書架 備忘録 -2ページ目

書架 備忘録

物書き志望の近況報告所。
日常のこと、イベント参加のこととかも書いたりします。
とりあえず目標は、月に一度は顔を出すこと。

支部:http://pixiv.me/zweiphonia610


夏もあっという間に過ぎてゆきました。


まずは8月末のイベントのご報告。
人間関係なんやらで精神的にクるものが多く、何度も筆を折りかけましたが、どうにかこうにか新刊準備して持っていくことができました。
最後の方ではスイッチ入っちゃってページ数が増える増える。これまでで一番分厚い(といってもやっぱり薄い本)出来になりました。
そして今年も有難いことに完売!
ゼルダと言っても主役級ではなく、どちらかといえば脇役っぽい連中の話だったのですごく不安も大きかったのですが、思った以上に待っていてくださった方がいて本当に嬉しかった。
実は在庫抱えるつもりでいつもより多めに刷ったのですが、まぁ綺麗に捌けてしまって嬉しい反面実は呆然としていたとかここだけのおはなし。

あとですね、あとですね。完全に自慢話なんですけれど。
知り合いの方でお二人ほどが「同人で小説買ったのはべにさんのが初めてです!」ってあとあと言ってくださってですね。
あの、うん、え、まじ?本当に?
としばらく手の震えが止まりませんでしたw
こんなに嬉しいお言葉いただいたの初めてだよ……本当にありがとうございます!


そして先日の土日で「オフ会やるんですがどうですかー?」と恐れ多くもお声をかけていただき、真っ白いスケブ抱えて浮かれながらお泊り行ってきました!
そうそうたる顔ぶれに何度天に召されかけたか分からぬ……厚かましくもお願いして描いていただいたイラストがどれもこれも素敵すぎて朝昼晩と必ず見返してます。
聖地巡礼も楽しかった!風景そっちのけで手すりとか激写していた謎の集団はこちらです。トライフォースのバーゲンセール。


こんな感じで、普段は水面下で活動されている感じが拭えないゼルダスキーの方々と、直接お会いしてたくさんお話をして、フルパワー充電してきました。
こう……自分の根幹となっている大好きで大切な作品に関して、こんなにも時間をかけて言葉を使って語り明かした経験が全くなかったので、まさに夢のようなひとときだったといいますか。
あとは、イベント以降自分の書いたお話に反応をいただくことが多くなったので、これまでにたくさんあった、説明しろと言われてももう自分の中でもごちゃごちゃになってしまってうまく整理のつかないあれやこれやを乗り越えた理由がここにあったんだなぁ、とか感じたり。

もがいて正解だったんだ。
これからも書いたっていいんだ。

そんなことを思いました。

今後はいよいよ卒業制作に本腰入れつつ、来年もオルスタ開催が決定したそうなので今からちょっとずつ準備を始めようと思います。
『五線譜』に関しても年内には序章なり外伝なり公開できるように。
書きたいことは溢れるぐらいいっぱいあります。それをどうにか少ない時間で、できる限り消化してゆきたいです。


《余談》
今夏もシンフォギアがぶっ放してくださいましたが個人的にはダウルダブラがお気に入りというかあれほんとあたまおかしい(褒め言葉)
キャラソンリレーが一息つきまして、先月からは円盤持久走を敢行中です。4期で奏さん復活はよぅ。