greenbeagleのブログ

greenbeagleのブログ

greenbeagleの感じた事を気ままに綴っていきたいと思ってます。

Amebaでブログを始めよう!

先日、みんなとドッグランで遊んだ時に、

『丸ごとキュウリ』

が大好きだという事が分かり、きゅうりの苗を植えました(笑)

{78210513-2407-4CC8-94E9-F59714189AA5:01}

大豊作!は、期待できないと思うけど…。

採れたてを冷やして、丸ごとあげたい。

成長が楽しみです!

そして、手作りジャーキー(ささみ)

{AD9BFA1C-2666-4FCD-9F32-C65F707C8DAF:01}

これまた、ウマウマと夢中で頂いていたので、私的には珍しく作っています(←なう 6/5AM)

そして、我が家のヒメシャラ。

{3B86D87E-6934-4D6E-83A7-169ECB756782:01}

ぷっくらと蕾がたくさん生っています。


一気に咲いてくれると圧巻ですが、そうもいかず…


{61015B60-ADC6-4899-BC41-CF6396FE21F6:01}


ひとつ咲いていました。




そして、今朝のお散歩の様子を激写しました!


まずは挨拶



若いパワーに負けそうになり




若い子は、旦那を誘う…ワンコは、空気を読まずわが道を行く。



(デジイチを編集して小さくしたので、スマホの写真と大きさが違う)


そろそろ梅雨入りかな~。

季節の変わり目なので、

体調管理に気をつけて、

元気に過ごしましょう☆

30度超えの予報だったので、予定を変更して、近場お出かけしてきました。


ただ、峠道が苦手なワンコ。


ヘアピンカーブを過ぎた辺りから、息遣いが怪しくなって…きたのですが、無事到着!


お散歩していたら、ちょうどランチの時間。テラス犬OKのお店に行きました。



珍しく、旦那が前菜を頼みました。とっても美味しかったですよ。





シェアして頂きました!お腹いっぱい、とっても美味しかったです。



ワンコも、良い子で『おこぼれ』を待っていました!


私達のお腹もいっぱいになって、次は遊覧船。

(犬は客室内ではゲージやカートに入れて乗船)



芦ノ湖から見る、箱根神社の鳥居



今回は行かなかったけど、駒ケ岳もばっちり見えます。




湖上の風はとっても気持ち良い!


約30分の芦ノ湖周遊を楽しみました。


往復の道中は渋滞もなく、ちょっと避暑も出来て、箱根を満喫できました。




【おまけ】芦ノ湖バックに…。


空気がウマイ!とペロンとしてます(笑)


しかし乗った場所が狭すぎたせいで…。



大事なモノがはみ出してました…ごめん



偶然休みだった金曜日!


久しぶりにみんなと遊んできました。



着ている服の色が逆だ~とツッコミ満載(笑)



ほぼ貸切状態のランで思い切り遊ぶワンズ!


美味しいおやつに集ったり、全力疾走して追いかけっこしたり、それぞれ楽しんでいます。



我が家では、野菜は千切りのオコボレくらいしかあげた事がなかったのですが。



キンキンに冷えた丸ごとのキュウリを美味しそうに頬張る様子を見て、これから暑くなったら水分補給のおやつであげようと思いました☆


まったりモードのまま終わっちゃうのかなと思ったけど、終盤になりスイッチが入り…



いつものメンズで電車ごっこ!


みんなで集合写真



新緑のドッグランは気持ちが良いですね。


レモンの会以来のビビアンちゃん


そして、


ガロン・るぅ・リーフ


ぎん&まる


(柴犬だけどビーグル化している?)大吉


ぐぅ&びぃちゃん(ママさん、キュウリの美味しさを教えてくれてありがとう)


みんな元気に遊べて楽しかったね!


また遊びましょう☆


まだ衣替えしていないのですが、Tシャツを引っ張り出して着るくらい、暖かくなりました!


『いろいろ』ありまして、ブログUPをサボっちゃいました…。


UPしたい事はあったのですが、ちょっと時間が経ってしまったので、スルーしちゃう(笑)

楽しい事はしっかりと覚えています(^^)


ところで、私事ですが。





大型二輪の免許、取れました♪


この年での教習所通い。

大変だったけど、とっても勉強になったし、良い経験になりました。


車もバイクも、無事故無違反で楽しみたいと思います☆





忘れちゃいけない、我が家のワンコ!

旦那が散歩に連れていった時の出来事ですが、動画を貼り付けておきます。


(うるさいと思いますので、見てくださる方は、音量お気をつけ下さい)


https://youtu.be/LlwOBSLBoAo


では、またしーゆー



今日は、旦那も有休を取って、ワンコと一緒にお出かけ♪

(お出かけの様子は、近日中にブログUP予定)


平日休みは、道も空いていて良いですね~!


と、スイスイと車を走らせていると











警察官に止められました!











私達はなんで止められたか、全く分からない。

スピードも出ていないし、シートベルトもしているし、一時停止?そんな道通ってないし…。


で、警察官が発した言葉は


「携帯電話で話していた」


「え~っ!?


話していません!


使っていません!!」


(私達二人、こういう時はバッチリ気が合う)




通話履歴を見せてくれと言うので、どうぞどうぞ!私のも見やがれ!!


「今日は金曜日ですね…最終の履歴は、水曜日…(←出張で会社の人と連絡をとったのが最後)。」


と旦那のスマホを見て、シドロモドロになる警察官。


無線で何やら話しをして、言い訳を始めたので、頭にきた私。


(後ろにワンコが乗っているので、これでも抑えていた方ですが)


結局、私の怒りを食らうだけ食らった警察官。みるみるうちに顔色と態度が変わってしまった…。


あの警察官、制服を脱いだら普通の若者…。人生これからなので、めげずに頑張って欲しいです。


私もオバちゃんになって、かなり強くなりました。


ところで、なんでそんな濡れ衣を着せられたのかな?と話したのですが…。

アームレストに肘を掛け、頬杖をついて運転していた旦那。

この姿が、電話で話しているのと間違われた。という結論に至りました。


間違われるような姿勢も悪い!という事で、運転姿勢も私に注意された旦那です。