夢を引き寄せる日があります♪神戸三宮占いサロン幸せの楽譜♪-SBSH0509.JPG

神戸三宮占いサロン
宿曜占星術&タロット
占いサロン幸せの楽譜
占術師NaNa♪ですキラキラ

いつもご愛顧ご愛読有難うございますラブラブ!


以前勤めていた会社では日に何十本と電話を受けて取り次ぎしていました。

電話受付、取り次ぎがメインの仕事ではないのですが、取らなきゃならない環境でした。

それだけ取っていましたから、もうだいたい電話応対で相手の人柄や本性が解るようになってきました。


1番出るのは

『電話の切り方』ですビックリマーク


ある時、ある会社から連絡があり、その連絡内容による回答を言われていましたので回答するべく電話をしたところ、

担当者不在だったので伝言してもらおうとしたところ(伝言してもらえればそれで終わる話だったのに)

代理で出た人が余計に気を回して、アレコレこちらに指示してきた為に、ちょっと私怒ったんです。

『ロクに話の事情も知らないのに、あなたが私に勝手にそういうことを言ったら、担当者の人は余計な手間が発生して返って困るんじゃないですか!?
貴方は機転を利かせているのかも知れないけれど、担当者は私ひとりではなく、大勢の回答やその後の段取りを取り纏めているから私ひとりがあなたの思いつきで言ったことを真に受けて動く訳にはいかない。
元々そちらの担当者から連絡を受けて返事を下さいと言われたから電話してるのですよ。
あなたは私の伝言を正確に伝えるだけで良かったんです。でももういいです。また改めます』

と、電話をこちらが切ろうとした時に、

相手は丁重に謝ってきたので気を取り直したところ、

私が切るより先に相手は乱暴に『ガチャンビックリマークビックリマーク』と切りました


ムカつきましたね~(笑)DASH!

余計な対応より(最初は私の事情も聞かずに門前払いしようとして、その上、に事情も解らないのに適当なことを言いはじめた)

電話の切り方のほうが余計に憤慨しましたね~(笑)


長く会社にいれば、こういうこともあることなので(笑)、今の仕事に役立っているので嫌な経験も無駄じゃないなと音符


今も沢山のご予約のご連絡を頂く中で、予約が一杯で受けられないと丁重にお詫びしているのに電話の切り方が乱暴な人や
メールが粗雑な人。


いくら丁重に言ってても、最後に乱暴に電話を切ったらバレバレです(笑)


沢山ご予約のご連絡を頂いていたら、たま~にそういう方にも出くわすんですが、(言葉悪く言えば紛れ込む)

そういう態度の人だからか、私とはご縁が出来ないようで鑑定の運びになることはまずありませんね。不思議と。


寧ろ、こんな電話やメールで相手に不快な思いをさせる人を占うことにならなくて良かったと、護られているな~と思いますキラキラ

またそこで自分自身も振り返るのでポイントですね。


あ、先の企業の話の納得いかない扱いと用件はしっかり翌日に担当者にお伝えしました。かな~り誠心誠意謝罪頂きましたキラキラ


人の振りみて…の反面教師として、電話の切り方に注意せねばと思いますね。

いくら言葉遣い丁寧でも切り方で本性が解りますからクローバー


因みに、乱暴に切るつもりなく手が滑ったとか電波が急に途切れた場合は、切ったほうがかけ直すものなので、(こちらからもかけます)ちゃんと『すいません、切れましたあせるどこまで聞こえていました!?』と再度かけ直し作業でそのような誤解は生じないので、

そのように対応頂けるクライアントさんにはいつも感謝ですラブラブ


また、今回のケースだけでなく、こちらは迷惑とは思っていないのに、ご迷惑をかけましたと、詫び菓子を持参の上、鑑定に来られるクライアントさんもいらっしゃいますラブラブ

その心遣いが素晴らしいですキラキラ


でも、残念なことに、本当に迷惑した方に限って詫び菓子もなく、席につかれても自ら改めての謝罪も何もなく、何事もなかったかのようにされる方のほうが、

本当に反省しているのだろうか!?解っているのだろうか!?


と、疑問に思う場合もありますし心配になりますね。


お菓子が欲しいから言っているのではありませんが、


詫び菓子ひとつでも、その気遣いや誠意が違って見えるもんです。

その時に謝って反省して、はい終わりではなく、


その後の行動こそがその真価が問われるところだと思います。


ブログを書きながら、読み返すこともしばしばなので、

自分自身の為にもブログにしたためておこうと思いました。


↓占術師NaNa♪の宿曜プロフィールと占いサロン幸せの楽譜情報です。


(上手くリンクできてなかったらごめんなさいねあせる
http://ameblo.jp/groove0307/entry-11261202782.ht

ご予約お待ちしておりますラブラブ

神戸三宮占いサロン
JR三ノ宮東口徒歩1分
宿曜占星術&タロット
音符占いサロン 幸せの楽譜音符
家神戸市中央区琴ノ緒町5-2-2 三信ビル703号室
■営業時間/12:00~20:00(電話予約と延長鑑定は21:00迄)
音符当日予約は19時半まで
音符延長鑑定の場合も20時までにご入店下さい。
■定休日等/不定休
※予約優先制(当日予約可)
電話090-8142-0770
パソコンHP【見てね音符

http://shiawasenogakufu.com/
手紙happygolucky_nana@ezweb.ne.jp【←メール予約はこちらへ】
注意携帯番号からのショートメールは予約不可
音符まずはお電話又はメールにてご連絡下さい。
音符当日飛び込みで来られる場合も必ず電話でご連絡の上でお越し下さい。
音符メール予約は営業時間後でもOKですがお返事は翌日となります。
夢を引き寄せる日があります♪神戸三宮占いサロン幸せの楽譜♪-お店Map.jpg