防衛戦 | 森の中のグリームズたち



さてフランス旅行記も無事終了して



暑い暑い日本の夏が始まって



思い出のフランス!


涼しいフランス!!




ぽっかり大きな穴が・・・・・・





なんて言ってるヒマはないのです!・・・笑


開くわけない…笑


やること山ほどあるし…笑



ぽっかりどころか



夢がかなえばそれを持続させることも重要!


少し昔話…笑



 

今ではおっちゃん店長の僕ですが


 

その昔ボクシングでインターハイ経験があるんです


 

笑えるでしょ!


 


 

競技人口が少ないので・・・・笑






だからといってボクシングファンで


熱く語らんにゃ~済まん!!ってことも


ないのですよ!・・・笑


フツ―のファン…笑







昨日WBA世界フライ級王者・


井岡一翔(27)選手の試合をTVで見た



彼の試合はとても見応えがあります!



とっても綺麗なボクシングで勝ちます!


相手も強かった!!



なにが好きかというとボクシングもそうですが


勝った後のインタビューがかっこいいのです!





ちょっと甲高い声で冷静に試合の分析!


その後いろんな方への感謝を忘れません


すべてリングの上で試合直後なのに冷静に


語るんです!


しかも丁寧な日本語で!!




そこが大好きなんです!


爽やかです!


イケメンが努力するから好きなんです。




ボクサーにとって世界チャンピオンになることは


夢の一つだと思うのです



でもチャンピオンになった途端


今度は防衛しなければいけない


さらにハードなトレーニングに向かうわけですよ!





そこがボクシングの面白いところ!




そう防衛戦!!


何でもそうです!


夢かなえば


防衛戦が待ってます



すでにフランス行き防衛戦の準備…笑


毎日コツコツ新しい何かに取り組んでいきます!



まずは秋しっかり咲かせることだと思ってるので


日々熱い中ピンチを繰り返します!







ピンチ=芽を摘み取ること


この業界に入ったときはこの「ピンチ」って言葉の


意味が解らなかったのでよく覚えています!



ピンチすれば栄養が行き詰まり


新しい芽を出そうと頑張ってくれます!



株の充実ってやつです!


かなりいい状況になってきた苗!




こうも暑いと毎日汗だくで嫌にもなりますが


防衛戦の準備トレーニングです!・・・笑


がんばれるしこれだけ暑いと


病気も出にくくなります!



株作りにはもってこいなんです!


ただ死ぬるほど暑いだけなんです!…笑


このピンチを8月15日くらいまで続けます!




そしてローカル番組の撮影!


ちぐまや家族!


tysテレビ山口3チャンネル





「オタクの珍しいもの見せてください!!」


「やま珍」のコーナー


はいはい!バラオタクですから


任せておいてください!・・・笑




さてどんな珍しいもの


おしゃべりしたんでしょうか…笑


オンエアーは恥ずかしくて


見れそうもありません!・・・爆



そして7月30日のオンエアーまでに


デレクターさんからの依頼


「一鉢花をつけたバラを準備ください」っと


し・・試練・・・


これは試練…笑


後10日しかない!でもこの温度なら


この苗で行けそうだ…とかチャレンジするんです!


何かをすればきっと何かの試練がありますが


それが面白い!ット同時に恥ずかしい…笑




7月30日放送中に


鉢植えの株が出なかったら


失敗したと思ってくださいね。・・・笑





今朝は水やりを終えて


講習会の打ち合わせ!




同級生からの依頼で


建築会社での講習会!





どんな話かというと


おうちたてた後の庭造り的な話から


いろんなありゃりゃ~な話まで…笑


まだ全然まとまってませんが


初心者の方にも


わかりやすくお話しできるように!





まだ日にちも決まってません


8月中に行う予定です!・・・笑


これもきっちりこなして次なるステップへ!


マジメにやちょるんかい?・・・笑


何でもかんでもチャレンジして~


防衛戦に向けてがんばるどーーーー(^^)/



END