7F80-4779-8250-042421A85463}

☆☆☆☆☆☆☆☆

本日もメルマガ配信します( ´ ▽ ` )ノ

今日は脳を活性化させ究極のリラックスを促す

『呼吸法』についてお伝えします

あとワクワクの発表もー♪♪♪

ピピッと来られた方は下記よりご登録下さいませ( ´ ▽ ` )ノ

☆☆☆☆☆☆☆☆

ーグリーンターラ気づきの学校ー

グリーンターラではコーチングの祖・ルータイスと認知科学者の苫米地英人博士が構築した苫米地式コーチングに催眠を併せ、短期間で圧倒的な成果を出していくセッション及び様々なスクールを運営しています。


大人気の無料メルマガ❤️

ー豊かになる✨美しい脳の使い方ー

ご登録はこちらとなります(*^^*)



苫米地式認定コーチ キャディテート
TPIEディプロマ認定

益田 緑