いつでも皆さんこんばんは!

 

grindaですよ~!

 

 

さてさて、先日ついにマスカレーダ999層が終わりました!

 

というわけで、ここからはクリアを目的としたマスカレーダ攻略動画でございます。

 

それでは第1回となる本日は……

もちろんLv1マスカレーダ!

 

 

まずは動画をどうぞ

 

 

 

 

今回はLv1の攻略ということで、プレイヤー側ステータスは大幅に下げてます。(試しに999クリア装備でやったら20秒ちょっとで終わってしまいました←)

 

具体的には、武器は☆1カタナ、ユニットなし、マグなしです。

 

カタナ使うときは基本的にはBrHuだと思うのでテクニックは使えないと思いますが、

被弾時リカバリーでのレスタとシフタ以外は使っていないので、大差はないと思います。

レスタについてはメイトでいいですし、シフタはなくてもサブHuのスキル火力はPhより高いですしね。

 

 

基本的な立ち回りとしましては、敵の攻撃は確実の避け、サクラゲッカを叩き込む。

これに尽きます。

 

Lv1だとバリアが最大HPの20%だったと思いますが、

サクラもゲッカも2段のPAで、カタナはカウンターや通常攻撃でもダメージを稼げるため、Lv1だとサクラゲッカだけでクリアできちゃいます。

 

上の動画だとPPが足りないので通常攻撃多用してますが、それでも7分。

☆14以上の武器や、ある程度ちゃんとしたユニットを揃えれば3分~4分程度の戦闘時間になると思われます。

 

このクエストについて重要なのは、攻撃よりむしろ回避だと私は思っています。

多少ガバったところで火力は十分に足りているので、攻撃が間に合うかどうか不安なら一度立ち止まって、確実に回避行動を取るのがいいのではないでしょうか。

 

もちろん、階層上がっていくとマスカレーダのHPも上がってきます。

詰めては行くのですが、Lv1だとそんなに考えなくても大丈夫です。

おいおい慣れていけばってところですね。

 

それでは今回はここまで!

質問等がございましたらお気軽にコメントしてくださいね!

 

 

 

おまけ

 

999クリア時の装備でマスカレーダLv1やってみたときのタイム