ダンボールは潜入の必需品!明日案内開始☆「ねんどろいど ソリッド・スネーク」で遊んでみた◎ | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

ダンボールは潜入の必需品!明日案内開始☆「ねんどろいど ソリッド・スネーク」で遊んでみた◎

みなさまごきげんよう。
ダンボールで秘密基地づくりがしたいカホタン(gsc_kahotan)です。
そして休日そこへ引きこもるんだ・・・!╭( ・ㅂ・)و ̑̑


ということで、本日ご紹介するのは
「ねんどろいど
  ソリッド・スネーク」
です♡

  『メタルギア ソリッド』より、本作の主人公で潜入任務のスペシャリスト「ソリッド・スネーク」がねんどろいどシリーズに登場!しぶい容姿をかっこ可愛くデフォルメしました。ねんどろいど初の前屈を可能にした可動機構で、ゲームを進める上で欠かせないホフク状態も再現可能。もちろん「ハンドガン」、「アサルトライフル」や「ダンボール」、そしてまさかの「ローポリゴンフェイスパーツ」が丸々付属とファン必携の仕様でお届けします!
ふぉぉぉおおおぉぉぉおおぉぉぉおお( ゚д゚)

あの渋くて格好良いスネークがちっちゃ可愛くなりました!
ちっちゃいながらも・・・腹筋がすごい(゚A゚;)ゴクリ
鍛えぬかれた肉体美がねんどろいどサイズでも実感できます♥

また手足がねんどろいどのスパイダーマンアイアンマン等のようにフル可動となっておりますので、劇中の様々なポーズが再現可能です!


それでは後ろ姿はをちらーりっ♪

たなびくバンダナ!
こちら根元がボールジョイントのため
ポーズに合わせてお好きな方向にたなびかせることも可能です!
またバック・ポーチなど細かいところも再現されております(`・ω・´)

さて!
冒頭の画像と上の画像と、
何かが違うことにお気づきでしょうかっ?


そうなんです!
銃パーツが2種類つくのですよー!
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


冒頭画像は「ハンドガン」、上の画像は「アサルトライフル」になっております◎

無骨な格好良さは残しつつねんどろいど用にディフォルメ!


劇中再現が捗りそうです♪



んんっ?「アサルトライフル」もじっくり見たいですって?


それでは・・・どうぞっ!!!!


/ ポ リ ゴ ン !\

そうなんです!
あの「ローポリゴンフェイスパーツ」がまるっと付属パーツでついてきちゃいます!!
「アサルトライフル」を紹介するかに見せかけてのフェイント!(ΦωΦ)フフフ…!
し か も っ!
こちらゲーム本編に使われた本物のポリゴンデータを基に作られております!
生データですよ!生データ!!!(じゅるり

ちなみに横から見てみると・・・

再現度高しっ!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
懐かしくもどこか可愛い味のあるお顔となりました♪
まさにスネークならでは、といった付属パーツですね!

(・∀・)「スネークならではといえば!!」

ここで突然ですが\企画担当:えのーん登場!/

(・∀・)「このアイテムにはスネークならではという仕様を他にもしっかり盛り込んでおります◎」


【その1 : 通信ポーズも可能!】

このポーズは・・・!

(・∀・)「あの通信ポーズです◎しっかりと膝がたてられるように差し替え用の左足パーツが付いておりますので簡単にこのポースを取らせることができます!」

指も通信機を抑えるような形になっているのが嬉しいです♪



【その2 : 必需品ダンボール!】


(・∀・)「これをつけなきゃスネークじゃない!今回は実際にグッスマがねんどろいどを入れるカートンとして使っているデザインをそのまま付属パーツにも流用しちゃいました!

普段は案内後に作成されるこちらのカートンデザインですが、
今回は先行して作られているんですよねヘ(゚∀゚*)ノ

(・∀・)「そうなんです◎側面やフタ部分の文字などほぼそのまま使用していますのでミニチュア感もお楽しみ頂けます!」

そしてこのダンボール・・・もしかしてこの下には・・・!!!


【その3 : ホフク状態可能です!】


(・∀・)「もちろん潜んでいますよスネークがっ!

おぉお!!ちゃんと中に!しかもこの体勢って・・・

(・∀・)「ゲームを進める上で欠かせない「ホフク」状態です◎腹筋部分に上半身をぐいっとそらすことができるようにギミックを仕込んでいるので、通常のねんどろいどでは難しいこのようなポーズも可能になりました!」

な る ほ ど !
上半身を反らせることができるからこそ、ホフク状態が可能なわけですね('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


(・∀・)「ちなみに手にあごを乗せるようにしてポージングするとホフク状態感が増しますのでおすめですよー!」

部屋の色んな所にこっそり潜入させたい・・・!(小声


【その4 : くゆらすタバコも必需品!】

(・∀・)「スネークの渋さ!それに欠かせないのがやはりコレではないでしょうか!」

ねんどろいどの後ろ姿なのに、なんだかダンディーな雰囲気をも醸し出している・・・!(; ・`ω・´)

(・∀・)「戦う戦士とはいえ、人間味たっぷりなのもスネークの魅力ですからね!」


し・・・渋格好良い・・・っ(*´Д`)ハァハァ


(・∀・)「お好みのポーズ、そして頭部でカッコ可愛いスネークをご堪能いただければ幸いです!」


単独潜入系アクションフィギュアを是非お手元に♪
「ねんどろいど
   ソリッド・スネーク」

明日8月1日(金)のお昼ごろ案内開始です!



(・∀・)「ねんどろいどのメタルギアソリッドシリーズは
これで終わりではありませんっ!

(・∀・)「Vスネークのねんどろいどの化も大決定しております◎」

ふぉおおおぉお(*´▽`*)

(・∀・)「ぜひ続報にご期待ください!さらにっ!今回もグッドスマイルオンラインショップでご予約頂いた方に特典をご用意しております!お楽しみに♪

どんな特典なんだろう・・・((o(๑´ڡ`๑)o))ワクワク
気になる特典内容については明日のグッスマサイトを是非チェックしてみてください♪



また、マックスファクトリーからは先日のワンフェスにて
「figma ソリッド・スネーク」の原型と「figma ゴルルコビッチ兵」の制作決定が発表されました(o・ω・o)ノ

<figma ソリッド・スネーク : 原型>

<figma ゴルルコビッチ兵 : 制作決定POP>

ゲーム内再現を楽しめる日が待ち遠しいっ!


この他、ワンフェスで展示した新作フィギュアの一部は「最新展示フィギュアフォトギャラリー」にてご覧いただけますので是非ご活用くださいませ◎

 ⇒ 最新展示フィギュアフォトギャラリー 
     http://event.goodsmile.info/whl4u20_gallery/




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

最後に!フィギュアのお仕事についてお知らせです♪


「職業=フィギュア原型師/フィニッシャー」という将来
                        本気で目指してみませんか?


 マックスファクトリーとグッドスマイルカンパニーの共催にて実施される「トライアウト」。
フィギュアの原型制作、デコマス(彩色見本)制作を職業にしたいと本気で考えている方々に、ご自身の能力を存分にアピール出来る機会と、プロの原型師やメーカー関係者による公平な選考、さらに最終通過者にはフィギュア原型師/フィニッシャーとして一緒に働ける環境を創る為に 2010年よりスタートした取り組みです。
あなたも、「職業=フィギュア原型師/フィニッシャー」という将来にチャレンジしてみませんか?
========

原型師を目指す!:スカルプターズトライアウト>
  詳細はこちら⇒ http://event.goodsmile.info/tryout/sculpt2014/index.html


彩色・面相描きをお仕事に!:フィニッシャーズトライアウト>
  詳細はこちら⇒ http://event.goodsmile.info/tryout/finish2014/index.html

========

ワンフェス当日から開始されましたトライアウト2014Autumn!
トライアウト出身者のインタビューや詳しい応募要項などをまとめたトライアウトサイトもオープンしております◎

 ☆トライアウトWEBサイト
      ⇒ http://event.goodsmile.info/tryout/

「フィギュアつくりをお仕事にしたい!」という方、是非この機会にいかがでしょうかっ?

グッスマでも現在トライアウト出身者が活躍中ですっ♪


ビビっときた方はぜひサイトの方をチェエックしてみてくださいませ!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


<カホタン心の声>

    ∧_∧
    ( ・∀・) .。oO(今日は
  oノ∧つ⊂)
  ( ( ・∀・) .。oO(7月ラスト日!
  ∪( ∪ ∪
    と__)__)


それでは明日も元気にお会いしましょう!
企画部・カホタン(ブログ更新240回目) twitterID:gsc_kahotan



©2014 Konami Digital Entertainment