魔法少女いよいよ全員集合…!『魔法少女まどか☆マギカ』より「ねんどろいど佐倉杏子」で遊んでみた! | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

魔法少女いよいよ全員集合…!『魔法少女まどか☆マギカ』より「ねんどろいど佐倉杏子」で遊んでみた!


昨日のブログでちょこっとお見せしたこの子ですが…


goodsmile company Mikatan's Blog English Version

         ____
       /      \
      /  ⌒    ⌒\   「 な、なんかものっそい量のメールが来てるー!!」
    /    (○)  (○) \
    |    U  (__人__)    | ________
     \      |r┬-|   ,/ | |           |
    ノ      `ー'´  \  | |           |
  /´                 | |           |
 |    l                | |           |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |

杏子ファンの皆様、お待たせいたしました… ! !


以前に無彩色の原型状態をお見せしましたが、こうして皆様にご案内できる日がやってまいりました。

それでは昨日の告知通り、早速遊んでみたいと思いますよー!! ドキドキします…!!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version
『魔法少女まどか☆マギカ』 ねんどろいどシリーズ第5弾、
「ねんどろいど 佐倉杏子」!


劇場公開が決定した 『魔法少女まどか☆マギカ』 より、好戦的な利己主義者 「佐倉杏子」 がねんどろいどで登場です。


まだ発売していない商品もありますが、ようやく5人揃いました…!!!

ううう…早く全員並べたいですが、ひとしきりレビューが終わった最後の楽しみにとっておきます!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version
後ろ姿はこんな感じ!


長いポニーテールは、デフォルメされても杏子らしさが出ていてすごくイイ!!

てっぺんにぴょこぴょこ見えるアホ毛も、きちんと再現されているのですよー。

そして当然のように根本にはねんどろジョイントを仕込んでおりますので、髪をなびかせることも可能!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

気になるオプションパーツ、まずはこちら!

杏子のメイン武器「長槍」が付属!


「真っ直ぐ伸びた状態」の槍です!

画像では片手で持たせておりますが、両手で構えることも可能となっておりますよー。

「曲げ足」 や台座のアームを使ってあげると、空中戦のようなポーズも出来ちゃいます!


全然関係ないのですが、チラリと見える八重歯がカワユスですなぁ…!!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

「多節槍」と「怒り顔」で戦闘シーン ! !


なんと 「槍」 は、「長槍」 と 「多節槍」 の2種類をご用意!!

劇中でも印象深いシーンだったので、好きな方に持ち替えができるのは大変嬉しいです…!!


杏子らしい歯を食いしばった表情も、完璧な出来栄え!!!

ほっぺたの赤らみが、なんだかもう 「怒り顔」 じゃないように私の目には見えます!色々な意味で!!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

ちなみに「多節槍」は、一部が可動するようになっています!


向きを変えてあげることができますので、好きな場所に攻撃させることができる優れもの!!

「曲げ腕」 を使って、こんな感じで肩に担ぐようなポーズを取らせてみました!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

「Rocky 咥え顔」… ! ! ! ! (*゚∀゚)=3


個人的にイチオシなのが、こちらの表情!!!

いかがですか、いかがですかこの杏子らしいラブリーさ…!!

お菓子の 『Rocky』 を口に咥えた、挑発的な笑みを浮かべたこちらの表情パーツが付属します。



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

サヤカチャンと戦闘させてみた!
          ____
        / ノ ' ヽ\
 ミ ミ ミ / (≡)  (≡)\      ミ ミ ミ    「 魔法少女が全員揃う訳ですから、
/⌒)⌒)⌒./// (__人__) ///\   /⌒)⌒)⌒)    こうして劇中をガシガシ再現できる訳です!
| / / /     |::::::|     | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒)    l;;;;;;l     /  ゝ  :::::::::::/      これぞフィギュアの醍醐味ですよ…!!」
|     ノ     `ー'     \  /  )  /
ヽ    /             ヽ/    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

「食うかい?」

このセリフの時はリンゴを持たせるのが正解ですが、どうしても言わせたかった!w

食べ物を食べている姿が印象的な杏子ですが、ねんどろでは「たい焼き」をセレクトしました!


画像では 「曲げ腕」 で持たせておりますが、手首パーツで分割しますので 「真っ直ぐな腕」 に持たせることもできますよー。



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

魔法少女全員集合… ! !


         / ̄ ̄ ̄ \
      /   :::::\:::/\   「 やったぁぁぁぁ…!!
     /    。<一>:::::<ー>。   やっとねんがんが叶ったよ…!!
     |    .:::。゚~(__人__)~゚j      
     \、   ゜ ` ⌒´,;/゜   だって、やっぱり全員一緒に並べてあげたいじゃないですかー!」

    /  ⌒ヽ゚  '"'"´(;゚ 。  
   / ,_ \ \/\ \
    と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;.



goodsmile company Mikatan&#39;s Blog English Version
『魔法少女まどか☆マギカ』 ねんどろいどシリーズ第5弾、
「ねんどろいど 佐倉杏子」!

         ____
       /      \ 

      /  ─    ─\  「 独りぼっちは寂しいもんな! 」
    /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    | ________
     \      |r┬-|   ,/ | |           |
    ノ      `ー'´  \  | |           |
  /´                 | |           | 

 |    l                | |           | 

 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |


明日辺りより案内開始となります!

ご予約・お取り扱いに関しましては、パートナーショップ をはじめとする弊社商品取り扱い店様へ直接お問い合わせくださいね。



それでは今日はこの辺で。
また明日、元気にお会いいたしましょうっ!!(・∀・)ノ゛





【 緊急生放送のお知らせ! 】

ヴァンガードにはまっているグッスマスタッフが「ブシロードさんvsグッスマで生放送やらせていただけませんか?」とダメもとでお願いしたところ、まさかのご快諾!


というわけで、秋葉原のグッドスマイルxカラオケの鉄人カフェにて生放送しちゃいます!!

しかもこの放送、ミカタンちゃんねるではグッスマスタッフの手札が確認でき、ブシロードさんのチャンネルではブシロードさんの手札が見ることができるという、チャンネルのコラボレーションという優れもの!


「ヴァンガード、面白そうだけどルールがわからない…」というそこの奥様!
なんとドクター・オーによるヴァンガード講座も開講しちゃいます!


現在予約受付中の、「ねんどろいどぷらす カードファイト!!ヴァンガード グレード01 」 の商品紹介もやりますのでお見逃しなく!!!

明日の19:30スタートです!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv74255833




ミカタンブログ英語版はこちら!
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』



(C) Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS


かんレンリン


12月下旬頃に出荷予定!『魔法少女まどか☆マギカ』第3弾「ねんどろいど 巴マミ」!

生誕20周年おめでとうございます!!「ねんどろいど ソニック・ザ・ヘッジホッグ」で遊んでみた!
単行本1巻も発売中!ヤンジャンで連載中の「ねんどろいど 週刊はじめての初音ミク」で遊んでみた!
今週24日に元気よくグッスマを出荷!天然のドジっこ悪魔「ねんどろいど エルシィ」で遊んでみた!
少し先の11月24日グッスマ出荷!『そらのおとしものf』より「ねんどろいどニンフ」で遊んでみた!
「1/8 マミさん」と同日の11月10日より案内開始!「ねんどろいど 美樹さやか」で遊んでみた!
ラブリーマイエンジェルあやせたん!『俺妹』シリーズ3人目「ねんどろいど新垣あやせ」で遊んでみた!
めんまのお願い聞いてくれる?もちろん聞きます!『あの花』より「ねんどろいどめんま」で遊んでみた!
『ストライクウィッチーズ』シリーズ第4弾!「ねんどろいど シャーリー」で遊んでみた!
オプションパーツもぼんぼりましたw 『花咲くいろは』より「ねんどろいど 松前緒花」で遊んでみた!
『Cheerful JAPAN!』第6弾、「ねんどろいど KAITO 応援Ver.」!
日本人ただ1人のF1ドライバーを立体化!「ねんどろいど&figma 小林可夢偉」で遊んでみたお!
明日からアニメ放送スタート!『はがない』より"肉"こと「ねんどろいど柏崎星奈」で遊んでみたお!
チアフル第1弾、「ねんどろいど ぐま子 応援Ver.」「グッスマ星人ぬいぐるみ(大)」が出荷!
トゥットゥルー♪ 本日元気良くグッスマを出発!「ねんどろいど 椎名まゆり」で遊んでみたお!
ねんどろいどのたのしさいっぱい!「ねんどろいど惑星」のご紹介!
ミカタンブログと聞いて我慢できずに駆けつけて「ねんどろいど 砂漠のあーみーさん」で遊んでみたお!
地球は狙われている・・・「ねんどろいど 藤和エリオ」で遊んでみたゼヨ!
8月31日は何の日?ミクさんの誕生日!「ねんどろいど 初音ミク Append Ver.」!
いよいよ明日辺りから店頭に並びます…!魔法少女服の「ねんどろいど 鹿目まどか」で遊んでみたお!
私ノ御主人様はアナタデス。あのポーズも再現可能な「ねんどろいど 湯音」で遊んでみたお!
殺し屋さんでもやっぱりカワユス…!「ねんどろいど 金色の闇」で遊んでみたお!
ねんどろいどは残念じゃない出来栄え!『僕は友達が少ない』より「ねんどろいど 三日月夜空」!
ねんどろ×2体のボリューム感!『DOGDAYS』より「ねんどろいど ミルヒ」で遊んでみたお!
ねんどろいどミルキィホームズ第2弾!「ねんどろいど エルキュール・バートン」(緑)で遊んでみた!
ねんどろいどボーカロイドシリーズ、たくさんのご要望にお応えして「ねんどろいど MEIKO」登場!
たくさんのメッセージをありがとうございました!みんなの「ねんどろいど 初音ミク 応援ver.」!
ご協力ありがとうございました!ニコ生アンケートで2012年「雪ミク」デザインが決定いたしました!
ワンフェスまであと9日のカウントダウン!ワンフェス商品「ねんどろいど 鹿目まどか制服Ver.」!
『魔法少女まどか☆マギカ』より「ねんどろいど 巴マミ」、明日お昼より予約受付開始です!
ご要望の多かったこの子達が再販決定!「ねんどろいど 田井中 律」と「ねんぷち けいおん!」!
『魔法少女まどか☆マギカ』より「ねんどろいど 暁美ほむら」、ただ今より予約受付開始です!
イカロスに続く第二弾!『そらのおとしものf』 より「ねんどろいど ニンフ」で遊んでみたお!
魂と蝶々は半クリアパーツ!14日辺りから発売の「ねんどろいど 西行寺幽々子」で遊んでみたお!
クリアパーツも付属パーツもたくさん!10日辺りから発売の「ねんどろいど トトリ」で遊んでみたお!
2012年の「ねんどろいど 雪ミク」さんのデザインを決めるのはアナタかもしれない…!の巻
『はがない』こと『僕は友達が少ない』が、アニメ化&ねんどろいど化ケテーイのお知らせ!
劇場公開ももうすぐ!『そらのおとしものf』より「ねんどろいど イカロス」で遊んでみたお!
「奴は必ずその少し斜め上を行く!」ということでねんどろいど化ケテーイ!「ねんどろいど 王子」!
5月27日に元気良くグッスマを出荷!第三の性別「ねんどろいど 木下秀吉」で遊んでみたお!
「Cheerful JAPAN!」企画第1弾(その1)!「ねんどろいど ぐま子 応援Ver.」!
もし高校野球の女子マネージャーがグッドスマイルカンパニーの『ねんどろいど』になったら
『戦ヴァル』シリーズ2人目!「ねんどろいど イムカ」で遊んでみたお!
僕と契約して(ry 『魔法少女まどか☆マギカ』より「ねんどろいど鹿目まどか」28日より案内開始!
『魔法少女まどか☆マギカ』より「ねんどろいど 鹿目まどか」、4月28日(木)より案内開始です!
トゥットゥルー♪ 『シュタインズゲート』より「ねんどろいど 椎名まゆり」で遊んでみたお!
今日辺りにグッスマを元気良く出荷!春と言えばやっぱり「ねんどろいど 春ちゃん」で遊んでみたお!
東日本大震災チャリティー企画「ねんどろいど 初音ミク 応援ver.」海外受注を開始いたします!
現在好評発売中の「ねんどろいど 朝倉音夢」と、新番組『DOG DAYS』と『花咲くいろは』!!
東日本大震災の復興を願い「ねんどろいど 初音ミク 応援ver.」をご案内いたします!
最強の妖精さん!ねんどろいど東方シリーズ第⑨弾、「ねんどろいど チルノ」で遊んでみたお!
ねんどろいど東方シリーズ第8弾!「ねんどろいど 西行寺 幽々子」と「ピクトン」で遊んでみたお!
昨日に引き続き「ねんどろいど ストッキング」で遊んでみつつ、スペシャル予約特典のご紹介だお!
アニメ『パンティ&ストッキング』からこの2人!今日は「ねんどろいど パンティ」で遊んでみたお!
ねんどろいど強化週間!人気RPG『トトリのアトリエ』から「ねんどろいど トトリ」で遊んでみた!
俺の妹が25日にグッスマを出荷するわけがない!?「ねんどろいど 高坂桐乃」で遊んでみたお!
全国ソフマップ各店限定商品!「ねんどろいど 千堂瑛里華」で遊んでみたお!+「アニメスタイル」!
ワンフェスまであと4日!「ねんどろいど 雪ミク」さんの「アイストレー」で色々実験してみたお!
来週月曜に問屋さん着!「ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション」で遊んだお!
またまた本日元気良くグッスマを出荷!「ねんどろいど フランドール・スカーレット」で遊んでみたお!
本日元気良くグッスマを出荷!妹さんの「ねんどろいど 平沢憂」で遊んでみたお!
明日元気良くグッスマを出荷!私服版の「ねんどろいど 牧瀬紅莉栖」で遊んでみたお!
ワンフェスまであと13日!「ねんどろいど 牧瀬紅莉栖 白衣Ver.」で遊んでみたお!
ワンフェスまであと16日!「ねんどろいど 雪ミク たのしい雪あそび・エディション」で遊んでみた!
年末はたくさんの商品達が旅立ちます!「ねんどろデっちゃん」「ねんぷち けいおん!」「うーさー」!
マンガとフィギュア! 『バクマン。』より、ねんどろいど「真城最高」「高木秋人」で遊んでみたお!
ねんどろいど東方シリーズ第8弾!「ねんどろいど 西行寺 幽々子」と「ピクトン」で遊んでみたお!
黒猫ちゃんマジ堕天使!「ねんどろいど 黒猫」で遊んでみたお!
昔よりご要望の多かったこのキャラが…!「ねんどろいど キョン消失Ver.」で遊んでみたお!
ミカタン代理その三!昨日出荷の「ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失Ver.」を【森総理】がご紹介!
ねんどろいど「木下秀吉」今日から案内開始!【担当:ステーション山田】
NHKさん始まりすぎです…!アクセス数1位だった「ねんどろいど 春ちゃん」で遊んでみたお!
昨日辺りから店頭に並んでおります!「ねんどろいど 長門有希 消失Ver.」で遊んでみたお!
「ねんどろいど 高坂桐乃」を連れて、ステーション山田が聖地巡礼に行ってきたお!
たくさんのご応募ありがとうございました!「ねんどろいど セイバー」さんポージング画像入賞者発表